仲良し交歓大会・・・参加チーム・・

7月8日の仲良し交歓大会の参加チーム数が決定いたしました~

かみ山チーム 1部 2チーム 2部 2チーム

旭岡チーム  1部 2チーム

KSクラブ    2部 1チーム

弥生チーム  1部 2チーム

銀河チーム  2部 2チーム

ポテトチーム  1部 1チーム 2部 1チーム


1部に 7チーム   2部に 6チーム 合計13チーム


とりあえず、2部では総当りで5試合を考えてます。

同一団体とも当りますが・・・まあ・・・まあ・・・

1部は7チームなので・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

全チームに5試合してもらうにしても・・・

1チームだけ6試合に為ってしまいます・・


合計すると・・・総試合数が・・33試合

3コートで・・1コート当り11試合

10時前頃から始めたとしても・・・

5時間で11試合・・・

まあ、2セット打ち切りで考えれば・・

1試合当り・・25分もあれば終了すると考えると

275分・・・・5時間以内に終了するはずなんですけど・・・


計算どおりに行くかどうか・・・



さてさて・・・明日は北斗市の大会です

目指せ1セット   目指せ1勝 を目標に

頑張ってきます

その前に・・・右ひじに湿布しないと~~

                  


ボール

昨夜の練習に、久しぶりにジークさんが

男性 2名 女性 1名 で遊びに来て下さいました。

7月1日の北斗市の大会での使用球(モルテン・ゴムボール)で

練習したのですが・・・・

最近、ずっとミカサを使っていたので

ボールの感覚が違っていて、皆かなり苦労してました・・・・

まあ、この違いを理解できただけでも良かったかな~~ 


さて、練習の時に将軍様が迷い猫を保護して来たんですが・・・

何故か、が一時預かりする事になり

家に連れて帰りました。

             

預かり猫01


子猫なのですが・・・かなり怖がっており

撫でようとすると・・・フゥッーーと唸り威嚇するのです。

誰かに虐められてたのでしょうかね~~?

さてさて・・・どうしたらよいものでしょうか・・・


日ハムは連夜の一点差負け

三連敗はしないで、今夜はスッキリと勝って欲しいものです。

昨夜はオリンピックのバスケット女子最終予選と・・・

ウィンブルドンの伊達選手の試合を寝ぼけながら

応援・・・・女子バスケットは勝利しましたが・・・

残念ながら、伊達選手は負けてしまいましたね~~

今夜は、錦織選手の2回戦があります。

寝不足です・・・・



                          



痛い~~

今日は暑いですね~~

27度まで気温が上がるそうです・・・



馬鹿やっちゃいました~~ 

転んで・・右ひざをすりむいちゃいました・・

            

右ひざ01



痛いです~~ 

膝を曲げると・・痛みが・・

日曜日の試合までには治ると思いますが

今夜の練習は・・・きついだろうな~~ 


                            


仲良し交歓大会

今日は、暖かいと言うよりも・・・暑かった~~~

さて、7月8日の仲良し交歓大会ですが・・・

昨日の25日が参加締切だったんですけど・・・

後、2団体からの参加申込みが届いていません・・・

明日・・・届かなかったら、こちらから連絡してみようと思います。


参加申込みが有った団体は・・・

かみ山・・・・・・・1部に2チーム・・2部に2チーム・・・合計4チーム

弥生町会・・・・・1部に2チーム

銀河クラブ・・・・2部に2チーム

KSクラブ・・・・・2部に1チーム

ポテト・・・・・・・・1部に1チーム・・2部に1チーム(予定)


最初は・・・8団体だったのですが・・参加案内を出した所、1団体がこの会に不参加となり

7団体で・・・この会を開催して行く事になりました・・・

とりあえず・・・今のところ 1部が 5チーム   2部が 6チーム

まだ、申込みが来ていない団体があるので・・・もう少しチーム数は増えますね
(総当りで・・・試合数を増やして、楽しんでもらおうかな~~)


その前に、7月1日の北斗市の大会が有るんですよね~~

参加案内を、もう一度確認したら・・

使用球がモルテンのゴムボールでした・・

明日の練習は・・・モルテンのゴムボールを使って練習しなくっちゃ~~


風呂上りなので・・・右手首・右肘に湿布しながら・・です。

TVで錦織君を応援です~~~ 

                       

                                



                           

女子バレー・・

女子バレー

オリンピック代表が決まりましたね~~

自分が予想してた・・・メンバーが入ってたけど

栗原が落ちちゃった~~

メグには・・・入って欲しかったな~~

新鍋より・・栗原を入れて欲しかった~~



さて・・今夜の練習で・・あさひ小学校の教頭先生から頼まれて

あさひ小学校のPTAの皆さんが、コートを一面貸して欲しいとの事で・・

もちろん・・・コートは余っているから・・

使用してもらっても全然構わないわけで・・・

ポテトの練習と合同で・・・するわけではないけど

体育館に沢山人が居るのって・・・良いですね~~


練習後・・・家に戻ってから・・

明日の為の仕事・・・TV見ながら・・・

何とか・・・まとめて・・・明日、朝一番で・・・持ってける形になった~~

練習後の仕事で・・・首・・・コリコリ・・・

湿布して・・・寝ます~~


                   




朗読会

いつもの『杉の子』で飲んでたら・・・

元子ママから・・・

こんなのがあるって~~ 

朗読会


        クリックで大きくなります。


朗読会と講演会のお知らせです。

興味のある方は是非いらして下さい。 










近頃・・・飲んだ後のお気に入り  

冷やし中華



冷やし中華です・・・口当たりがすっきりして・・結構食べてしまいます。


今日は日ハム昨日の逆転負けを引きずらず・・・

すっきり完封勝ちしましたね~~

と言っても・・・なんで、ソフトバンクには相性が悪いんでしょうね~


女子バレー・・・韓国戦が始まってます・・・

決勝ラウンドには行けなくなりましたが、今夜はベストメンバーみたいですね・・

大友が先発か~~  がんばれ  



                  




散髪・・・オリンピック・・

今日、午前中に予約を入れて

床屋さんに行って来ました。

もう、すでに練習では汗だくになってるので

髪の毛を短くして来ました。

これで少しは練習でも頭が涼しいかな~~


そうそう・・・

オリンピックの女子バレーの予選ラウンドの日程が発表に

なっていましたね~~


オリンピック

      クリックすると大きくなります。

上のは現地時間しか載ってないな~~

   ゴソゴソ・・・ 

オリンピック02


オリンピックまで後1ヶ月ちょっと・・・

夜にを飲みながら、ゆっくり応援できるのは

7月28日 8月1・3・5日 ですね~~

 って 8月1日は水曜日・・・練習が有るじゃないですか~~

  (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

港祭りの初日だし・・・花火大会だし~~

そうすると・・・の渋滞も有るだろうし

練習はお休みかな~~ ポテトメンバーに聞いてみないとね


今夜は女子バレー・・・ドイツ戦・・・

頑張れ   ・・・


                  



痛み・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

最近・・・練習後に右肘が痛む・・

アタックの打ち方を変えようとしたり・・

サーブの打ち方も色々考えて打ってたりしている所為なのだろうか・・

昔・・・テニス肘になった時の痛みと似ている・・・

もう・・・年なんだから・・無理は出来ないんだよね~~

とりあえず・・・湿布して痛みが取れれば良いんだけどね~~

あちこち・・ガタガタのです・・・


             




ねじれ・・

父の日に貰った缶に付いて来た

景品のグラス・・・

微妙にねじれてて・・・

でも、350缶を入れたら

きっちり・・・入りました~~


              


619景品
 


でも・・・やっぱり・・・微妙なグラスですね~~   



                    




父の日・・・

今日は父の日です・・・・

次男坊の例年恒例の、父の日のプレゼントを受け取りました・・・

      缶   

父の日01


缶ビール1ケースにグラスが1個付いていた・・・

             

父の日02


これも父の日のプレゼントですね~~~ 

ちょっと微妙な・・・ねじれたグラスですが~~

ありがたく・・・飲まさせて頂くことにします




あらら・・・・・

晩御飯を食べ・・・お風呂に入って上がってきたら

女子バレー・・・タイに1セット目を取られてるぢゃ無いですか・・・

ビールを飲みながら・・・応援です



      (^-^)//""チャチャチャ      




眠い・・・

昨日・今日と・・・・

早朝から、ゴルフ中継を観てたので

眠い・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・

残念ながら・・・石川遼君

一打多く・・・・決勝ラウンドに出場は出来なくなりましたね~~

明日の朝、早くからTVを観る気がうせました~~

今夜の女子バレー・・プエルトリコ戦でも楽しみに観て酔うかな~~


                     


鯨肉・・2

さて、鯨肉の話なんですが・・・

『杉の子』に来たお客さんが、鯨肉を持ってきました。

何でも、そのお客さん鯨の解体をしているとの事です。

発泡スチロールに入れられた鯨肉・・・

sugikujira01.jpg

    4Kgちょっとあるそうです・・・

箱から出されたら・・・

sugikujira02.jpg



でかい~~  まさに肉の塊~~

元子ママ・・・成り行き・・・包丁で切り始め

なにやら・・・ごそごそ・・・

出てきたのが・・・・

sugikujira03.jpg


鯨肉のマリネです・・・

当夜、来店していたお客さんに大盤振る舞いでした~~~
は生肉は無理です・・・




そうそう・・・ちょっと前の話なんですが

やはり『杉の子』に来店していたお客さん

こんなものを、置いて行きました・・・

suginoko02.jpg

今月の27日(水)に亀田福祉センターにてプロレスが開催されるそうです。

出場する・・御本人が置いて行きました・・・・



ってか・・・水曜日は練習日~~~~~



                          




シャッター・・鯨肉・・

月曜日(11日)の事なんですが・・・

午後3時過ぎに『杉の子』の元子ママから電話があり・・

どうしたのかと聞いたところ・・・

お店のシャッターが凹んでてシャッターが上がらず

お店に入れないとの事

向かってみたら・・・

確かに凹んでいてシャッターが途中までしか上がらないのです。

これでは、営業できないので

大至急、シャッター屋さんに連絡して来てもらう事にしました。

連絡してから・・・20分程度で来てくれたのですが

シャッターボックスとレールは古いままでも使用できるが

シャッターの鋼板は取り替えなくてはどうしようもなく

すぐに、工場にある物で製作してもらう事になり

なんとか・・・5時ちょっと過ぎには・・・

作業も終了して、無事にお店は営業できることになりました。

何でも・・・シャッター屋さんが言うには・・

数日前にも駅前の居酒屋さんのシャッターが凹まされて

取り替えたそうです。

凹んでいた部分はシャッターの下部だったので・・

誰かが蹴ったのでしょうかね・・・・・・

迷惑な話です・・・ 

とりあえず・・・新しくなったシャッター 

suginoko01.jpg

凹んだシャッターは写真を撮り忘れてしまいました・・・ポリポリ (・・*)ゞ

気づいたのが昼間で良かったですよ・・・

何時もどおりの時間の開店のつもりでお店に来てたら

月曜日は臨時休業に為ってましたね~



閑話休題・・・


先週・・・知人から鯨肉を頂きまして・・・

の時代は鯨肉と言ったら・・・

竜田揚げです・・・・

という事で・・・・・

2012612kujira.jpg


ご飯のおかずに・・・ビールのつまみになってしまいます。

鯨肉については・・・・後日談も有るのですが・・

それは、また明日にでも・・・・・


                   

凹ました・・・・

日曜日(10日)に第67回道南ソフトバレーボール親善試合が開催されました。

ポテトはブロンズ・ゴールドに、それぞれ1チームが参加しました。

ブロンズは男性が足りず、島川第三さんから Kさんをお借りしました。

島川第三さん Kさん 有難うございました! 

さて、結果はと言うと・・・・

ブロンズが予選リーグで強豪の

ブルーリバーさんやピュアさんとの対戦で・・・

ブルーリバーさんに 7:15 13:15 で負け

ピュアさんに 13:15 13:15 で負け

負けた4セット中13点まで取っているのですが

勝つまでには至りませんでした。 

(しかしながら、ブルーリバーの代表様が対戦を観戦していた時に
               ポテト女性陣のレシーブ力に感心しておりました・・・・・

残念ながら、予選敗退でした。 残念ですね~

Hみちゃん・Eっつさん・Tっちゃん 次回に期待ですね~



ゴールドはと言うと、参加チームが3チームと少なく

総当りで試合が行われました・・・・

ただ、連盟の方で特別チームを組んでくれて

3試合させて頂きました。

結果は、3チームとも1勝1敗・・・

セット率により・・・  

610syoujyou.jpg


いつも、ゴールドの試合やトリムの試合の時に

ピュアさんのM尾さんにお手伝いしてもらってるのですが・・・

そのM尾さんとの対戦で・・・

ピュアさんに 16:17 15:12 15:6 と勝利して 

安心した訳では無いのですが・・・・

其の後の、アンディーズさんとの対戦で 7:15 13:15 での敗戦でした。

凹ました・・・・・

Nさん・Nちゃん・Mちゃん・M氏・・・申し訳ない・・

いつもながら・・・・反省ばかりの です



閑話休題・・・

今夜は、日本代表がオーストラリア戦ですね・・

男子バレーボール代表が、オリンピック出場を逃したので

日本代表に期待が掛かりますね~~

の前で、一生懸命 代表を応援しようと思ってます。


                     


なんとか・・残ってる?

男子バレー・・・

今夜も勝ったけど・・・

余計な1セットを与えてしまいましたね~

とりあえず・・・明日の試合に望みが繋がったけど

所詮、他力本願になってしまってますね・・・


さて、明日は連盟の試合・・・

今日のサンリフレの練習で・・・拾いに走り回ってたら

腰が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の出来るだけのプレーをして

頑張ってみようと思います・・・・

明日も美味しいが飲めればな~~~



                 


いよいよ・・

今日は、日ハムも良い試合で勝ちましたし・・

これから、いよいよ・・・・

サッカーのワールドカップ最終予選が

始まりますね・・・

対 オマーン戦

TVの前で、を飲みながら

応援します~~~


                 



発送

今年から、体育指導員が主催の町会交流試合が・・・

無くなり、改めて交歓試合をしたい団体での・・

勝負にこだわらない・・・大会を開くことになり

その大会の案内を・・・やっと、発送する事が出来ました

自分の仕事が忙しく・・案内が遅れた事を @(;・ェ・)@/反省…

とりあえず、なんとか参加して下さる団体のチームが

楽しんで、次に繋がる大会になれば良いかなと・・・・・・・・・・・



                   





プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR