レッドライン杯

本日(29日)旭岡中学校でレッドライン杯が

開催されました~。

とりあえず、疲れました~~

詳しくは・・・後程・・・

これから、お疲れさん会です。

          



今日は朝から、良い天気でしたね~~

朝一の仕事から戻る途中の函館山 

42805.jpg

でも・・・桜が咲くのはいつになるのでしょうね~~ 

42806.jpg

五稜郭公園の桜は、まだまだ見たいな感じだし・・・・・。

ゴールデンウィークの後半に開花みたいですけどね・・・・。



さて・・・大門に新しい店が出来てました。 

42801.jpg

花篭が結構並んでいましたが・・・よくよく見ると・・・・

                   

42802.jpg

今日、2,000本安打を放った・・・稲葉・・

今日の試合の先発投手だった・・・斉藤・・

前日本ハムの監督だった・・・梨田・・

o((*'(ェ)'*))oワオォ

なんて花篭が並んでいました・・・・・。

明日は試合なので、今夜はおとなしく家で休んでいようと思います~~


                         


首・肩凝り・・

今日は、良い天気でしたね~

連休前に片付けないといけない仕事があり・・・

22日のレディースの試合ビデオを編集する時間が

なかなか取れません・・・

暇な時間を見つけては・・

ちらちらと編集してはいるんですが・・・

すぐに肩・首が凝ってきて・・・

長時間の編集作業が出来ません。

レディースのメンバーさん・・・

ごめんなさい 

多分・・・2日の練習の時には渡すことが出来ると思います。

GWの後半に・・・DVDを鑑賞してください。

を飲む時間を削れば良いのに・・・なんて言わないでね~

                            


稲葉

昨夜(25日)の練習は

ジークさんが 女性2名

ポテトが 男性3名 女性10名

総勢15名でした・・・・

4チームに1名足りなかったのですが・・・

ジークさんの女性陣とAちゃんで組んでもらって・・

1チームを3名でプレーしてもらいました・・・

ジークの女性陣・・・Aちゃんお疲れ様でした~~


そうそう・・今夜の日ハムの稲葉・・・

今夜で2,000本安打決まるかと思ったのに・・・

1,999安打 249本塁打 

後、1本ですね~~

Aちゃんより・・・稲葉が若いんだよね~~(年代は一緒だけど・・)

Aちゃんが・・・・若く見えるのかな~~

                   




バル街  パート2

さて・・・バル街パート2です。

四軒目ですが、ビール好きとしては

ビアバー山下さんに行きたかったのですが

生憎・・・行列が~~

という訳で、末広町のカリヨンさんへと行く事にしました。

ここは店の横に日本最古のコンクリート製電柱が有るのです。

              

09kariyon.jpg

折角の電柱を撮り忘れてます・・・・

     メニューは       10kariyon.jpg

画像を小さくし過ぎて・・・見えませんね   ポリポリ (・・*)ゞ

ここでは、ピンチョスとデザートのどちらかが選べました。

とりあえず、ピンチョスを2つデザートを1つ注文いたしました。

                   

11kariyon.jpg

ピンチョスは、ツブ貝のエスカルゴバター焼き たまねぎのフォカッチャ

豚肉の串焼き 野菜の蒸し煮  (豚肉は結構、辛味が効いていました・・・)

12kariyon.jpg

デザート盛り合わせは リンゴのクランブル プラムの赤ワイン煮 

道産米のミルク煮 ビスコッティ    (良く・・・オーワタシニホンゴワカリマセーン! w(^o^)W・・)

飲み物はビール2つに、赤ワイン1つ・・・・この日4回目の乾杯~

この辺で・・・結構お腹がきつくなりつつありました・・・・。

五軒目は、の大門での馴染みの店

杉の子さんが、西波止場で営業との事で・・・そちらに向かいました。 

西波止場の大階段の前で・・・杉の子さんのアルバイト君が・・・

場所が解り難い所為かお店の案内をしていました・・・・
(かっきー・まさと君 ご苦労さん~~

階段を上って左に行くと・・・・

13suginoko.jpg

杉の子の看板~~

行列は無かったのですが・・・中に入ると大勢の人達で一杯でした・・・。

ここでは・・・・

14suginoko.jpg

カクテルを注文・・・グリーングラス・ミモザ・キールで5回目の乾杯・・・

15suginoko.jpg

ちなみにカウンターはこんな感じでした 

15-2suginoko.jpg

久しぶりに会う常連さん達も居らっしゃり、つい話し込んだり・・

杉の子の、大ママさんが元気な姿で働いていたのを見て・・・・一安心とか・・
(たまには、大町の自宅に顔を見せなさいなんて言われたり~~)

ここでは・・・カクテルだけでは物足らず

スコッチのハイボールを追加で飲んで、つい長居をしてしまいました。

後は最後の締めで、お向かいの函館ビアホールへゴー

バル街の締めはいつも・・・ビアホールと決めています

何せ・・・やっぱりが好きなもんですから~~


メニューは   (これも画像が小さかった~)

16biaho-ru.jpg

6回目の乾杯  

とりあえず、こんな感じ 

17biaho-ru.jpg

ピンチョスは3品 ソフトシェルクラブの唐揚げタイ風・・・

後2品・・豚肉のリエット 十勝産マッシュルームと海老のビール衣揚げ だったかな・・・

流石にビアホール・・・はしっかり注がれてました・・・。

バル街のチケットも全て使い切ったので・・・

もう、帰宅のはずが・・・・

日中の試合のビデオを見るために・・・大門の居酒屋へTAXIで 

その後、ビデオを鑑賞しながら・・・

試合の話やらバル街の話に花が咲いてました~~~


  
以上 バル街パート2
                

                    


バル街  パート1

22日のレディース試合の後・・・

帰宅してから、バル街Vol17へ

試合に参加したレディースメンバー2名と行って来ました。    

まずは宝来町へTAXIで 

一軒目に予定していたお店の前に横の通りを覗いたら 

あれ・・・いつもは行列が出来ているはずの祐鮨さんに

行列が無かったので・・・ラッキーと思い

一軒目変更~~ 祐鮨さんとなりました。  

01yuuzusi.jpg

ここは、鮨が三貫に飲み物・・・飲み物は当然~~をいただきました。

試合の慰労も込めて・・・乾杯です。

は量が・・・ちょっと~~ てな感じで・・

とりあえず・・・立ち飲みですし・・・次から次へとお客さんが来るので

早々と・・・お店を離れました・・・そうすると

後ろを振り返ってみると   

02yuuzusi.jpg

行列が出来始めていました・・・・。

上手い具合に一軒目終了~~
(そうそう・・祐鮨さんでは、杉の子のママ元子さんの旦那さんと遭遇いたしました。)

さて・・・お次は一軒目に予定していたお店のPain屋さんです。 

03pain.jpg

ここは例年・・・お天気が良ければ・・外にもお客さんが居るんですが

今回は、少々寒かった所為か・・・まだこれからなのか・・

外のテーブルには人が居ませんでした。

ここのピンチョスと飲み物は  

04pain.jpg

ピンチョスはピザとホットドッグが選べましたので

ピザを頂きました・・・。 ヨーグルトもついてました。

ここでは赤ワインで乾杯です。



宝来町から、お次は末広町へ~~ 

三軒目はヴィラ・コンコルディア6階の Le Vent さんへ

ここではピンチョスが 1、000食限定のローストビーフサンドでした。

                  

06levent.jpg

室内は混み合っていたのでテラスでいただく事にしました。

2人が1人が赤ワインです。

この日3回目の乾杯~~~ 

ここのテラスからの風景ですが 山側が

07levennt.jpg


山にはまだ少々が残っておりました。    

                  港側が

08levent.jpg

丁度、風が止んでいたのか・・・・風が当たらない場所だったのか

外のテラスでも平気でした・・・・・。

(ここではK-Rushさんのレディースメンバーさんと遭遇~)

さて・・・三軒目も済みますと・・・

結構・・・お腹も膨らみ・・良い感じでアルコールも回ってきたようで

レディースのお二人さん・・・・ 

05levent.jpg

お次は・・・何処かと期待しておりました~~~

(次は何処で飲むんぢゃ~~と・・叫んでは居ませんが・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ)

てな事で・・・・バル街残りはパート2に続きます・・・・・

                        


午前・・好調 午後・・不調

さて・・・昨日(22日)の試合の報告です。

まずは試合開始前の開会式 

2012422siai01.jpg


競技風景・・・・ 

2012422siai02.jpg

     クリックすると大きくなります。




ポテトレディースチームは

予選リーグで第一試合にCROSSさんと対戦

第一セットを取られましたが・・・

第二セット・第三セットと奪い返して

セットカウント2:1で勝利~~

第二試合の相手はアンディーズLAさん・・・

第一セットを先取するものの・・

第二セットを奪われ・・・

最終、第三セットはデュースにまでもつれながらも

17:16で勝利~~ 

これまた第一試合と同じくセットカウント2:1で勝ちました!

その結果・・・・予選リーグ一位で突破・・

午後の一位リーグ戦へと駒を進めました・・・・・が・・・・

お昼休憩を挟んでからの第一試合・・

サトミレディースAチームさんに

0:2で完敗・・・

第二試合はアンディーズLBさんにも

0:2で敗戦・・・

二試合とも・・・自分たちのペースを取り戻せずに

敗戦となりました・・・

第二試合の第二セットは、なんとか粘りを見せたんですが・・

勝ちきれませんでした・・・・残念~~

とは言え・・・きっちり予選を一位抜け出来てるんですから

大健闘と褒められる成績です

まだまだ・・・伸びるチームだと思います。

レディースの皆さんご苦労様でした~~

                  





レディース大会

本日、北斗市総合体育館で・・

愛好会レディース大会が開催され

ポテトからは1チーム参加いたしました

結果は後日掲載します~~!


とりあえず・・・今夜はバル街に行って来ます・・

     



行方不明・・・ ε('∞'*)フゥー

車庫に住み着いていた

野良なんですが・・・

水曜日の夜から

行方不明~~~~

一日ぐらいで、お腹を空かせて戻ってくると思ってたんですが・・

一体・・・何処に行ってしまったのやら・・

段々人馴れして来たので・・・

誰かの後でもついて行ってしまったのかな~~

暖かくなってきたので・・・外に遊びに出て

車の事故に遭ってなければ良いんだけど・・・ε('∞'*)フゥー


                    


春の・・・足音・・

今日は、今年一番の暖かさだったそうですね・・・

玄関横の花壇には・・・・ 

DSC00353.jpg



閑話休題・・・

面白いソフトがあって・・・

普通の画像を立体的なgif画像にするものなんですけど

見本がこちら・・・・・ 

   419gif.gif

今度・・・バレーのDVDを作るときにとか利用できないかなとなんて考えたりしてます。

その前に・・・ここで・・・自分で作業したものをアップして見ますね~~


                      




おつまみ

今日もあまりスッキリしない天気でしたね・・・

さて、今夜の練習は・・・

男性 2名 女性 9名の

総勢11名での練習でした・・・

次の日曜日(22日)にレディースの試合が有るので

レディースをメインとしての練習になりました。


試合を観るのが・・・楽しみです~~

みんながんば p('(ェ)'。)q~~

・・それなりの成績を残してくれると思います~~



練習後・・・家に帰ってから喉が渇くから

当然ですよね・・

最近のつまみは・・・

                

418.jpg

塩味と甘味です~~

                  



ホームページ

以前から・・・ホームページのデザインを春らしくしたいとか・・

季節によって変更したいなと思ってたんですが・・

なかなか腰が上がらず (まあ・・いつまでも寒かったし・・

とりあえず・・・色的に更新してみました・・

他の部分も少しずつ手を加えてみました・・・

如何でしょうか? 

ご意見がありましたら・・・

お寄せ下さい。 


           


痛っ・・・・

今日はサンリフレでの練習でした・・・

最後の最後で・・・右手小指を打撲してしまいました。

今は、痛くて・・・湿布してます・・・ε('∞'*)フゥー

今週の練習では・・・痛いことばかりでした。

右手首がおかしかったから・・・湿布してたら・・

湿布を止めるテープにかぶれて  

413kabure.jpg


赤く腫れてしまいました・・・・ 


今夜はこれから・・・

小さい頃からお世話になっていた

内科病院の先生のお通夜です。

今の院長は高校の同級生だし・・・その、院長のお父さんなんですけどね・・・

家族・・・皆がお世話になってるんです。

合掌・・・・


               



YEBISU

朝はちょっと変な天気でしたが

昼前から良い天気・・・明日も暖かいそうですね・・・

暫くは良い天気が続くようです・・・・



さて、毎日の晩酌(晩御飯を食べてから飲むので・・・?)はなんだけど

大瓶が2本・・・

ただ・・・飲み足りない時に・・またも大瓶だと

怒られてしまうので・・・

を飲んでたりします。

先日、頂き物の    

YEBISU.jpg

YEBISUです。

自分が最初にエビスと出会ったのが

もう(._.?) ン十年近く前になります。

在京時に銭湯から部屋への帰り道の途中に・・・『養老の滝』(懐かしいね~!)

居酒屋が在りまして、風呂上りにちょっと一杯なんて感じで・・・寄り道

そこに・・・エビスが置いてあったんです。

若い頃はそれ程を飲まなかったし・・・

せいぜい飲んでも1・2杯程度・・・・・・

飲むほどの・・・・お金も無かったしね~~






とりあえず・・・・今夜も飲み過ぎに注意だね~~ 

             


いつでも・・・

今日は、暖かかったですね~~

本当に・・春の足音が聞こえてきたような気がします・・



が好きなんだけど・・・

甘いものも好きで・・

北海道の人間は家の中が暖かいから冬でも

家の中でアイスクリームを食べると思うんだけど

も四季に関係なく食べてます。

               

MOW.jpg

最近・・・お気に入りがこれですね~~!

でも一番食べてるのが   

aisu02.jpg

これなんです・・・手軽に食べれるから~~

しかし・・・・食べてて・・・スッキリするのが 

aisu01.jpg

                        これなんです・・・・

これから・・・どんどん暖かくなると・・・・

カキ氷系が多くなるんだろうな~~~


                



なんなのよ・・・・

今日の夕方は・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!風でしたね~~

さて、今夜の練習ですが・・・

ジークさんが 男性1名 女性2名

ポテトが 男性3名 女性8名

総勢14名での練習でした・・・(後2名~~欲しかった~

今夜の練習は、どちらかと言うと・・・

22日にレディースの試合が有るので

レディースをメインで試合形式練習でした・・

男性陣・・・ごめんね~~

         

411asahi.jpg

レディースは何となく・・・それぞれの位置取りも決まってきたような気がしますが・・

の気のせいかな~~

Nちゃんのブロックが・・・ちょっと・・・危ない場面が

何度かありました・・・

どうしても・・・手が前に出ちゃいますね~~

前に出すより・・・意識的に上に伸ばす感じが欲しいですね~~

試合の時には・・・相互審判なのでオーバーネットが取られるかどうかは

微妙ですけどね~~



練習が終わって・・・帰ってきて車庫にを入れたら

のらが・・・箱の中で・・・・

           

411myu01.jpg


ってな感じで・・・おねむの状態でした・・

              
                  




1000

昨日・・・1,000アクセス達成しました・・

          

1000.jpg


           クリックすると大きく見れます。


          


打撲

新年度・・・あさひ小学校でのはじめての練習です。

駐車場もすっかり雪が無くなりの駐車も楽になりました。

今夜の練習は、月曜日にしては久しぶりに人数が多かったのです。

男性5名 女性9名 総勢14名での練習でした・・・・・ 

ただ・・・最後の練習で・・・右膝・・・打撲・・

                 

49daboku.jpg

膝の内側に内出血が・・・・・

さて、これから・・・疲れを癒すために・・・ですね~~ 

のつまみなんですが・・・

たまに晩御飯のおかずで、マグロの刺身が余ったりすると・・・

それを・・・醤油と生姜・・・それに一味唐辛子を加えて・・煮て

のつまみで食べたりします。

                

tuna.jpg

食べ過ぎると・・・次の日の朝・・・喉が渇いてるんですよね~~

塩分の取りすぎに注意しないと~~~ 


                       


サンリフレ

土曜日の朝、起きたら吃驚しましたね~

また一面、白くなってたし・・・・


昨日の土曜日サンリフレで練習でした。

月曜日・水曜日と体育館が使用できなかったので

一週間ぶりの練習でした・・・・

丁度、右肘の具合が悪く休養が取れて、肘の痛みも無くなっていました~

練習に参加した人数は総勢12名でした・・・

ジャスト3チームですね~~!

                  

47rennsyuu.jpg


午前中に道路の雪も消えていたのですが

午後から所要で車で走っていたら・・・

またもやが・・・・

yukigesiki02.jpg

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

その後・・・で・・・ミニ発見

何やらしていたのですが・・・よくよく見ると・・・

                 

hodouinu.jpg

何と・・・ワンちゃんが補導されていました・・・

嫌々・・・ミニに乗せられようとしておりました・・・

その後は・・・どうなったんでしょうね?? ちゃん

 
                         

無線ルーター

さて、サブPCですがWin7でのネットの繋がりが

完璧ではなく、DNSサーバーが見つかりませんと

表示出来ないときが多々あり・・

(まあ再度更新すれば出ることは出るんですが)

色々・・・試行錯誤していたのですが

そう言えば・・・2年前に光回線に変更した時に無料プレゼントで貰った

無線ルーターが有ったのでそれを今まで使用してたルーターと

入れ替えてみようと作業してみました。

               

LAN.jpg

                無料で頂いた無線ルーター

作業終了後・・・・ネットの繋がり・・・快適になりました~~

今まで使用していたルーターとは、さようならです・・・

まだまだ・・・使用可能なのでとりあえず保管しておきますけどね~~
(多分初期化して設定をし直せば不具合も解消するはずですし・・)

                   


増設

今日は、午後から吹雪いてましたね~~ 

昨夜からの風の影響は私の家の方は、あまり無かったみたいですね・・

他の場所はどうだったんだろう~~


さて、サブPCにビデオカードを増設してみました。

オンボードのグラフィックより多少は性能がアップしたようです。

               

GB01.jpg


GB02.jpg

試合のをDVDに編集する時に・・・・

多少は効果が現れるかな~~~ 

とりあえずは・・・自己満足かも~~ 

                  

モルテンCUP

3月25日に札幌で開催された

モルテンCUP選抜優勝大会ですが・・・

函館から唯一出場した、レディースのヴィクトリーさんが

準優勝と言う成績を修めました。 


molten.jpg

                         (クリックで別ウインドウで見れます)


おめでとうございます~~! 


            

          
プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR