お掃除から・・・

さて、前に書いてた知人に頼まれてたPCの話ですが・・

とりあえず、購入したのが

モニター・外付けHDD・内蔵カードリーダー・・・

        こちらです 

PC01.jpg


まずは、前のPCから外付けHDDにデーターのバックアップなんですが・・

その前に、お掃除なんです・・・・


PC02.jpg


埃が溜まりまくりです・・・

掃除機とダストブロアーでお掃除です。

CPU周りや・・・電源・ファン・埃が付いてるところ全て・・吸引~~ 

               


PC03.jpg


お掃除が終わったら・・・外付けHDDを繋いで・・

データーのバックアップ・・・・


             


PC04.jpg


その間に・・・新しいPCに内臓カードリーダーの取付です。

              


PC05.jpg


 PC内部の左下に置いてるのが今回取り付ける

内蔵カードーリーダーです・・・・・

今回の新しいPCは、Cドライブが120GのSSDを使用・・Dドライブはデーター用に1TbのHDDです。

カードーリーダーの取り付け場所は・・・・・


PC06.jpg


 の新しいPCに今度はバックアップを取った外付けHDDを繋げ・・

データー用のDドライブにコピー・・・

作業的には大した事が無いのですが・・・時間ばかり掛かります。

前のPCから・・・メールデーターを吸出し・・

新しいPCにメールデーターの移動・・・

その他・・・もろもろアプリケーションソフトのインストール・・・

前の日の午後にPCを引き取りに行き・・・

次の日の午後に設置・設定・・・・

古いPCも、まだまだ稼動中~~~ 


暑い中の作業でしたが・・・

とりあえず・・・・終了です。 


                         



応援しながら・・

 の応援をしながら・・・

 と 

830Pizza.jpg

Pizzaで・・・

がんばれ 

3:1でリード~~~ 


                      


ヤングなでしこ・・02

いよいよ・・・始まります

ヤングなでしこ・・・日韓戦・・

早いところ・・シャワーを浴びて・・

TVの前で応援  です 


                         


ε('∞'*)フゥー

頼まれたPCのデーター移動が

なかなか進まない・・・・

データーを保存してからでないと

次の新しいPCの設定にも移れなしし

今夜は・・・徹夜か・・・?


                


閉店・・・

今日も暑かったですね~~ 

朝晩は多少過ごしやすくなって来たと思いますが・・・

まだまだ、日中は暑い日が続くみたいです・・・・ 


さて・・・大門の老舗のラーメン屋さん 『汪さん』が閉店するんですが・・

それに続き・・・千歳町にある、老舗のお蕎麦屋さん『まる吉』さんも

今月の月末で閉店するそうです。 

 は出前と言えば『まる吉』さんだったので・・・

困ってしまいます・・・・

近所には出前してくれるお店が無くなってしまいました・・・ 

子供の時から、お蕎麦の出前(蕎麦だけでなく・・・色々と・・)は『まる吉』さんだったのです。

とっても残念な事です・・・・

これから・・・お蕎麦やその他もろもろ・・・小腹が空いた時に

出前を取れないのは・・・ε('∞'*)フゥー・・・・


本当に・・・これから・・・どうしようかな~~ 


                    


ヤングなでしこ・・

ヤングなでしこ・・・

綺麗に勝ちましたね~~

バーに嫌われなければ・・・

もっと点数が入っていましたね~~


心配なのは・・・日ハム  連夜のサヨナラ負け~~

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・大丈夫かな~~


今日は、知り合いから前から頼まれていたPCを

見繕ってきました・・・

でも欲しいPC本体が売り切れで・・・予約となりました・・

最近のPCは・・・コストを考えると・・

低価格のPCだと・・・ショップPCが一番コスパが良いんですよね~

自作より低価格だし~~

とりあえず・・・本日購入してきたのは・・・

23インチモニター・・・12,800円~

外付けHDD(1Tb)・・・8,180円~

内蔵のカードーリーダー・・・1,980円~

モニターも安いね~~

予約してきたPC本体は・・・69,800円・・・

とりあえず・・・10万円以内で納まりそうですが・・・

メモリーを増設するかどうか悩んでます・・・

まあ・・4G積んでるから・・・大丈夫だと思うんだけど・・

使用感覚を聞いてから・・・不満があったら・・増設しようかなと

多分・・・気が付かないかも~~ 

予約したPC本体が来たら・・・写真でも載せてみます~~

(でも・・・PC来たら・・データーの移動やら・・・セッティングやら・・・
 色々・・・これからが・・・苦労しそうです・・・・・・・・)


               ヤングなでしこの快勝に美味しいを頂いてる 


電話機FAX・・・

今朝の雷雨   は吃驚  しましたね~ 

この雨  で少しは涼しくなるのかと思ってたら・・・

ところがどっこい・・・

まだまだ・・・しばらく 27~29度の気温が続く見たいですね・・・・ε('∞'*)フゥー  



今週の月曜日から自宅の電話機FAX  がおかしくなり・・

電話線や電気コードを抜き差ししてみたら・・

一度は使えるようになったのですが・・

次の日にはやはり具合が良くなく・・・

水曜日にとうとう・・・うんともすんとも・・・繋がらなくなりました・・・

まあ、元々親機の調子もおかしかったんですが・・・

ついこの間、FAXの感熱紙が無くなり 2本購入したばかりだったので

何とかならないかと、色々頑張ってみたんですけど・・・

どうにもならずに・・・新しい電話機FAXを購入することとなりました。

    使用してた電話機 

FAX01.jpg


  (左下は予備の電話機で繋がらなかった時に使用してたんです。ただFAXが使えない・・・・)


大慌てで購入しに行ったんですが

感熱紙を使用するFAXなんて・・・何処にも売っていませんでした・・・

有ったとしても、かなり高価に為るそうです。

仕方が無いので・・・普通紙FAXを購入・・・

今までは子機が2台でしたが・・・新たに購入するとなると子機2台付きは

値段が10,000円アップ・・・ε('∞'*)フゥー

子機1台だけで使用することにして 

FAX02.jpg

           の電話機を購入してきました。

結構・・・必要の無いFAXが送られてきたりするので

FAXの内容を見てから印刷できるタイプの電話機に致しました。

とりあえず・・・・設置・・・・ 

FAX03.jpg


今までのFAXがB4サイズまで送れたのですが・・・

これからはA4サイズまでです・・・・ 

携帯スマホに続いて・・・今度はFAX電話機の操作方法と格闘です 


                        



賞状・・・

連日、30度越えの日が続きますね・・・  

明日も30度を越える予報が出ています。

まあ明後日からは多少気温が下がるそうですが・・・

かなり・・・暑くって、参っています・・・ 



さて先日開催された18・19日の試合・・・

平成24年度 ソフトバレー・ブロックフェスティバル函館大会

兼 第68回 道南地区ソフトバレーボール親善大会ですが・・・

ゴールドは一応・・・賞状を頂いてきました。

とは言っても・・・函館連盟の賞状ですが 

syoujyou01.jpg
(ただ・・・日付が入っていないのです・・・賞状と言えるか・・?  )

ブロックフェスティバル函館大会の賞状は

札幌の北海道連盟の関係者が持参してくるはずだったのが

手違いで・・・忘れてきたそうで、後日函館連盟のほうに郵送されるそうです。
(日付入ってるかな・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ・・)



そうそう、9月16日に第4回レッドライン大会が開催されるそうです・・・

詳細が分かりましたら、ホームページのご案内に載せてみたいと思っております。



また同じくレッドラインのM本さんからメールが来まして

10月7日に町会交流クラスの大会が開催されるそうです。

上記の大会は町会交流の2部・3部レベルの大会になるそうです。

こちらの大会に関しても詳細が分かりましたら

ご案内に載せておきます。



これから・・・シャワーを浴びて、スッキリした所で  を飲もうと思っている

暑さで参ってる  です。


                         


汗だく・・

試合終了しました・・・汗だくでした 

今回のゴールドクラスは

参加チームが 1チーム 我がポテトだけでした ・・・・・・・・・

函館の他チーム 地方からの参加チーム

一切無し・・ 

何でも・・・旭川の大会でも似たような事があり・・・

まあ、その時はレディースBクラスが2チームだけで

ゴールドが3チーム参加で

その時に、ゴールドはレディースBクラスのチームとの交流戦と為り

それにならって・・道連盟からのお達しで・・

函館大会もレディースBクラスとの交流戦を行いました。 
(なんか微妙ですよね~ 
 旭川大会との違いが有るのだからせめてブロンズBクラスとの交流戦とか・・・・)

試合結果のほうは後日載せたいと思ってます。

とりあえず・・・将軍様・M~みん・Mちゃん・Mさん・・・お疲れ様でした~ 

それと・・マネージャー代わりに手伝ってくれた、Eっつさん・・ありがとう~

                                
                                  

さて・・・

さて・・・いよいよ、本日は試合日です 

試合は朝一で第1・第2試合と2試合連続となってます・・・ 

その後は第4試合・第8試合・・・

審判担当が第5試合・第7試合・・・

最初の2試合が連続は辛いのですが・・・

午前中なので暑さ  は少し楽かもしれません

試合開催の準備も有るので

8時前には会場へ向かうつもりです・・・ 

さてさて・・・体力が持つかな~~ 

とりあえず・・・怪我の無いように頑張ってきます


                    

熱気・・・

本日より 北斗市スポーツセンター並びに隣接する北斗市立大野小学校体育館にて

平成24年度 ソフトバレー・ブロックフェスティバル函館大会

兼 第68回 道南地区ソフトバレーボール親善大会 が開催されています。

 の出場するゴールドクラスは本日は試合が無く

明日(19日)に行われるのですが、ちょっと様子見に行ってきました。  

                   

081801.jpg


081802.jpg


午後からの試合開催でしたが・・・

体育館の中は出場選手の熱気で  ・・・

もの凄い暑さでした・・・  選手並びに役員の皆さんも汗だくでした・・

                   スポーツセンターの試合模様

081803.jpg



                   小学校の体育館での試合模様

                    
                  081804.jpg


明日は今日より暑く   なるそうです・・・・

今夜は、しっかりと休んで・・・明日の試合に備えようと思います 

明日の暑さ対策を考えないとな~~~~


                              


とうとう・・最終話まで・・

私事で・・7月の終わりごろから

夜中に起きてることが多く

起きていなければ為らないときに

オリンピックの放映があり・・・助かった~~ 
(とりあえず・・・TVを見てれば・・起きてるし・・)

でも、その所為でオリンピックの放送を朝方まで見てるし 

昼間は眠いし・・・ 

何だかんだで・・・夜更かしが続き

TV  ばかり見てる

今夜も・・・とうとう・・・

ロッキーシリーズを放送してた BS NHK を
(今夜で最終話の放送でしたけど・)

見てしまいました・・ 

明日から・・何を見ようかな~~

            
                  



汗だく・・・

本日の練習は・・・

男性 5名  女性 6名 の総勢11名でした
( Hくん 参加有難うございます  )

後一人居れば・・・3チームでしたが・・


雨  模様だったので体育館の中の湿度も高く

ラリー中に手に汗が溜まって・・・

オーバーパスの時にボールが汗  で滑って・・

手の中で・・・(。・_・。)(。 ・_)( 。・)( )(・ 。 )(_・。 )(。・_・。)クルクルー・・・

目の中にも汗が入って・・・(;^。^A アセアセ・・

今度の試合では・・・コートの中にタオル持参で試合してないと

駄目ですね~~



帰宅したら・・ザック  は、ベネズエラと 1:1 の引き分けですか・・



                      

お盆・・・

今日は昨日の  天気と違い

良い  天気でしたね 

実は昨日は、お盆のお墓参りに行こうと思ってたんですが・・・

生憎の  天気で

本日・・お墓まいりに行って来ました。 

午前中に行った所為か、それとも日曜日にお墓まいりを済ませた人が

多かったのか、割と空いてました。

そんな、お盆の最中にもかかわらず・・・

昨夜の練習には 男性6名 女性7名 が集まりました~  

メンバーの皆さん・・ご苦労様でした~~ 
( Sさん Hくん 参加有難うございます )




ポテトの練習に結構遊びに来てくれるジークさんや

8月5日の札幌での大会に出場してた函館のチーム

ヤングに出場の ジプシーさん ヴィクトリーさん レッドラインさん

ブロンズBクラス優勝  のブルーリバーさん

その試合結果が分かりましたので・・・

ホームページの試合結果に載せておきました。

でも・・・なんか間違えてるような
(多分札幌の記録係の書き間違えでしょうけど・・・)

明日は18・19日の大会の前の最後の練習です。

試合前に怪我をしないように練習しておこうと思います。

って・・・なんか、足の指が痛むんですよね~  
(別に痛風とかではないですよ・・・


                          


頑張ったね~

いよいよ・・・オリンピックも終了ですね~

昨夜の女子バレー・・・

やりましたね~~

男子  の仇を取ったと言うとなんですが・・・

オリンピック最終予選で完敗した

韓国にきっちり借りを返しての銅メダル・・・

負けてのメダルではなく

勝ってのメダルです   

昨夜は美味しい  を頂けました~ 

しかしながら・・・竹下選手が引退との事・・・

この後の全日本がちょっと・・・心配ですね~

閉会式は・・・明日の未明4:30から放送らしいですけど・・・

見るのは・・・辛いかな~~ 





閑話休題・・・

2012年秋バルのチケット購入して来ました・・・

               

2012秋バルチケット

今回は何処を廻るか、またじっくりと考えてみようと思います
(まあ・・・最後の2軒は決まってるんですけどね~



これを書き込んでる最中に男子レスリング66Kg級・・・決勝戦が放送されてます

とりあえず・・・第一ピリオド勝利~~ 

米満 頑張れ~~ 

やりました~~

男子レスリング・・24年ぶりの金メダルです 

オリンピック・・・有終の美を金メダルで飾ったと言うことですね 


                            





明日・・未明・・

明日の午前3時45分から

男子  の3位決定戦ですね

今朝は悔しい思いばかりだったので・・・
(吉田沙保里の勝利  は爽快でしたが・・)

何とか勝利を手にして欲しいですね

明日も寝不足なんだろうな~~


女子バレーの3位決定戦は夜の7:30からとの事で・・

これは、ちゃんと見れそうです

でも、どちらも韓国戦というのが微妙ですね~~

兎に角  の前で一生懸命・・応援したいと思ってます


閑話休題・・・

秋バルが9月7日に開催されるそうです。

         クリックすると大きくなります

2012秋バル


前売りチケットを予約しておかないと~~


                             

頑張った!

女子  良く頑張ったけど

残念ながら・・・アメリカに負けてしまいました

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・残念 

               

これから・・・寝ます・・・
(ユニホームがな~~)

完敗・・・

女子バレー・・

完敗ですね

ブラジル・・・レシーブ・ブロック・・凄過ぎ・・

ε('∞'*)フゥー・・

女子  も負けてる・・

2点を追いつくのは無理だろうな~

              

3連覇・・

女子レスリング

55Kg級・・吉田沙保里  です

やりましたね~! 


さて・・これから、いよいよ女子バレーです

頑張れ   決勝ではアメリカが待っている

             



            

早起き・・・?

さて、いよいよ女子バレーボール・・

対 ブラジル戦が10日の午前3時過ぎから始まりますね!

その後、ちょっと時間がずれながらも

なでしこ  も始まります。

TV放送がかぶってしまいますね~~

今日は早めに休んで夜中に早起き(?)

って・・・女子レスリングやら何やらかにやら・・

放送もあるし・・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 

とりあえず何とか午前3時前には

しっかりと目を覚まして 

TVの前で応援したいと思ってます

頑張れ  

                      



残念!

男子  負けてしまいました・・

残念ですが・・しょうがないですね

3位決定戦で・・・頑張ってもらいましょう~

                

残念・・・先制点・・

女子卓球・・・残念ながら・・中国に負けてしまいましたね

でも、堂々の銀メダルです   


男子  先制点・・・


中国にはバレーで勝利したけど

卓球で負けちゃったんですね・・・



男子  一生懸命応援中~~
(寝不足が怖い・・・)


                      


やった~~! ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))きゃ~

女子バレー・・・

勝ちました~~~

泣きそうになりました~~



さて・・・これから卓球の決勝です

頑張れ  

              



はらはら・・・どきどき・・・

今日の風は爽やかでしたね~~!

しかし・・・体調は・・・

昨夜の久しぶりの練習で筋肉痛は有るし・・

今日はかなり眠かったのです・・・

夜中の、なでしこ  の試合で・・・

('(ェ)';;)ハラハラ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

良く守りきって勝利を手にしましたね~~

って・・・もう少し攻撃も出来なかったんでしょうかね・・

とりあえず決勝進出・・・


今夜は21時頃より・・・女子バレーボールが対中国戦

23時頃に・・・女子卓球団体戦 決勝

日が変われば・・・男子  の準決勝と

TV  の前に釘付け・・・応援しまくりです

頑張れ  

また明日も眠いんだろうな~~


                      

(;^。^A アセアセ・・

今朝と言うか・・昨夜の夜中と言うか・・・

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!  雷で目が覚めました・・・

かなり近くに落ちたような気がします・・・




今夜は久しぶりに練習して来ました。 

いや~~ 出る出る・・・汗が・・・ 噴き出してました・・

今夜の練習には、CROSSさんが 男性4名 女性2名で

遊びに来てくれましたので・・・

ポテトメンバーと併せると

男性7名 女性10名 総勢17名での練習でした。

当然コートは2面・・・・

ですから・・ずっとコートに入りっぱなし・・

老体に鞭打って・・・何とか頑張って見ましたが・・

途中で汗でボールが滑るんですよね~~

参った・・参った・・


そうそう・・・昨日、札幌で開催された 

第17回 ソフトバレーボール サマーフェスティバル 北海道大会
       
兼 平成24年度 ソフトバレーボール 夏季札幌大会

↑長い名前ですが上記の大会で函館のチーム

ブルーリバーさんがブロンズBクラスで優勝との事です。

K村代表・・おめでとうございます





さて・・・今夜は・・なでしこの準決勝ですね・・

なんとか頑張って起きていて

応援しようと思います・・・・頑張れ~ 


                          

ε('∞'*)フゥー

いや~~!!

疲れる試合だ・・・

男子団体フェンシング・・・

何とか、準決勝を勝ち・・

銀メダルは決定・・・

さて、今度は女子バレーの応援です~~


            


・・・・・・

私事で、しばらく書き込みしませんでした。


真夏日が続きましたが、昨日から少し涼しくなりましたね・・・!



何だかんだで、一区切りが付いたのですが

まだまだ、色々と処理しなければいけない事が多々有り・・

忙しく動き回っております。



ポテトメンバーの皆様それにM尾さん・・・・・

お心遣い誠に有難うございました! 

練習にも行きたい気持ちは有るのですが・・・

とりあえず、8月18・19日の試合には出るつもりでおりますので

その前には、練習にも参加したいと思ってます。

体も動かさないと・・・気持ちも動かないですからね・・・

ひょっとしたら、6日の練習から参加するかも~~

チームの皆さん・・

参加できましたら・・宜しくお願いしますね


    TVで女子バレーを応援しながら・・・頑張れ・・   


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR