4月

今日は朝から・・・午前中に霙に変わってしまい

次は雪・・・

明日から4月だと言うのに・・・・ ε('∞'*)フゥー


4月と言えば、4月22日にバル街Vol.17が開催されます。

                  

BAR01.jpg

すでに、チケットは購入済です。

                  

BAR03.jpg

それと同時にこんなのも・・・

BAR02.jpg


14:00からの開催なのですが

生憎・・・22日は愛好会のレディーズ大会が開催されるんですよね・・・

としては・・・ビデオ班として会場に行かなければならず

大会が終了して・・・帰宅してからのバル街へ

となります。

今回から・・・馴染みの店の『杉の子』さんは・・いつもの『いろは』さんではなく

西波止場にて開店するそうです。

店的には広くなって良いかもね~~~


              





ケーブル

雨ですね~~ やっと多少暖かくなってきたと思ったら

明日からまた冷え込むそうですね・・ 雪もまた降ってくるそうです・・

もう・・・雪は要らないのに~~



さて、使用しているPCのモニターですが・・

映像入力が3つ有るので・・・

サブのPCも繋げる為に、ケーブルを購入致しました。

            

cable.jpg

購入前はメインPCはPCモニターと32インチの液晶TVに繋いで・・・

サブPCは液晶TVに繋いでいたのですが・・・

やはり・・・液晶TVだと作業がしづらく・・・見えづらい・・

これで、メインPCとサブPCは2台とも・・・PCモニターと液晶TV両方で使用出来るように為りました。

ついでに・・・USBハブも購入・・サブPC本体が若干離れてるために

マウスとキーボードが使いづらく・・・手前で使用するために

これも購入してきました・・・・・。

これでずっと・・・サブPCの設定がし易くなりました・・・

それにしても・・・Win7は使いづらいですね~~

これも、慣れなんでしょうけど・・・・ おいおい、慣れて行くしかしょうがないか~



そうそう・・・ ケーブルを購入のついでに・・

玄関の外灯が消え掛けていたので・・・ それも購入・・・

gaitou01.jpg

スイッチを入れたら・・・ 点かない・・・ あれ?

もう一度、よく確かめたら・・・・

gaitou02.jpg

グローランプも・・・・ご臨終・・・

とりあえず・・・グローランプもお取替~~~

これで夜も大丈夫です~~~ 

              





煙草 ε('∞'*)フゥー

昨夜の練習は

ジークさんが 男性1名 女性2名

ポテトが 男性4名 女性7名

総勢14名・・・後、2名居れば・・2面で練習出来たのですが・・残念~!



帰宅したら・・PCがダウンしてました・・・

とりあえず・・・サブのPCは有るので大丈夫なんだけど

ダウンしたPC復旧作業をしていました・・・

あれやこれや・・・弄りながらの作業・・

そんな状態での作業だと煙草を吸いすぎてしまいます。 

今の時期、仕事も事務仕事が多く・・・

PCを使っての仕事中でも吸い過ぎです・・ 

ソフトバレーをするのにも・・・煙草の吸いすぎは

息切れの原因になるので・・・量を減らしたいんですけど

なかなか・・・する事が出来ません・・・。

何とかしないとと・・・つくづく思う今日この頃・・・

          

そうそう・・・来週は入学式が有るので・・・

月曜日(2日)・水曜日(4日)は体育館が使用できません・・・

来週は・・・のんびり体を休めておこうと思ってます。


                

ボンネット

なんだか・・・すっきりしない天気の本日

頭をスッキリさせようと・・・床屋に行く事にしました。

さて・・・で行こうと

車庫を開けたら・・・・・

      

myu01.jpg


車庫に居ついている・・・のらがボンネットの上に鎮座していました・・

車の屋根から・・・ボンネット・・・フロントガラスには

無数のの足跡が・・・・・

ε('∞'*)フゥー・・・困ったものです・・・


               


練習後は・・・


今日は、暖かいですね~

この調子で暖かく為ってくれれば・・・

春も近づくのかなと・・・でも、週末はが降るらしく・・・



さて・・・昨夜の練習ですが、月曜日久しぶりに人数が集まりました。

男性3名 女性8名 総勢11名の練習でした~

練習日は晩御飯は食べなかったり

食べても少なめで行くので

練習後帰宅するとお腹が空いてるのです。

しかし・・・練習後は喉が渇きますし・・・

より・・・と為ってしまうのですが

berr02.jpg

berr01.jpg

            ワンピースの樽グラスです。

やはり・・・お腹が空いてるので 

のつまみには   

pizza03.jpg

PIZZAですね~~~

左のPIZZAがサラミ 右がツナとエビ・・・・

どちらもSサイズです。

今、10.4で決算大特価と言う事で・・・Sサイズが一枚・・500円

まあ・・宅配は1,000円以上なので、どうしても2枚注文になってしまいます。
       (10.4の回し者では有りません・・・

これだけ・・・つまみがあると・・・も、ついつい量が~~~

飲み過ぎに反省~~~   


PC・・・大丈夫か?

今日も朝は吹雪いてましたね 

メインPCの内部を確認してみました。

         

condensa.jpg


見事にコンデンサが膨らんでいました。  

何時、ご昇天になるかわからないので・・・

とりあえず、今日は朝からサブPCの方に

大事なデーターやら・・・使用するソフトを入れてました・・

しかし・・・まだまだ、終了できません・・

大事なデーターだけはバックアップしたので・・

こうなったら・・・のんびり、時間をかけながら

設定していきます・・・ε('∞'*)フゥー 

          

話し合い

昨夜、今年度で開催が終了した

町会交流交歓試合の、その後をどうするかと言う

話し合いが有りました。

『ソフトバレーボール交歓大会について自主運営相談会』

加盟を考えている団体が9団体集まりました。

今まで、町会交流に参加していた7団体が加盟をしないとの返事・・

未回答が4団体・・・

色々な意見が出て、それぞれの考えが中々まとまらなかったのですが

とりあえず、来年度は今まで町会交流を支えてくれてきた

K先生が神山小学校と交渉してくれていて

7月8日と来年の2月3日は会場を借りることが出来てるとのことで

まずは、開催して見ようとの話に落ち着きました。

自主運営の時点で多分、まだ色々と問題が出てくると思いますが

何とか開催できたらよいなと思っております。

これから・・・第一回の開催日7月8日までに

規約なども決めないといけないし・・・

まだ何度か話し合いも必要かなと思います。

さてさて・・・・どうなることやら・・・

              


ブルースクリーン

メインで使用しているPCなんですが

最近、ブルースクリーンが出て・・・

再起動を繰り返す事が有り

この間もPCの中の掃除をしたり

色々、PC内部に不具合が無いか調べてたんだけど・・

ちょっと気になるところが、マザーボードのコンデンサーが

若干膨らんでるような・・・・微妙な感じ・・・

とりあえず、今週末まで・・・何とか動いてくれてれば

(TV録画のデーターを焼いてしまう迄・・・)

サブのPCと入れ替えようと思ってるんだけど

入れ替えたら・・・HDDの移設・チューナーカードの移設

データーの移動やら

アプリケーションソフトのインストールなど

かなり時間が掛かりそうな・・・・・ε('∞'*)フゥー

週末はを飲み過ぎず・・・

体調万全でPC作業をしたいと

思ってるんだけど~~  (大丈夫かな・・

           

10万分の1


今年の1月に応募していたプレゼントに当選しました~!

って・・先着10万人プレゼントだったんですけどね・・・・

           

FREE.jpg


ノンアルコールビール・・・キリンフリーです。

未だ飲んだことが無かったので・・・

機会を見て・・・・飲んで見ようと思います。

             

未だ・・


まいりましたね~! 吹雪です

冬に逆戻りですね・・・


そんな中・・・お墓まいりに行って来ました。

明日になると混むだろうし・・・そうしたら、車の駐車にも

苦労すると思うしね!


苦労は苦労なんだけど・・・別の苦労も有りました。

       

hak03.jpg

お墓が・・・雪に埋もれていました・・・

とりあえず、雪かきです・・・

haka02.jpg

haka01.jpg


何とか・・・お墓の前だけでも雪かきを終了し

線香とお花を供え・・・・そうそうと退散しました・・・

一体、いつになったら・・・春がやってくるのでしょうね~

                

シャーベット・・


今日は、一日中ぐずついた・・雨の一日ですね

家でを飲む時に使ってるグラスなんですが・・。

皆さんは、どんなグラスを使ってるんでしょうね~~

私は瓶はもちろん、缶もグラスに注いで飲むんですが

              

gurass.jpg

左がセブンイレブンで貰った・・・ワンピースの樽グラス

真ん中がアサヒビールの景品で貰った・・当然、アサヒグラス・・

右側が裏に南アフリカワールドカップのマークが付いたコカコーラグラス

まあ・・・殆んど、真ん中のアサヒグラスを使ってるんですけどね・・

この3個のグラスは必ず、すぐ目の前の冷蔵庫の冷凍庫に入れて有ります。

それに、麦酒も飲む前に冷凍庫に入れてしまい・・

ギンギンに冷えたを飲むんです~~

しかし・・・・冷やし過ぎで・・・たまに 

biru.jpg

のシャーベットにしてしまいます・・・


            


プラクティスシャツ

水曜日の練習の時に・・・

ジークのI君から、プラクティスシャツを頂きました・・・

ありがたい事です~~  

=^‥^) ん?・・・ホワイトデー関係ではないな・・・ 

           これです 

Tomote.jpg

    表     裏 

Tura.jpg


日の丸付です・・・・ 

練習の時に着るにしても・・・ちょっと・・・照れるかな~~ 


                  




卒業式

昨夜の練習は

ジークさんが 男性1名 女性2名 来て下さいました。

ポテトは 男性2名 女性8名 ジークさんと合わせて

総勢13名での練習でした。

男性1名ずつが3チームに一人ずつ入り、トリムでの練習ではないのですが

それなりに良い汗(冷や汗)をかかせてもらいました。

とは言え・・・

ジークさんの、ねえさん・Rちゃん・・・

この年寄りを・・・随分と働かせてくれます  

ジークさんの男性陣と違い・・・

こっちは・・・電池切れが早いし・・・動きが遅いのです・・  

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


そうそう・・・明日(16日)は小学校の卒業式なんですよね・・

体育館は卒業式の準備が出来上がっていました。

          

taiikukan.jpg


こんな時期まで・・・体育館を使用できるって・・ありがたい事です。   

折角の卒業式・・明日は晴れると良いですね~!

(天気予報では、しっかりと晴れですが・・・)    

                   



グリーンジャンボ

今日でグリージャンボの発売が終了です。

今朝、次男坊が何を思ったのか・・・

出社する前に、グリーンジャンボを買って来てと

お金を、置いて行きました・・・・。

9時過ぎに・・ 宝くじ売り場へ 

買ってまいりました  

kuji.jpg


バラで10枚 連番で10枚 ・・

息子が・・・もし当たったら  

親にもくれるのだろうかと・・・・ 

なんとなく・・・期待と不安が・・・ 


               



傷・・

今日は、少し暖かかったですね・・・


さて、車庫に紛れ込んできた猫ですが・・

空腹だと可哀想だなと思い・・・

数日前から

多分もう、賞味期限も切れてると思うけど・・

猫の餌をあげました。

そうしたところ、少しずつ慣れてきたのか・・

        

neko06.jpg

そばに寄って行っても・・・逃げなくなりました

        

neko07.jpg

おでこや首の辺りを撫ぜてあげると

にゃんにゃんと声を出して鳴くようになり、擦り寄ってくるようになりました。



しかし~~~~~ やはり野良猫

ちょっと抱き上げようとしたところ

          

neko08.jpg


見事に引っ掻かれました~~~ 

さてさて・・・この猫どうしたものか・・・・  


                 


疲れた~~

今朝、起きたらまた外が白くなってましたね~~ 

今年の冬は長いですね~~ 



本日の練習は

男性 2名  女性 4名 計 6名だけでした・・

3 対 3 でゲームをしたのですが・・

流石に疲れました~~ 

また、左足の脹脛が張ってきました。 

今夜も湿布を貼って・・

 を飲んで疲れを癒すことにします。 

1年・・

東日本大震災から

もう、1年・・・まだ1年・・・

今日のTVは大震災関係の番組ばかりですね・・・

昨夜、宴会が有ったのですが、

そこでも東日本大震災の犠牲者に黙祷をささげました。

色々な場所で沢山の人達が1年前の事を思い出している事なのでしょう。



閑話休題

瓶麦酒が残り少なくなったので・・・

そう言えば・・・確か缶ビールが有った筈だと

車庫の2階から・・・探し出してきました・・

ところが・・・この缶ビール・・・

     賞味期限が  

shomikigen.jpg


2011年11月と・・・  製造年月日と賞味期限を勘違いしてしまい。  

あわてて飲んでしまわないと駄目だと・・・

あせりまくったのですが・・・

本当の賞味期限は    

shomikigen01.jpg

  ちょっとピンボケになってしまいましたが

2012年7月でした・・・    

とりあえず、慌てて飲まなくても済んでほっとしました。

勘違い・思い込みって・・・困ったもんです~~    

ねこ [ オリ ]ェ・^)ノ

本日は車庫の前の道路の氷割りをしていました。

          

koori01.jpg


koori02.jpg


しかしながら・・・雨水枡まで辿り着かず・・まだ水が引けません・・ 

腰もきついし・・・




そんな氷割りをしていたところ・・・

最近、車庫に入り込んでいる・・・・ねこが現れたのです・・・ 

近づくとすぐに車庫の奥のほうへ潜り込み隠れてしまうのです。

何とか、そばまで寄ってこないかと思い試しに・・・鮭のとばスティックを

置いてみた所・・・・・・  

                

neko01.jpg


neko02.jpg


neko03.jpg


neko04.jpg


neko05.jpg


        現れました~~    

毛の模様や色からして・・・アメリカンショートの血が入っているみたいです。

私が・・・猫なで声で近づいていくと・・・・     


残念~~~      また、隠れてしまいました。

さてさて、この猫なつくもんだろうか~~~  


                       

函館新聞・・・DVD・・

酷い道路状況になってますね~! 

幹線道路はまだしも・・車で横道なんかに入ると・・

ぐちゃぐちゃで・・・・・

我が家の前の道も  

douro.jpg

水びだしです・・・・・。


さてさて・・・今日の函館新聞に載ってました・・・

shinnbunn.jpg


      クリックすると大きな画像で見れます。

今夜の練習の時にゴールドメンバーに試合のDVDを渡そうと・・

何とか頑張って・・・編集も終わりこんな具合にDVDにしてみました。

DVD01.jpg


DVD02.jpg


何とか間に合って・・・練習の時にNちゃん・Mちゃん・ムーミンに渡すことが出来ました。

でも・・・編集している時に、自分のプレーに落ち込み過ぎてしまったり・・・

あれやこれや、考えてしまいました。

まだまだ・・・未熟だな~~~ なんて・・・・。

反省ばかりです・・・・。

やはり歳の所為か疲れが取れず・・・

未だ左足脹脛が痛むので、今夜も湿布を貼って麦酒を飲みながら

『なでしこ』を応援しつつ休む事にします。


       

DVD編集

昨日・今日の暖気で・・

家の前の道路が・・・プール状態に為ってます。 

雨水枡が、かなり離れてる上に雪・氷の下になってるもんで

お手上げ状態です。


今夜は風呂上りにを飲みながら

日曜日(4日)の試合のビデオ編集作業です。 

明日の水曜日に渡すのは無理だろうな~~!!

ゴールドメンバーの皆さん~ 来週までお待ち下さい。 

       

第66回 道南地区ソフトバレーボール親善大会 2

今日は筋肉痛で・・体がガタガタです。 

左足の脹脛が非常に痛んでます。 

さて、昨日の試合ですが・・・

第一試合がアンディーズGAさんと対戦

第一セット 15:3 で勝利 第二セット 17:15 で勝利(男性1女性3での勝利です) 

セットカウント 2:0 での完勝です。

第二試合はアンディーズGAさん

第一セット 15:10 で勝利 第二セット 14:16 で負け 第三セット 15:10 で勝利

第二セットは男性1女性3でデュースでの敗戦でしたので残念でしたが

セットカウント 2:1 での勝利・・・ 

第三試合はおとべGAさんとの対戦

第一セット 16:17 で負け・・・後一点届かず・・

第二セット 15:13 で何とか取り返し これでセットカウント 1:1

第三セット 15:10 で勝利~~!

セットカウント 2:1 での勝利 


        その結果  

syoujyou.jpg


   賞状を受け取るメンバー女子 

hyousyousiki.jpg


今日の夕刊・・・道新の『みなみかぜ』にも結果が載ってました。

体調が万全でもないのに、第三試合に休まず頑張ってくれたM氏・・

今回、ゴールド初出場のNちゃん・Mちゃん・・

前からのゴールドメンバーのムーミン・・

みんなの頑張りで、今年度最後の連盟の試合で優勝することが出来ました。 

後、急遽他のチームにレンタルされる事に為ったEっつさん・・・

彼女も初めて組む他のチームに入って非常な頑張りを見せ・・・

何とヤング1部の部で予選リーグを2勝0敗で突破し・・

決勝トーナメント進出・・・

残念ながらヤング1部優勝のジプシーさんに敗れたものの・・

3位・・・・大健闘でした~~

第66回 道南地区ソフトバレーボール親善大会

本日、北斗市スポーツセンターにおいて

第66回 道南地区ソフトバレーボール親善大会が開催されました。

        

siai01.jpg


とりあえず・・・ポテトゴールドは優勝いたしました~~!   

これから・・・  を飲みながら・・祝勝会です!

詳しくは、明日にでもアップしますね~!

(ε('∞'*)フゥー・・・疲れた~~・・)

                        

練習・・・達筆・・・

今日は暖かかったですね~~~

さて、昨日の独り言の続きになってしまいますが・・

今日の練習後、帰宅しましたらDVDのお礼状が届いてました。

           

hagaki.jpg


達筆ですね~~!!


と言う所で、今日の練習ですが・・・

男性が 7名 女性が 7名の総勢14名での練習となりました。

後2名居れば・・・2面使用となってたんですが・・・

残念ですね~~!

明日の試合の為に、ゴールドの練習もさせて頂きました。

ただ、自分の左手の親指が少し痛みが無くなったと思って

テーピングをしないでプレーしてら・・・

最後の方で、ちょっと痛み出してしまいました・・・

明日はがっちりとテーピングテープを巻かないと

不安が一杯です・・・

                

Small Trip

朝方4時頃に、除雪車のゴゥー・・・という音で起こされてしまいました。

除雪車が来てくれた事は、有り難い事なんですが・・・

中途半端に除雪してくれるものだから・・・(表面しか除雪してない・・)

       

3 2 01

上の写真は、朝に撮った物なのですが

今日の暖気で・・・元の木阿弥に為ってます。  ε('∞'*)フゥー

その上、寝不足です・・・・


さて、題名の Small Trip ですが・・・

前にも書き込んでますが

先月、2月10日にNKH総合テレビで放送された番組なのです。

その放送で紹介(?)された『杉の子』での話です。

そこで飲んでた時に一人の観光客と、お話をする事になり・・・

何故か会話が盛り上がり、その後2軒ばかり飲み続けたのです。

その方が、その放送を観たいとのことで

DVDにして、お送りしました。

    

Small03.jpg

Samll02.jpg

Small01.jpg


『杉の子』での事を、思い出しながら・・・・

楽しんで鑑賞して頂いたそうです。

Hさん、また函館にいらしたら・・・『杉の子』で、また飲みかつ語りましょう~!     



そうそう  

Small04.jpg

ハイボール・・・170円から200円に値上がりしました~~


                
プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR