(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

動画のアップが

出来ない・・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

わからん~~~~~~~~~

悩んでばっかりだ~~~~~~~~~~~



               



| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

渡島支庁に提出する書類作りで・・

延々とPCの前に座って・・・

書類作り・・・とりあえず、一つは出来上がって提出してきたのだが

もう一つ作成しなければならない・・

はショボショボ・・・

首・肩はコリコリ・・・

その他の雑用にも追われてる・・・・



| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!・・・・・・

煙草の本数だけが増える~~~


                



20時43分・・・

やりました~~

女子バレー・・オリンピック決定~~

これで・・・安心して・・あとのセットを

観戦します~~




            




心臓に悪い~~

やりましたね~~

日本女子バレー・・・フルセットでキューバに勝利 

こんな、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクの試合を見せられると・・

心臓に悪いです

明日のロシア戦も今日のような試合になるんでしょうかね~~


あらら・・日ハムは中日と引き分けですか・・

中田・・・ワンアウト1・2塁から・・・内野ゴロでダブルプレー

試合終了~~

もう少し・・・頑張ってくださいよ~~


              



オリンピック・・・大丈夫か?

昨夜の女子バレー・・・

見事、韓国に負けちゃいましたね・・・ε('∞'*)フゥー

残り、3試合・・・キューバ・ロシア・セルビア・・・

厳しいね~~

セルビアなんて・・・去年のワールドカップで、タコ負けしたし・・

韓国が・・残り全勝したら・・・微妙ですよ~~

とりあえず・・・何とか頑張ってくれることを、願うだけです



さて・・・いつもの店『杉の子』での話しなんですけど・・

大分前の新聞にも載っていましたが

カクテルの日ってのがありまして 5月13日だそうですが

それの記念に記念ピンバッジを製作したそうです。

全道規模での話しです。 

52404.jpg


52401.jpg


52402.jpg

     クリックすると大きくなります。

道南地区は  クリックすると大きくなります。

52403.jpg


8店舗で販売しています・・・・

記念ピンバッジは1,000円で販売しており、

それに各店それぞれ飲み物も付いているそうです・・・・。

ちなみに・・も一個購入しました・・・

一番上の写真です・・・カクテルはグリーングラスです。

カクテルも良いけど・・・・

は、やはりですね~  



                             



打ち上げ・・

今夜は、女子バレーがタイに3:0で勝利・・

日ハムが横浜に6:2で勝利・・・

ビールが美味い~~~


さて・・携帯に試合後の打ち上げの写真がありました~~


              

20125201.jpg

                  右側が・・・若者チームで頑張った・・N澤さん 

20125202.jpg

 若者チームの男子2名・・・  スパーAちゃんと              Tっちゃん


20125203.jpg

     Gチームで頑張ってくれたMちゃんと  Eっつさん

20125204.jpg

特別チームで若者相手に頑張ってくれたOちゃん  体調不良にも関わらずのMさん・・

皆で・・・楽しいを頂きました~~~


                         


お疲れ様~

20日に参加した、愛好会トリム大会ですが・・・

ポテトAチーム(若者)は、4戦全勝それもすべて2セットで完全勝利でした

対 RB戦 15:8 15:11    

対 PURE BA戦 15:8 15:10

対 フルーション戦 15:11 15:5  

対 北斗協会Y戦 15:13 15:13

見事、ブロック優勝を勝ち取りました  


ポテトGチーム(年配者)は、1勝3敗 ブロック4位と為りました。

対 KSV Bチーム戦 11:15 11:15    

対 島川第三戦 15:5 11:15 8:15

対 PURE YA戦 15:13 12:15 15:12 ←この日初勝利

対 DORAGON YG戦 12:15 17:16 13:15 第三セット・・力つきました・・・

まあ、ポテトGチームメンバーは4人がゴールド・・・それにEっつさんが参加してくれて

第一目標の1セットを取る事・・・・第二目標の1勝・・・

第三目標の勝率5割は達成できませんでしたが・・・

それなりに頑張って見ました・・・・


急遽1チームが不参加となり・・・特別チームに組み入れられた

将軍様・Oちゃん・・・このチームもブロック4位の成績と為りました。

初参加の若者が居たチームでしたが・・・頑張ってましたね~~

対 red line X戦 11:15 15:12 9:15   

対 ヴィクトリー Y戦 15:12 5:15 9:15

対 北斗PIECE戦 15:10 9:15 11:15  

対 トレードVBC戦 15:13 15:9

敗戦した3試合は全てフルセットでの敗戦です 残念~~


試合参加メンバー (GメンバーのMさん・レンタルのM尾さんが写っておりません 

2012520.jpg


お疲れ様でした~~~


                    



疲れた~ 足の指つった~

本日、北斗市総合体育館にて

愛好会のトリムの試合が開催されました

ポテトは2チーム参加・・・若者チームと年配者チーム

若者チームは全勝にてブロック優勝・・・

年配者チームは1勝3敗・・・

とりあえず・・・詳しくは後程・・・

皆様、お疲れ様でした~~

尚、急遽特別チームに組み込まれた・・・

将軍様・Oちゃん・・・お疲れ様~~

若者のエキスを充分堪能したかと思います~~

それに年配者チームを手伝ってくれた・・Eっつさん、ありがとね

レンタルで手伝ってくださった・・ピュアのM尾さん・・・

有難うございました・・・・

この後、お疲れさん会です~~

明日は月曜日・・・ほどほどに飲んで来ます~~



                    



1点・・・

ε('∞'*)フゥー・・・

日ハムホームランの1点で負けちゃいましたね~~

何度も点数を入れれるか・・・なんて場面が有ったのに~~



さて、この後はオリンピックの女子バレー・・・

世界最終予選です

応援しながら・・・明日の試合に備えます~~


                       



ライブ

大門の帽子屋さん・・・

『赤帽子屋』さんの御主人が企画して・・

お店で、ライブが開催されるそうです。

詳しくは・・・こちら 

201251801.jpg


お店自体のスペースが限られているために・・

すぐ目の前でのライブになるそうです。  

楽しみですね~~ 


            


左膝・腰・・

今日は、何とか晴れてますね・・・

玄関横の花壇の花が・・・ 変わりました

2012514.jpg


ダルビッシュ・・・・凄いね~~ 

今日も、7回3分の2まで投げて・・・6勝目~~

何勝するか・・・楽しみですね~~ 



昨日の練習で頑張りすぎたのか・・・

今日は、左膝と腰が・・・・・

22日の試合までには・・・痛みは取れると思うんだけど・・・

↑20日でした・・

さてさて・・・どうなることやら・・・


                        


おみやげ・・

本日の練習は・・・

ジークさんが、 男性2名 女性2名

ポテトが 男性3名 女性5名

総勢12名での練習でした・・・

22日の試合練習をしたのでしたが・・・

ポテトの場合は・・2チームとも出るメンバーが揃わず・・

補充メンバーで・・とりあえずのトリム練習でした・・

は、ジークさんのアタックを顔面ブロックになり

少々・・・顔が痛いのです・・・


さて・・・本日の練習の時に・・・N澤さんが・・・アメリカ土産の

宇宙食チョコレートアイス味のお土産を持って来たら・・

ジークのM君は・・・ロシア土産のお菓子を持ってきてました・・

偶然にも海外土産のお菓子が揃ってました・・・

カメラを持っていかなかったので・・・画像が有りません・・

残念~~~ 



              


お花見・・・

日曜日(13日)は良い天気でした

函館公園で開宴された・・・『杉の子』のお花見ですが・・

12時集合との事だったんですが・・・

とりあえず、常連さんとのお話で・・

11:30には行ってようと・・・

しっかりと・・・11:31までには到着したのですが・・・

誰の姿も見えず・・・・

まずは、何時もの場所の確保だけはして置きました・・・

とは言っても・・・そこの場所に座り込んでを飲んで居ただけなんですけどね・・・

『杉の子』恒例の場所・・・

DSC00458.jpg

時間になって・・・それぞれ、お花見の道具が揃ってきたら・・・

焼き物が出来上がる前から・・・酒盛りです・・・。 

DSC00459.jpg

DSC00460.jpg

DSC00463.jpg

DSC00464.jpg

DSC00469.jpg

DSC00478.jpg

DSC00465.jpg



今年もお酒は色々と・・・

取り揃えてありました・・・・ノンアルコールもね

例年だと・・時期的にソメイヨシノはすでに散っており

八重桜が残っている程度なんですが・・・・

今年はしっかりと・・・ソメイヨシノが残っておりました

DSC00484.jpg

DSC00466.jpg

DSC00467.jpg



そのかわり・・・八重桜は・・・まだ蕾でしたが・・

DSC00482.jpg


偶然にも・・・ヴィクトリーのN島さんにもお会いいたしました・・・

なんでも散歩がてらに、娘さんとそのお友達のお花見に顔を出しに来たとの事でした・・・。


お花見の終了後は・・・谷地頭温泉でさっぱり~~

2年ぶりの谷地頭温泉でしたが

相変わらず・・・お湯は熱かったです・・・

お湯の表示が・・・低温で43度・・・高温で45度でした・・・

温泉の後は・・・谷地頭温泉のそばで、お鮨屋さんに寄り道・・・

その後・・・電車で大門に向かい・・またまた・・・夜の闇に

消えていった・・・でした・・・・




お花見・・

さて、今日は『杉の子』の、お花見

函館公園で開宴されます~

お昼からなので・・・もうすぐ、向かおうと思います・・

天気も良いし

楽しい、お花見になれば良いな~~

お花見が終了したら・・

谷地頭温泉に行って・・・臭いも落としてこようと

思ってます~

まあ、とりあえず飲み過ぎ  

に注意ですね 


             


ミシュラン

昨日の日ハムの試合ですが・・・

雨で中止になった所為で

明日、土曜日に函館で斉藤佑樹が横滑りで先発だそうですね・・

背番号18番に頑張ってもらって・・是非勝利をあげて欲しいですね・・

明日の天気は、朝方6時頃は雨マークがありますが

お昼前からは、晴れるようですね・・・

ただ、ちょっと寒そうですけど~~~

ちなみに、稲葉選手と中田選手が朝市に来てたそうですね。


さて、いつもの『杉の子』での話しなんですが・・・・

いま、本屋で売り切れのミシュランガイドが置いてありまして・・・

           

42803.jpg


それをちらちらページをめくって居たら・・・・

有りました~~ 居酒屋『山吹』 

42804.jpg

    ちょっと見えにくいですね・・・・

ここの店もは30年以上の付き合いに為るのですが・・・

前に行った時に(まだ、ミシュランガイドが発売される、かなり前ですが・・・)

大将が『ミシュランで来て行った・・・』と話を聞いていたのです。



が、思うには・・・ミシュランガイドって・・・

こんな感じなの? って思っちゃいました・・・・。

まあ、他の地域のミシュランガイドも見てないのだから

あまり批評は出来ないのですが・・・・

なんとなく・・・・観光ガイド・・・・?

それでも・・・とりあえず、知り合いの店が載ってるのって

なんとなく・・・喜ばしいな~~ なんてね

今夜は、大門バルも開催されてますが・・・・

は、どうしようか・・・悩み中です~~



                   


?

昨日、湯の川方面を走っていたら

道路の分離帯に、やけに枯れ草が生えてるなと・・・

思ってよくよく見たら・・・

201251001.jpg


            

201251002.jpg

土筆だらけでした・・・・


さて・・・昨夜の練習ですが・・・

ジークさんに新しい男子が入りまして・・・

その人が練習に参加してました・・・

なんと年齢が27歳との事で・・・飛ぶ飛ぶε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ 

パワーは有るし・・・若いって良いな~~と思うばかりです。 
(って・・・次男坊息子と同じ年ではないか・・)

ジークさんが 男性1名 女性3名

ピュアさんのM尾さんが・・・20日の試合に手助けしてくださるとの事で

参加してくださいました。

ポテトは 男性3名 女性9名 総勢17名の練習でした・・

コートは当然2面張り・・・・

20日の試合は2チーム参加で・・・

若者チームと年配チーム・・・20日の試合に向けてチーム練習が出来ました。

M尾さん・・・年配チームで・・・ごめんなさいね~~

また、練習に来てください~~

ピュアの代表様・・・M尾さんをお貸し頂き有難うございます。 

は、何とかアタックの打ち方を変えようと・・・

悪戦苦闘中です・・・・・・


                     




週間天気予報・・

13日の日曜日はお花見なのですが・・・

天気予報では晴れ時々曇り・・・・

最高気温が14度・・・何となく微妙ですね~~

まあ、昨年のお花見の時よりは良さそうなのですが

例年は函館公園での、お花見なのですが

昨年は訳ありで・・・五稜郭公園でした

ちなみに・・・寒かったですね~~

曇り空の中の桜・・・

20125804.jpg

20125801.jpg

時々・・・晴れ間もあったんですけどね・・

20125805.jpg


昨年の、お酒の数々  

20125803.jpg

20125802.jpg


さてさて・・・今年は、どんなお花見になるのやら・・・・


                       



はこだて柳屋杯・・・

今日、仕事で谷地頭方面に行くことがあり

そこから、函館公園方面を見ましたら

              

20125701.jpg

が・・・・・

13日の日曜日まで散らずに残っててくれればな~~と・・・


さて、昨日の はこだて柳屋杯 第4回 地域交流試合ですが

20125606.jpg

開会式です     

ポテトの成績と言えば・・・

3部が優勝~~  

20125607.jpg

優勝景品を受け取るH谷さん・・

何と3部でのMVPに輝いたMっちゃん 

20125603.jpg

2部での準優勝の景品を受け取るTっちゃん 

20125605.jpg

皆が怪我無く今回の試合を楽しみ・・・好成績を収める事が出来ました

皆での記念写真・・・・・

20125604.jpg

とても楽しい一日を過ごせたと思います






ただ・・の意見として・・・親善試合とは言え・・

生涯スポーツのソフトバレーボールとは言え・・

スポーツであるからには・・・しっかりとルールがあるのですから・・

それを理解してプレー並びにジャッジをして欲しいものだなと・・

の愚痴ですがね~~

          



はこだて柳屋杯・・

本日、旭岡小学校で

はこだて柳屋杯 第4回 地域交流ソフトバレーボール大会が開催されました。

ポテトは2部と3部にそれぞれ・・・1チームずつ参加いたしました。

参加の皆様お疲れ様でした!

並びに開催して頂きました、関係者の皆様どうも有難うございます!

結果は後日この場並びに活動報告に載せたいと思っております。

は、ちとお疲れモードです・・・・・。 

今夜ので疲れを癒したいと思ってます~~~

                    



桜・・・・

昨日・一昨日の悪天候にもかかわらず・・

の花が咲きましたね~~

               

201255.jpg

寒い中でも・・・お花見の人達が結構出ていました。

今夜は夜桜にでも出たい気分ですが・・・・

明日が試合なので・・・

家でおとなしくしています・・・・・。

を飲みながらね~~

                    


写真

折角のゴールデンウィーク後半のお休みに入ったのに・・・

嵐のような風と雨が・・・・・

函館も昨日の開花宣言がなされたと言うのに・・

この雨と風でが散らないことを祈ってます


って・・・よりなんですけどね・・

いつもの店『杉の子』さんで・・・

東京からのお客さんに写真を見せていただきました・・・

話題のスカイツリーです・・・ 

20125301.jpg

池に映った・・・逆さスカイツリーですね~~

それと・・1年がかりで撮られた・・・ 

20125302.jpg

四季おりおりの季節が・・・素敵ですね~~

の場合は・・・

年がら年中・・・で・・・・季節感がありませんね~~


                         


暖かい~~

いや~~ 今日は暖かかったですね~~

昨日の時点で、函館より先に札幌の桜が開花宣言されましたね~

函館の開花予想日は明日(3日)

満開予想日が7日だそうです・・・

今日の午前中に赤川方面を走っていたら

函館海洋気象台の桜が   

52sakura.jpg

しっかりと・・・色づいていました・・・・。

連休後半は雨模様みたいなので・・・・

お花見にも都合が悪そうですね・・・・・。

どうせなら・・・GW過ぎに満開となれば

13日に、お花見を予定しているとしては

都合が良いんですが~~

天気の良い日の、お花見での

は、美味しいですからね~~~

                    
                            


レッドライン杯

さて、日曜日(29日)の旭岡中学校で開催された

レッドライン杯ですが・・・・

見事・・・・玉砕してきました~~

予選ブロックでは強豪のブルーリバー・島川クラブとの対戦で

2セット打ち切りでの試合でしたが・・・

最初予定していたミカサのゴムボールではなく・・・

モルテンのDX(糸巻き)を使用するとの話で・・・

第一試合は、皆ボールに慣れない内に・・・

(特にが何もできずに・・・

0:2で負けてしまいました・・・・・。

第二試合は・・・島川クラブ・・・

多少・・・ボールにもなれた所為か・・・?

(島川クラブさんが・・・老体を気にしてくれたのか・・・)

12:15 13:15 とそれなりに、点数は取れたのですが・・・

これまた・・0:2での敗戦となりました・・・。

予選ブロックが終了時点で・・・

ポテトは・・・ブロンズ交流試合のトーナメント戦に出場となりました。

なんとか・・・1セットでも勝ちが欲しいと奮闘努力をしたのですが・・

交流試合第一試合でのブルーウェーブさんに

13:15 16:17 と、接戦の内に敗戦となりました。

       試合風景   

42901.jpg

      景品の数々 

42903.jpg

試合結果は残念な結果でしたが・・・・

参加した6名のメンバーは、それぞれ楽しんでプレーしてたと思います。

皆様・・・・・ご苦労様でした~  

また、今回の試合を企画・開催されたレッドラインチームの皆様に、

この場を借りて、お礼を申し上げます。

有難うございました

今夜はこれから・・・・4月22日のレディースの試合を編集し

明日の練習の時には・・・参加メンバーにお渡ししたいと思ってます~~。

編集・・・・頑張らないと~~~

今回の試合は連休中に・・・何とかしたいと思ってます!

って・・・・6日も試合なんですよね~~

が溜まり放題です・・・・・・。

の首や肩・・・・持つのかな~~~ 

                  



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR