29.4度・・・

今日は日差しが、じりじりと夏の日差しでしたね~

最高気温は今年最高の29.4度だとの事です。

 の  には車外温度計が付いているんですが

それで計ったら、31度になってたんですけど~~



昨夜というか夜中のオリンピック女子サッカーをTVで

応援していましたら、今日は\ (o'(o)'o)/ふあぁぁばかりでした。

今夜は男子サッカーがスペイン戦・・・・

今夜も片手に・・・

頑張れ~ 


                   


(;^。^A アセアセ・・

体育館が暑いですね~

特に今夜の練習では湿度が高いせいで

だくに為ってました。

また、湿度が高いと体育館の床が滑らず・・・

靴がキュッと止まってしまい・・・怪我の元にも為りかねない状態~

それが・・・練習も後半になると転んだ拍子に

床に汗が落ちて・・・ツルツル~~

これまた・・・危険ですね~~

皆さん・・・怪我の無いように練習しましょうね~~


さて、今夜はいよいよオリンピックの女子サッカーの試合ですね

何とか頑張って起きて応援しようと思ってます 

頑張れ  


練習の疲れとの飲み過ぎが・・・・不安なです。



                      


                       

奮闘~

先週末にauショップから・・・・

予約していたスマホが入荷しましたとの連絡が有りました。

土曜日の午後遅かったので・・・・

その日に契約や受け取りなど

暇が無く・・・

日曜日にはレディースの試合が有り・・・

月曜日は週明けで忙しく・・・

結局、本日午前中に受け取りに行ってきました。 


わからん~~

まあ、最低限の設定は終えたのですが・・・

アプリの使い方が、まだまだ・・・・ε('∞'*)フゥー

只今・・・・奮闘中~~ 



                        


愛好会 レディーズ大会

本日、北斗市スポーツセンターにおいて

愛好会のレディース大会が開催されました。

ポテトレディース頑張りましたね~~  

とりあえず、午前中の予選ブロックは全勝で一位抜け・・・

午後からの一位決勝トーナメントは残念ながら・・・

負けてしまいましたが・・・・


皆、怪我無く5試合を戦い抜きました・・・・ 

Hちゃん・Nちゃん・R子・Oちゃん・Eっつさん・・・

ご苦労様でした~~~

結果は後日、詳細を載せますね


                (試合もしてないのに・・お疲れのです。)


港祭り・・・・カイ

いよいよ、港祭りが近づいてきましたね~~

天候に恵まれればいいんですけど・・・

色々、行事が企画されてますね・・・

           クリックすると大きくなります。

港祭り01


港祭り02


港祭り03



さてさて、カイと言う雑誌が発行されてまして、函館特集だそうです。

その雑誌で『杉の子』が紹介されてました。

            

カイ01


カイ02


カイ03


カイ04


カイ05

   実は上の写真の右隅の後姿が・・・ なんです・・・



明日はレディースの試合・・・運営のお手伝いで  も行くので

今夜は大人しく家でTVを見ながら  でも飲んでようと思います。

レディースメンバー・・・目指せ優勝~~~~


                             


危険・・・!!

日常でも・・・ある危険が存在するのです 

昨日の話なんですが・・・・・


                          わかります


                         スズメバチ03


スズメバチの巣なんです 

杉並町にある住宅の庭の植木に巣を作っていました。

駆除しようと・・・少しでも葉を落とそうとすると・・・

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン・・・とハチが巣から出てくるんです。



何とか・・・巣を駆除はしたのですが・・・

市内でも結構スズメバチが巣作りするんですよね~~


ちなみに・・・昨年は・・・

                   

スズメバチ01


この住宅は谷地頭なんですが・・・

            ハチが見えますか

スズメバチ02


もしも・・・スズメバチの巣を見つけたら・・・

すぐに保健所に連絡しましょうね~~


って・・・最近は保健所に連絡しても駆除業者を紹介だけ・・・見たいですけどね~~



                             


汗 σ(^◇^;)

今夜の練習は・・・

体育館に熱気が残っていて、暑かったんです。

換気扇を廻しても・・・・暑さは変わりませんでしたね~~


練習に集まった人数は

ジークさんの女性が 2人

ポテトは 女性 6人 男性 5人

総勢13名での練習でした。


22日にレディーズの試合が有るので

とりあえず、レディーズメンバーの練習を

メインでの練習と為りました。

今回の試合からレディースも二部制になるので

そこそこ・・・行けそうな気がします。


ポテト女性陣・・・がんば p('(ェ)'。)q・・・



ビールを飲みながら・・・

五輪代表の男子サッカーを、応援です~~



                   




予約・・・

今日は良い天気でしたね~

で、走ってたら・・・暑い暑い  27度ですか~~

明日も良いお天気で、気温が26度との予報・・・



かねてより、悩んでいた・・・携帯電話

スマートフォンにするかどうかで、悩んでいたんだけど・・

とりあえず予約だけして来ました・・・

まだ、発売されていないので・・・

スマホ


販売店も発売が、まだ何日になるか分からないそうです。

楽しみなんですが、その半面使いこなせるかどうかが・・・

ちょっと不安ですね~~~


                              



計画停電・・

7月23日より9月14日までの期間

計画停電が実施されたら、あさひ小学校の体育館が

使用できなくなります。

とりあえず、ホームページの試合・練習日程に

計画停電が実施された場合の使用不可の日程を載せておきました。

メンバーの皆さん確認しておいて下さいね

本当に計画停電が実施されたら・・・

電気製品が使えず・・・TV照明PCも使えず・・・

困ってしまいますね・・・・

ある程度・・・色々、準備しておいたほうが良いのかな~




日ハム勝ちきれませんね~~

9回の裏・・・ノーアウト満塁でサヨナラ  のチャンスに

一点も取れないなんて・・・・ 



今日は一日・・・

連休の最終日がだと、どうしようもないですね~~

明日からは、週間天気予報では、晴れだそうです。

特に明日は、暑くなりそうですね~~


                         


展示ケース・・・2

さて・・・・昨日の展示ケースの話の続きですが・・

に、どのような感じで照明が点いてるか

写真を撮って来ました。  

ケース071401


こんな具合です~~


その後、元子ママが言うには・・・ケース内部の照明器具を外せば

ケースの中が広く使えるからとの事で・・・・

ケース内部の照明器具を外す事にしました。

取り外し後・・・・・・

ケース071402


とりあえず・・・展示ケースはこれで完成かな~~~





そうそう・・・随分前に『杉の子』でアルバイトをしていた

アルバイト君が、自分のお店のちらしを持って来ました。

           クリックすると、大きくなります。            

ちらし


厚沢部方面へお出かけの際には・・・

是非、お立ち寄り下さい~~~~




閑話休題・・・今日、市のスポーツ振興課から封書が届きました。

内容は、7月23日より9月14日の期間に

計画停電が実施されると、

体育館が使用出来なくなりますとの連絡でした。

計画停電が実施されると使用できなくなる体育館の表が

同封されていましたので、じっくりと確認してから

チームメンバーの皆様には、お知らせしたいと思います。

ホームページの練習日程にも載せようと思ってます

それと・・・学校開放の後期利用申し込みが7月27日までなので

忘れないうちにと、今週の始めに申し込んできました。 



                        


ケース

いつもの『杉の子』・・・・元子ママが言うには

お昼に店の前を通ると・・・何となく物足りないと・・・

昼間のお店は・・・

627suginoko01.jpg

郵便ポストの上に何か飾りたいと・・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・  

飾ると、言っても・・・太陽・雨・風・雪に晒されるしな~~

考えて・・・展示ケースでも作って取り付けるか~~

てな 訳で・・・・・

展示ケース01

展示ケースを作って、取り付けてみました・・・

そうしたら・・・今度は、夜になると中身が見えないと・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 

そうだ 内部に照明を付けて見ようと・・・

乾電池式のセンサーライトを取り付けてみました・・・

               

展示ケース02


取り付けた・・・その夜に上手く作動してるかどうか確認に行ったら・・・

あらら~~

ケースのアクリル板(硝子だと壊されるかも・・・)に遮られて・・・センサーが反応しない~~

アクリル板を外すと・・・ちゃんと反応はするんだけど~~

【家】(エ)')ゞ クマッタナ・・・・

んぢゃ・・・外部に取る付けるしかないと・・・

展示ケース03

外にも、センサーライトを取り付けました・・・・

ちゃんと・・・夜になったら・・・しっかりと点灯しておりました~~

ただ・・・乾電池式なので・・・どのぐらいの期間持つのか不安だな~~


閑話休題・・・・

来週の土曜日に 大門JAZZ が開催されるそうです。

        クリックすると大きくなります

大門JAZZ







                            




大失敗~~!!

失敗した~~

困った・・・困った・・・




日曜日(8日)の、仲良し交歓会の 

7801.jpg


7802.jpg


7803.jpg


Bコートの試合進行表が荷物の中に無いのです~~~

試合進行表には・・・試合結果を書き込んでいて貰ったのに・・・

AコートとCコートの進行表は有るのですが・・・・

どうしよう~~~

試合結果をホームページ上に掲載いたしますと・・・閉会の時に

話したのに・・・・・



                      



第一回 仲良し交歓会

第一回 仲良し交歓会

無事に終了致しました。

怪我人も無く、無事に終了できたことを感謝いたします。

参加頂いた、各団体の皆様・・・有難うございました。 

また、朝には心配して様子を見に来てくださった

絹野先生・・・有難うございました。 


9時集合だったので・・・が一番乗りだと思っていたのに

すでに・・・神山町会の皆様が集まって・・コートの設置をしてくださっていました。

誠に有難うございました。 感謝感謝ばかりです・・・・

参加頂いた  神山町会様 旭岡町会様 弥生町会様 銀河様

KSクラブ様(朝の挨拶の時に名前を失念してしまい、申し訳ありません・・

ご参加頂き、有難うございました。  


ポテト2部で参加の・・・将軍様・Hちゃん・半ちゃん・Iさん・Iちゃん・午前中頑張ってたHさん

ご苦労様でした。

ポテト1部で参加の・・Tっちゃん・Eっつさん・・・膝に痛みがあったのに頑張ってくれたNさん

皆さんに感謝致します。  


各団体の皆様・・・・

次回の開催には、もう少し運営がちゃんと出来る様に、精進いたします。 


尚、今日の試合結果は・・・今週中には、

ポテトのホームページ→試合結果に載せたいと思っております。

今夜は美味しいが、飲めると思っている・・・です。


                          


やばい~~

いかん~~~


NHKBSで・・昨夜・・AKB48の総選挙・・

6月6日の再放送を見てたら・・

寝不足~~


これから・・試合なのに

大丈夫か~~

とりあえず・・・行って来ます~~





(ほんと・・・大丈夫かな~~  )



仲良し交歓大会

明日は、いよいよ第一回仲良し交歓大会です。

何とか・・・準備も出来ました。

色々、不備があると思うんだけど・・・

参加してくれる方々が

楽しんでもらえたらな~~と、思っています。

                  
                


北斗市大会

今週は、私事でごちゃごちゃしてしまい・・

月曜日・水曜日の練習にも参加することが出来ず・・

その上、独り言の更新もせずじまいでした・・・



とりあえず・・・

北斗市の大会の結果なんですが・・

目指せ1セット・・・目指せ1勝で向かったのですが

20120701.jpg


予選ブロックは2試合

第一試合が ブルーリバーRさんとの対戦でした・・

9:15 13:15 で敗戦・・・


第二試合が フルーションさんとの対戦

6:15 16:14 15:16 で、からくも勝利・・

目標達成で 3位ブロックのトーナメント戦に・・・・

対戦相手は 北斗協会Bさん

第一セットを 15:8 で勝利・・・

ちょっと・・・行けるか~~と、色気を出してしまい・・・

12:15 8:15 と逆転負け・・

反省ばかりです・・・・



午前中の試合が終わった時に

ブルーリバーR さんの S野君に

が・・・『試合中、体が重そうでしたね~~』 なんて言われてしまいました・・

実は、いつもは試合の日は早起きなのですが・・・

この日は、ちょっと遅い起床で・・・

頭も体も・・まだ、ハッキリしてない内の試合でした・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

試合当日は・・・充分、体も頭も・・ハッキリさせてから臨まないと行けないですね・・


                       


北斗市ソフトバレーボール大会

疲れた~~~  

とりあえず・・・目標の1勝してきました~~ 

Tっちゃん・Mちゃん・Eっさん・・・・お疲れ様~~

詳細は、後日載せます~~


                  



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR