まぶしい~~

日ハム・・・何とかホームに戻って初勝利~!

流石・・・稲葉~~~~~~~~~~

それにしても長い試合でしたね~

4時間4分・・・

観ていても疲れますね~~

って・・8回の増井は~~どうなんだ~~

もう少し・・・スッキリと勝って欲しいものです

まあ・・とりあえず一勝したから良し!

何とか、今夜も勝利して・・戦績をタイにしてもらいたいですね・・

ただ今夜は、練習だから・・・試合が観れないけれど
(昨夜みたいに長引けば・・・・)

練習しながら・・・心の中で応援です 




閑話休題・・・

今朝の朝日は・・・まぶしかったですね~

朝一番で仕事で走っていたら 

=^‥^) ん?  もこもこ毛のブーツを履いてるお姉さんを発見・・・

こんなん・・・・

images.jpg


思わず・・・お前は『ブルーザー・ブロディーか・・?』
(『ブルーザ・ブロディー・・古い?』)

    ブロディー

brody0930_2.jpg


って、突っ込みたくなりました~~!(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ



さて・・・今夜の練習もゴールド練習がんばってみよう~~


                          


命日・・

今朝の天気は・・・・どよ~~ん~~

何だか・・・もう、すっかり冬の空って感じでしたね・・・


さて、今日(30日)は・・・(早いもので去年の10月30日に亡くなった・・)


我が家で、22年間一緒に暮らしていた・・・

みーちゃんの命日なのです・・・・

     みーちゃん


2011215.jpg


   この写真は・・・去年の2月15日の写真・・

この写真を撮った後・・・8ヶ月ちょいで亡くなってしまいました・・・

ちゃんと・・・お葬式もあげましたよ~~


   みーちゃんの『会葬お礼』  


会葬お礼


本当は・・・また猫を飼いたいと思うんですが・・

なかなか・・・その気に為れないもんですね~~


                 
  (今夜は日ハム勝ってくれるんだろうな~~希望~~


レディース大会、その2

いや~~昨夜の日ハムの試合・・・点が取れませんね

9回の裏に、ちょっとワクワクしたのですが・・・

残念がら・・・2連敗・・・

とりあえず、札幌ドーム・・・ホームに戻って・・・3連勝を狙って欲しいですね~



さて、昨日(28日)の北斗市レディース大会ですが

      開会式の様子です


1028開会式




まずは予選ブロック第一試合が・・・

それこそ・・・開始第一試合でした・・・

ポテトはスロースターターだから、大丈夫かなと心配しながらの応援・・・

相手は『駒場じゃぱん』さん・・・・

第一セットを・・・15:13で先勝すると・・・

第二セットも勢いに乗り・・・15:10で勝ち取りました・・・ 

セットカウント2:0で勝利~~



続いて・・・予選ブロック第二試合・・・相手は『アンディーズLA』さん・・・

第一セットは・・・相手を調子づかせる前に・・押せ押せで・・

15:4で勝利・・・・

しかしながら・・・やはり相手も、それなりに慣れて来たのか・・・

続く、第二セットは・・・12:15で奪い返されました・・・
(第一セットを取った時点で・・・予選2位抜けは決定・・

第三セットも・・・粘るものの・・・12:15と取られ・・・逆転負けしてしまいました・・・


             試合結果・・・


1028予選ブロック


この北斗市のレディース大会は2位ブロックの優勝にも賞品が出るので・・・

チームメンバーは気持ちを入れ替え・・・

2位の決勝トーナメントへと・・・・


        決勝トーナメント組み合わせ表


1028決勝トーナメント


どこも強豪ぞろいです・・・・

第一回戦は『レッドラインV』さんが相手・・・・相手は若さで押して来ます 

第一セットを・・・11:15で落とすものの・・・

第二セットは・・・15:13で奪い返し・・・セットカウント 1:1 のタイに致しました 

最終第三セット・・・・ここでも粘るんですが・・・残念ながら・・13:15で敗戦 

惜しかったですね~~~~



それでもチームメンバーの皆は充分に力も発揮したと思います 

次回の頑張りに、期待してます~~ 


将軍さま・Hちゃん・Oちゃん・Nちゃん・Eっつさん・・・・良く頑張りました・・

今夜の練習は・・・大丈夫かな~~ 



                           
          (試合のDVDは水曜日の練習日には・・・と、思ってる です・・)

レディース大会

昨夜の日本シリーズ・・・

残念ながら・・・日ハムは負けてしまいましたね~

今夜の試合は・・・何とか頑張って・・・勝って貰いたいもんです・・・・。

3試合目から・・・札幌ドーム・・・ホームで3連勝とか・・・・希望~~




さて、本日は北斗市のレディース大会が有りまして

ポテトも参加して来ました~

予選リーグは1勝1敗・・・2位となり

2位グループのトーナメントに進出・・・

残念ながら・・・トーナメント1回戦で

フルセット負け・・・・おしい~~

詳しくは・・・明日の独り言にでも書きたいと思ってます 


日本シリーズ2戦目が始まりました~

あらら~~陽が死球受けた~ 

大丈夫か~~



ということで・・・で応援です~~


                         



審判・・・

今日も、良い天気でしたね~


今朝は早くから市民体育館に行って参りました・・・

              

市P連01



 市P連のソフトバレーボール大会が有ったのです・・・

        

市P連02


朝の7時30分には家を出ました・・・
(何せ・・・8時集合なんで・・・)

いつもの試合よりずっと早く出ました・・・


会場に着いたとたん・・・コートの設営です・・

             

市P連03


 開会式の様子・・・・


市P連04


市P連05


 試合の模様・・・・


市P連06


結局・・・11試合ぐらい・・・笛を吹いてきたのかな・・・・

いや~~~腰に来ました・・・

知り合いも沢山居ましたね~~~

我がチームが練習している『あさひ小学校』のPTAさん達も

頑張ってましたね~ 2チーム中、1チームが決勝トーナメントへと進みました 

また、BRのK代表が率いる北日吉PTAチームは満身創痍で準決勝まで進んだのですが・・・・・・・・・・

矢尽き刀折れ力尽き果て敗退致しました!  残念~~

試合結果は・・・多分・・・どこかの新聞にでも載るでしょうね~



明日も・・・試合が有るのですが・・・・

それはレディースの大会なので・・・ は出場はしませんが・・

それこそ・・執事の仕事に参ります~~


                   



何を言う・・!

良い天気ですね~~  秋晴れ~~




昨夜・・・ムッと来た事・・・

夜、TVを観てて・・・

HBCで放送してたドラフト会議関連の番組なんだけど

そこに出演していた・・泉なんとやらって女優

日ハムの事をむちゃくちゃ言ってた・・・

去年のドラフト会議での指名の話で・・・

『叔父・甥の関係を知りながら指名なんて・・・何を考えてる・・』って

ヽ(´(ェ)`; おいおい・・・

お前はドラフトのルールを理解しているのか・・・

それこそ・・・ジャイアンツがどれだけ・・・

ドラフトの横紙破りしてきたのかを理解してるのかと・・

日ハムはしっかりと・・・その年の一番を指名しますって

それでも・・・リスクを背負いながら指名していた訳でしょ

今年もリスクたっぷりな大谷君を指名したけど・・・

大丈夫かな~~

大谷君・・・是非、日ハムにいらっしゃい~ 良い見本のダルが居たではないか~

とりあえず・・日ハムの英断に拍手ですね~~ 



さて、が好きなんですけど・・・

甘い物も好きなんですよね・・・・

カメラの中の写真を整理してたら・・・出てきました・・

            


堂島ロール


かの有名な堂島ロール・・・

つい、この間駅前の捧二さんで開かれていた・・・催事で売ってたものです。

すぐに売り切れに為ってましたけど・・・・

何とか手に居れ・・・美味しく頂きました・・・・



                          

久しぶりに・・・

今日は、函館でも初霜が観測されたそうですね・・。

寒いと・・・嫌ですね~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁです。

暑いのも嫌だったけどね~~



さて昨夜の練習ですが・・・

何と総勢 19名 もの人数でした・・・。

ジークさんが 男性1名 女性2名 で参加・・

ピュアさんからMさんが・・・

恵庭の試合までに少しは合わせようとの事で参加して下さいました。

それに・・・久しぶりに参加してくれた・・・若い女子のSちゃんに

女子メンバーのR子ちゃんが連れてきてくれた・・Aちゃん

皆様・・・ご参加有難うございます・・・・

ちなみに・・・ポテトは 男性3名 女性11名

5チームには一人メンバーが足りませんでしたが

コート2面で練習いたしました。

練習にはモルテンのゴムボールを使用したのですが・・・

 には、このボールに対して苦手意識があるのか

なかなか・・・慣れる事ができずに・・・・

何とか・・恵庭の大会までには・・・・(希望~~



さて・・・Amazonで、ぽちっとした・・・本ですが

本日、届きました・・・・・


本


図解が多く・・・レシーブポジションの取り方など良くわかります・・

ゴールドメンバーの女子にもコピーを渡してレシーブポジションを

再度、確認してもらおうかなと思ってます・・・・

自分  も、もう一度最初から勉強のし直しですね~~


                            


ブルブル・・{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~ 

今朝は・・・寒いですね~~ 

ついに・・・ストーブのスイッチを ぽちっとしてしまいました~~



さて、今度の日曜日(28日)には北斗市で開催されるレディースの大会が有るのですが

その試合で使用されるボールが・・・

モルテンのゴムボールなんですよね

最近の練習ではミカサのゴムボールばかりで練習していたんですけど

月曜日(22日)の練習からモルテンのゴムボールで練習してみました・・・



参った・・・参った・・・

チームメンバーの皆も・・・ボールに慣れるのに

かなり苦労してました・・

一番の苦労は・・・サーブですね~~

サーブをするにしても・・・サーブを受けるにしても

ミカサのゴムボールとの違いが・・・・・



来月(11月)の18日の恵庭の大会で使用されるボールも

モルテンのゴムボールなので練習では暫くモルテンのボールを

使用する事に為ると思います・・・・


今夜の練習には・・・恵庭の大会にお手伝いしてくれる

ピュアのMさんも参加してくれるみたいですし・・・

何とか・・・早くボールに慣れないと・・・

って・・・☆~('(ェ)'*)♪うふ

恵庭の大会に参加出来そうです~~~

なので練習にも力が入りそうです・・・

って・・・怪我の無いように・・・練習しますけどね~~

とりあえず・・・今夜の練習にも、ちと力が入りそうなです 



                             (さて・・仕事・・・仕事・・・)


研修会

今日は・・・・雨ですね~~

これだと・・・事務仕事でPC前で仕事だな~~

首・肩・・コリコリ・・




さて・・・日曜日(21日)のソフトバレーボールリーダーの研修会ですが

前日の飲み過ぎにもかかわらず・・・

朝、早くから・・・会場へと向かいました・・

研修会会場の研修開始前の様子  


研修会02


養成講習会・研修会のプログラム  


研修会01



午前中は・・・養成講習を受講する人も研修を受講する人も

同じ会場で、各講師の方から講義を受けました。 

眠くてもしっかり  と  を効かして

講義を受けてきました・・・・ 

午後からは・・・

養成講習を受講する人は・・・体育館へと・・・

実技講習です・・・・


研修会03


しかし・・・研修を受講する人は・・・またまた座学です・・・

体を動かして・・・目を覚ましたかったですね~~

午後の研修のメインは・・・

救急隊員による救命救急法でした・・・

モデルの人形を使い・・・胸骨圧迫の仕方・・人工呼吸の仕方

AEDの使用方法などの講義を受けました・・・

その後・・・養成講習受講者も一緒になり

競技運営方法などの講義・・・




講義で日本バレーボール協会からいらっしゃっていた

公認講師の『渡辺 孝』先生も監修されたソフトバレーボール教本

『確実に上達する ソフトバレーボール』を紹介されました。

              

研修会04


 実は昨日、Amazonで見つけ・・・

つい、ぽちっとしてしまいました・・・

これで・・・ソフトバレーボールもう少しは上達しますかね・・



とりあえず・・・講義を全て終了した後  


修了証


 の修了証をいただき・・・無事修了して来ました~
(ただ・・今回の養成講習を受講した人達が渡されたワッペンなんですが
   達が5年前に頂いたワッペンよりカラフルになっておりました・・ )



                        


懇親会

先週の土曜日(20日)に

ソフトバレーボール・リーダー養成講習会 兼 研修事業の

懇親会がありました。


          クリックすると大きくなります。

懇親会01



この日の午後には、港小学校で養成講習会が開かれてました・・・・。

次の日は朝から・・・養成講習会ならびに有資格者の研修会も開催されるのですが・・・

研修会の前の日の宴会は・・・辛いですね~~

 は飲み過ぎないようにと注意していたんですが・・・

とりあえず一次会の様子・・・


懇親会02


 この日で3日間連続の宴会でお疲れ気味のBRのK代表・・・・

左隣は・・やはりBRのM氏・・・相変わらずのお元気~~~


 色々・・・料理が出て来たのですが・・・その一部・・・


懇親会03


この時点で・・・を結構頂いておりました・・・

次の二次会は遠慮しようかなととも、思っていたんですが・・・

日本バレーボール協会から来て頂いた・・・講師の先生

並びに札幌からも来て頂いている・・・道連盟の役員の方々と

殆んど一次会参加者が・・二次会へと・・・


 二次会では早速・・・S先生の弾き語りから始まり・・


懇親会04



一次会ではお疲れモードで次の日も・・・宴会が入っていると言ってた

BRのK代表・・・・・・・・はじけております~~



懇親会05



二次会がお開きに為った後は・・・それぞれが・・・どうなったのかは

 は、把握しておりません・・・・

次の日(21日)の研修会のお話は・・・明日にでも書いてみようかと

思っている・・・です・・・・


                   (さあ・・・仕事・仕事・・・)


研修会・・

これから・・・

ソフトバレーボールリーダーの研修会に

参加してきます・・・・

昨夜の懇親会は疲れたんだけど~~

楽しい会話もありました・・

何とか・・・飲みすぎにはならなかったけど・・



ちょっと・・・酒臭いかな~~

懇親会の話や・・・

今日の研修会の話は・・・

後日に~~

とりあえず・・・準備・・イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..



                        

やったね!

やったね~ 日ハムCSシリーズ優勝

いや~~ 昨夜はビールが美味かった~~

終盤・・ちょっと冷や冷やしたけどね・・

栗山監督は、またo(TωT )( TωT)o ウルウル涙目だったし~

でも・・最後の打者が・・引退の小久保・・

打ってもらいたい気もあったけど

打たれたら困るし・・・微妙~~

でも・・・試合終了後の両球団の選手での胴上げ・・ 

感動物でしたね・・・

見てて・・ちょっぴりo(TωT )( TωT)o ウルウルしてしまいました・・

セリーグは・・・中日が王手・・

もうちょっと・・・ジャイアンツに頑張ってもらって

両チームに疲れてもらいたいですね~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

今日は仕事で・・サンリフレの練習にもいけないし 

まあ・・・右肘の調子が今ひとつだから・・

右肘を休ませておこうか・・・

色んな場所にガタがきてるな~~  
(もう少し・・体をいたわらないとな~)




さて、今夜はソフトバレーの懇親会・・

って・・・明日、研修会なのに~~

飲み過ぎて・・・明日の研修会に支障が出なければ良いな~(〃^(ェ)^)o_彡☆あはは  


                           


つまんで王手・・・

いや~~

ソフトバンク・・考えが甘いよね・・・・

日ハムの外野陣の凄さ・・・・

あのプレーで勝利が決定しましたね~~

糸井の2戦連発も・・・・

ひょっとして・・・今夜で優勝決まっちゃう・・・  
(うれしすぎて・・・飲みすぎちゃいました・・・

優勝決定用に・・・久しぶりに・・・・

丸井さんから買ってきて貰いました・・・

           

ぽん鱈



 前は良くネットで注文して購入してたんだけど・・・

最近・・・食べていなかったんですよね~~

なにせ・・・歯に悪い~~ 

まあ・・今夜はゆっくり  観戦しながら

 のつまみにして・・・食べていようと思ってます 

どうせなら・・・スッキリ快勝で終えて欲しいね~~~



                       


ローカルルールー・・

昨夜の日ハム逆転劇での勝利~

何処かの大将では有りませんが・・『気分いい~』ですね・・

ただ、昨夜は練習のために試合は見れなかったんですが・・

今夜も頑張ってもらって・・・一気に王手~~

となって貰いたいもんです・・・・ 

今夜は放送時間が長くなったらBSNHKを見て応援だな~



さて、昨夜のあさひ小学校での練習には

あさひ小学校のPTAさんが来てまして・・

10月27日の市P連のソフトバレーボール大会に出場するので

練習をされていたのですが・・・・

そこで、あさひ小学校の教頭先生に聞かれたことがありまして・・・

ルールなんですがね・・・

アウトポジションについてなんですが

各学校のPTAのチームで背番号の無いチームとかも有るそうで・・
(まあ・・・この大会のためにだけユニホームを製作と言うのも・・・)

『大会の審判はアウトポジションを取るのでしょうか・・?』 と・・・

 も、この大会の審判に駆り出されているのですが・・・

市P連の実行委員会で検討中だとの事なのです。

まあ・・・ が思うには・・・

この大会だけのルールという事で・・フリーポジションでと

ローカルルールを決めれば良い事ですしね 

それを審判団に伝えて、審判団全員が把握しておけば・・・

何も不都合が無い訳で・・・

ただ・・・背番号が無いと・・ポジションシートに各チームメンバーの特徴を書いておいて

サーブ順の確認だけはしっかりしないと・・・・と思っている  です。

(でも各小・中学校でビブスぐらいは有るんぢゃないかなとかも思うんだけどね~)




今夜の・・・を見ながら応援しますが・・・

のつまみは・・・どうしようかな~~~


                 


覚えが無い・・・

いや~~昨夜の代表戦ですが・・・

なんか・・・力の差をブラジルに見せられと言うか・・・

代表も多少・・・良い形になったのも有りましたが

決定力の違いが・・・・・

守備から攻撃に移った時の力の差と言うか・・・

とりあえず・・・今の力がわかった事が収穫ですかね~~



さて、寒くなって来たので・・・

服装もそれなりに温かいものにしようと

今朝、上着の厚いものを着ようと思って・・・・

厚手の上着を探したところ・・・ナイロン袋が掛かっていた上着が有ったんですよね

多分、クリーニングから戻ってきたものだと思っていたら・・

なんと  上着のポケットが糸で縫いつけられていて・・

『 =^‥^) ん?・・・

これは・・・ひょっとして・・・購入してから一度も着ていないのか・・


              

上着



(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・・・・・

いつ・・・購入したか・・・覚えが無い・・・

購入したまま・・・ずっとぶら下げていたのか・・・

まあ・・・とりあえず、厚手の上着を思わぬところで・・・ゲット 

という事にしておこう~~~  
(認知症が始まってるか・・・・




やっと、10月7日の愛好会トリム大会の試合のビデオの編集が終わり

DVDに焼いたので・・・・・

今日の練習の時に試合参加メンバーに渡そうと思っている  です。



                              

弁当・・・

昨日に引き続き・・・

食べ物の話です・・・・。 

昨夜、放送されてた・・・スマスマで『セブンイレブン』とのコラボで

SMAPのメンバーが企画した食べ物が

『セブンイレブン』で売り出されると放送されてたんですけれど・・・

本日売り出し・・・

買って参りました~~ 

スマップオムライス


 『贅沢Wソースオムライス』と『マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁』

オムライスが500円 マンゴーオレンジが200円

は、どちらも食べてませんが~~ 


の本日のお昼ご飯は・・・・

『ほっともっと』の『カキフライ弁当』~~

こちら・・・ 590円


カキフライ


カキフライは揚げたてで・・・それなりです~~

でも・・・590円は微妙かな~~



閑話休題・・・

今夜は・・日本代表のブラジル戦が放送ですね~~

フランス戦は早朝で辛かったですけど・・・

今度は・・・試合開始が21時過ぎ・・・

を呑みながら・・・の前で応援です~~


頑張れ~


のつまみに・・・PIZZAを注文するかどうか・・・

悩んでいる・・・・・です。


                     

何かな・・?

昨夜ののつまみ・・・

何かな・・・? 


わかさぎ01


大沼からのお土産を貰いました・・・

それをのつまみでいただきました・・・

中身は・・・・・  


わかさぎ02

公魚(ワカサギ)ですね~~ 

久し振りに食べたな~~~


久し振りと言えば・・・

今日のお昼ご飯・・・・

うなぎ01


何かな・・・・?

駅前の捧二デパートで開かれている『全国うまいもの味めぐり』にて

買って来て貰いました・・・・      


うなぎ02
     


うなぎ弁当です     これだけで・・・何と・・1,785円~~

は元々・・・うなぎが大好きでして・・・

良く食べてたんですけど・・・

ここ最近は・・・うなぎが高くて・・・めったに食べなくなっていました・・・

もっと・・・安く・・美味しい『うなぎ』が食べれればな~~^と・・・


                      

高い・・・

ボクシング世界戦 西岡利晃・・・負けちゃいましたね~

残念ですね~  これで引退かな~~



さて、金曜日(12日)に病院に行って来たんですが・・・

2ヶ月前に採血 した血液検査の結果を貰って来ました。

結果は・・・・

相変わらずですね~~

主治医の言う言葉・・・

『酒の飲み過ぎ・・・』

γ-GTPが高いんです・・・・

まあ、採血の前の日も結構呑んでましたしね・・・

その他の数値は・・・

中性脂肪と血糖値が高かったんですが・・・

これは、昼食後という事で・・

別に気にする事は無い訳で・・・

やはり・・・休肝日を作らないと駄目ですね~~

って、やっぱり今夜も  を呑んでしまう なんだろうな~



              今日は、まだを呑んでいないです。

F-16・・そう言えば・・

昨日は大騒ぎが有りましたね~

アメリカ空軍のF-16戦闘機が計器故障のため

     F-16 

F-16.jpg


函館空港に緊急着陸・・・



そう言えば、が若い頃・・・

1976年9月6日に旧ソ連のベレンコ中尉が操縦する
(古い話です・・・(*゜.゜)ゞポリポリ  )

MiG-25戦闘機が亡命するため

函館空港に緊急着陸した時よりは

大騒ぎにはならなかったみたいだけど・・・

まあ、その時は発砲  騒ぎとかも有ったしね~~




さて・・風邪気味のですが

今日は朝から眠かったのです・・・

サッカー代表対フランス代表戦を早朝から

 で観戦しながら応援・・

フランスに攻め込まれる攻め込まれる・・・・

それでも川島の好セーブで無失点に抑えてると・・・後半43分・・

相手のセットプレーからのこぼれ玉を今野がひろい・・・

そのまま相手陣内まで持ち込み・・・長友へ

それをダイレクトで長友から香川へ・・・

そのボールをまた、香川がダイレクトでシュート・・・

いや~~興奮しました~~

見事な流れで奪ったゴールでしたね~

その興奮が収まらず・・・

ずっと起きっ放しでした・・・

その後は、午前中サンリフレに練習に行き 

とアルコールを出してきたら・・・

鼻の奥のムズムズが無くなり・・・

くしゃみ ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! も出無くなった気がします・・

運動で汗を流せば・・・割と引き始めの風邪とかは

すぐ治ってしまうようです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

でも・・・サンリフレの体育館にアルコール臭を撒いて来たのかな~

少し・・・アルコールを控えようと思うばかりで

ちっとも抜かない、寝不足の です・・・。 



                      


予定は未定・・

村上春樹さん・・・ノーベル文学賞落選・・残念でしたね~



昨日は、試合のビデオを編集しようと思ってたのに・・

雨  が昼前に上がって・・午後から晴れてしまい・・

仕事の予定が狂ってしまいました・・・

やはり・・・女心と秋の空って・・・予定は未定になってしまうな~

至急片付けなければ為らない事務仕事が入り・・・

午後にはPC  前で・・・キーボードを叩いてました

なので、ビデオ  編集の前に・・・

首と肩が・・・コリコリ・・

それでも仕事が片付いた後に何とか・・・

1試合分だけの編集は終えました・・・

この分だと・・後2・3日は掛かるかな~



くしゃみ ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! は未だに続いているし・・

左の鼻の奥がムズムズ・・・・

これは・・・風邪  のひき始めかな・・・

練習で汗  を出せば・・・すぐ治りそうな感じもするから・・・

明日のサンリフレでの練習で汗  を出して・・・

風邪を吹き飛ばして来ようかなと思ってます・・・


                      


雨の日は・・

いや~~ 昨夜の風は強かったですね・・・

昼間も結構風があったし寒かったし・・

昨夜は  の好きなドラマ『相棒』の新シーリズが始まり

いつもは水曜日の夜は練習で・・・オンタイムで観る事は出来ないので

録画で見てるんですけど・・・

ビール  を飲みながら  観てたら・・・

くしゃみ連発・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! 

夏用のパジャマから慌てて・・(-o-; (^^;) 

秋用(春兼用ですが・・)のパジャマに着替えてました・・

今日も一日雨  模様で風も強いし・・・

午前中の仕事が終わったら・・午後からは

日曜日(7日)の試合のビデオを編集してみようかなと

思っている  です。

また・・・肩と首が凝るんだろうな~~

練習もしないのに・・首と肩を痛めてどうするって~~

(*゜.゜)ゞポリポリ 


                      


時短・・・

もう、10月も初旬が終わり中旬になってしまうんですね~

つい、この間までの残暑はいつの話だったんだろうと思うくらい

朝晩の冷え込みが・・・・・



秋って言うのはいつからいつまで・・・・

秋は駆け足で過ぎ去るんでしょうね~~

夜の巷に飲みに出かけるにしても・・・

暖かな格好が必要になってくるし~~




そんな夜のお店・・・いつもの『杉の子』なんですが・・・

ちょっとした事情により営業時間が・・・

期間限定で短縮になるそうです・・・タイトルの『時短・・・』ですね~

             

時短


約半月の時間短縮営業になりますね・・・

開店時間が約2時間遅くなり・・・

閉店時間が約1時間早くなります。

 としては、

そんなに早い時間に行く訳でもなく・・・

そんなに遅い時間まで居る訳でもなく・・・
(まあ・・・たまに遅い時もありますが~~


    寒くなると・・おでんで一杯も良いかなと思う  です 

モルテンカップ・・・

昨日・・久しぶりに道連盟のホームページを

覗いてみたら  モルテンカップのランキング表が更新されてました 

どれどれと・・・おもむろに見てみると 

我がチーム ポテトが・・・ゴールド部門で 3位~~ 

その他の函館勢は・・・・

ブロンズA部門で・・・・ブルーリバー3Bさんが 4位    島川クラブBさんが 18位

ブロンズB部門で・・・・やはりブルーリバー4Bさんが 2位  KSVclMAXさんが 11位 
      
              Pure BBさんが 12位   FUNK-BBさんが 13位

ヤング部門で・・・・・・・ジプシーYさんが 18位  red line Yさんが 同じく18位

              ヴィクトリーYさんが 22位

レディースA部門で・・・高盛飛鳥Aさんが 7位  ヴィクトリーさんが 8位

              ミッキーズAさんが 14位  チャンピオンLさんが 18位

              KIZZNA①さんが 20位

レディースB部門で・・・レインボーさんが 4位  トゥインクルズAさんが 8位

              高盛飛鳥Bさんが 10位  ミッキーずBさんが 12位


と、載っていました・・・・・。

モルテンカップ選抜大会に参加できるランキングに居るのが・・・

ゴールド→ポテト  ブロンズA→ブルーリバー3B   ブロンズB→ブルーリバー4B

レディースA→高盛飛鳥A・ヴィクトリー   レディースB→レインボー

残念ながら・・・ヤング部門ではまだランキングには届いておりません・・・


11月18日にはサッポロビール協賛でソフトバレーボール北海道大会が

恵庭にて開催されるのですが・・・・

実はポテトも去年その大会に出場しポイントを稼いで来て、参加権を取ったのですが

参加資格の問題で出場出来なかったのです。  

 としては・・・・

同じく11月18日に昭和小学校で開催されるメンズ大会も興味が有るのですが・・
(多分メンバーが居なくて参加できないだろうし・・・・)

恵庭の試合に出て・・・ポイントを稼いでおきたいな~~~

なんて・・・気持ちも有るのです 


       色々悩みの有る・・・ です。

試合結果・・・

本日は10月8日体育の日・・・良い天気  でしたね~

さて、昨日行われた愛好会トリム大会ですが

            

開会式


参加チムー数が39チームでした。

我がチームポテトは前日までに助っ人が決まらずに

当日、現地調達する事になり・・・ 

何と  戦力充分なブルーリバーのK代表を、お借りすることが出来ました  
(K代表様・・・誠に有難うございました 

さて・・・・成績のほうですが・・・・

予選リーグ第一試合が・・・・アンディーズさんとの対戦・・・

第一セットを・・・ 14:16 で・・・惜敗・・・

しかし・・・その後、第二セットを 15:3 で取り返し・・・

最終セットも 15:11 で取り・・・セットカウント・・ 2:1 で勝利~ 

予選リーグ第二試合は・・・強い地力のある

チームサトミさんとの対戦・・・

この試合も・・・第一セットを 9:15 で落とすものの・・・

第二セットを 17:16 で何とか奪い返し・・・

第三セットを 15:11 で取り・・・セットカウント 2:1 で逆転勝利~

予選リーグ・・・フルセットの2試合でしたが全勝で・・・一位抜けとなりました・・

 は・・・勝利したことは嬉しかったのですが・・・

一位抜けとなると・・・次の順位戦では強豪チームとの対戦となるのが

不安でした~~~ 



順位戦の第一試合は・・・D2ブロック一位のシールズさんとの対戦

この試合も、またまた・・・第一セットを 15:17 で落とすものの・・

続く第二セットを 15:13 で取り返し・・・

第三セットも 15:10 と勝利・・・・セットカウント 2:1 での勝利~ 

(只・・・この試合あたりから・・・ の電池が切れ掛かってきました・・
      この後が~不安が一杯~~)



順位戦の第二試合は・・・E2ブロック一位の強豪ヴィクトリーさん・・・

不安的中~~~

第一セットを 13:15 で落とすと・・・

続く第二セットも 12:15 で落としてしまい・・セットカウント 0:2 で敗戦となりました~

折角・・・お力をお借りしたK代表や・・・

体調不良にも関わらず・・・頑張ってくれたMさん

レシーブ・・・トス上げに・・・力を発揮してくれた

女性チームメンバーのHちゃんやR子ちゃんに申し訳なかったです。 

一応・・・怪我することも無く楽しい試合が出来た事を・・・感謝いたします 

それと・・・試合参加しなかったもののビデオ  係で頑張ってくれたEっつさん

有難うございました・・・・

                   

H24 10月7日 トリム参加者


今週は・・・土曜日まで練習が無いので・・・充分  は体を休めたいと思っています・・


チームの皆さん・・・・楽しい試合を・・・有難うございました~~


                                   


トリム試合・・・

いや~~ 疲れました~ 

Hちゃん・R子ちゃん・Mさん・・・お疲れ様でした^ 

それと・・・当日になってからの助っ人をお願いした・・・

ブルーリバー代表のKさん・・・・快くお手伝いいただき

誠に有難うございました・・・・

とりあえず・・・予選ブロックで2勝・・・

一位ブロックでの順位戦・・・

1勝1敗・・・・

K代表の助っ人 並びに女性陣のがんばりと・・・

息も絶え絶えながら・・頑張ってくれたMさん

それなりに好成績をあげる事が出来ました 

有難うございます・・・・・

詳しい試合結果は後日書いてみたいと思います・・・

とりあえず  は右肘を湿布して・・・・

やすみます~~~ 


                 



試合・・

さて・・いよいよ本日試合です・・

昨夜はゆっくり休んで・・・

本日の試合に臨むはずだったのに・・

 飲みすぎてしまいました~~

とりあえず・・・なんとか頑張ってこようと思います・・・

試合結果は明日にでも載せれるかな~~

(多分無理・・・・・)

行って来ます・・・

         
               (酒臭いと女子に言われたら・・・・)









サンリフレ・・

ダル・・・・・援護が無く負けちゃいましたね~

残念ですね~ 日ハム  と・・

日米同時優勝なんて出来たら良かったのにね~~


さて・・・久しぶりに今日は、サンリフレの練習に行ってまいりました~~ 

練習参加者は30代から70代まで・・・

総勢15名~~ おしい~~ 後一人~~ 

        
          練習風景


CA1DKMH0.jpg


サンリフレの体育館の中は湿度が高かった所為か・・・・

結構な汗  をかきました

 は明日の試合の為に・・・

サーブでコース狙いの練習~~

それなりに狙いどころに打ててたのが収穫ですかね~~

さて・・・これから明日の準備をしようかと思ってます。

右肘の湿布も忘れずに~~~


                       



節制・・・

明日から3連休の方々も居ることでしょうね~

なんだか・・9月・10月と連休が続きますね~~



さて明後日(7日)は愛好会のトリムの大会です。

今回は男性は、いつも  とのゴールドコンビのMさん

ゴールドの試合の時でも、そうなんですが・・・

Mさんの体調が怖いので・・・

男性3人体制を取りたいと思ってるんですが・・・

今回も男性が見付らず・・・・

はてさて・・・どうしたものやら・・・・ 


女性陣は・・・若手のHちゃんとR子ちゃんが手伝ってくれる事になってます・・・

老体の  は、女性陣の足を引っ張らないようにと・・・・

祈るばかりです・・・・

明日の午前中はサンリフレでの練習~~

軽く体を慣らしてこようと思ってます。 

そして・・・夜は早寝 



でもでも・・・・  飲んぢゃうんだろうな~~ 

節制・・・節制・・・節制・・・・

 も大好きな役者の大滝秀治さんが逝去されたそうで・・・合掌・・)

                          


登録費

今日は  でしたね・・・

とは言っても・・・それほど気温は高くなかったけど

車で  走っていると

日差しで結構車内が暑くなってきます。

空はもう秋空の感じが・・・ムンムン・・・・



さて・・10月20日(土)21日(日)に

ソフトバレーボールリーダーの養成講習会が開催されます・・・

 の資格は 公益財団法人 日本バレーボール協会の公認資格です。

 は5年前に習得しており養成講習会には参加しなくても良いんですが・・・

平成18年度から、日本バレーボール協会の資格である

ソフトバレーボールリーダーの有資格者は4年毎の研修が義務付けられ

研修事業に参加しなければならないそうです。

まあ・・21日(日)の参加だけなんですがね・・・

ただ・・・参加費が2,000円・・・・その上

JVA(日本バレーボール協会)に個人登録をしなければいけないそうです 

その登録費が・・・・1,000円・・・

個人登録が済まないと資格は無くなるそうです・・・・ 

払い込んできました~~ 


JVA登録費


郵便局のATMからの入金です。

公認資格ともなれば・・・色々・・経費が掛かるもんですな~~


                          





優勝セール

日ハム  優勝が決まりましたね~

昨夜はBS・NHKでライオンズ戦を観ていて・・・

ライオンズの敗戦が決まった途端に

札幌ドームの胴上げが放送され・・・その後、日ハムの監督・選手にインタビュー~~

NHKも結構やるな~~~

なんて感じで、ずっとその放送を観ながら美味しい  を頂いていました 


本日は・・・日ハム優勝記念セールが行われていますね~

 は、殆んど買い物には行かない (7・11で煙草を買うぐらい  ) ので

どんなセールがおこなわれているかわかりませんが・・・・

本日は生憎の天気  で、お買い物の皆さんも微妙ですよね~~



                      



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR