シュークーリーム・・・練習・・

昨夜、冷蔵庫にシュークーリムが残っていんだけど

賞味期限を見たら・・・・

2月28日 って食べなきゃ駄目だと・・・

CAKE01.jpg

    ↑ 一個目

CAKE02.jpg

    ↑ 二個目

甘いものは好きなんだけど・・・麦酒のつまみには微妙でした~~ 




さて、今夜の練習ですが・・・・

我がポテトは 男性2人 女性8人 の10人

ジークさんが 男性2人 女性1人 の3人

ジプシーさんが 男性3人 女性2人 の5人

ピュアさんが 男性4人 女性2人 の6人

ABBさんが 男性2人 女性4人 の6人

総勢 男性13人 女性17人   30人と為りました。

当然、コートは3面使用になりました。

01.jpg

02.jpg

03.jpg


  ↑のような、状態でした・・・・・。

ジークさんには、ポテトのゴールドの練習にお付き合い頂き有難うございました。

他のチームもそれぞれ練習になったでしょうかね・・・・?

              

   男子サッカー 日本負けちゃったね・・・・ε('∞'*)フゥー

  この後・・・なでしこか~~    

蕎麦・・・・練習・・

昨日、練習の時に頂いた・・

手打ち蕎麦・・・

流石に、昨夜には食べる事が出来ずに (単に・・・茹でるのが面倒だっただけで・・ )

今日の、お昼に食させていただきました。

  美味しかった~~~~ 

あれだったら、絶対・・・商売になるくらい~~


さて、練習の話題に為りますが・・

明日の(29日)練習にはPUREさんを始め・・・

数チームが来る事となっています。

ひょっとしたら・・・全部で(ポテトも入れると)5チームに為るかも知れません。

明日は何時もより早めに体育館に行って・・・・

コートの準備をしないとな~~~~!!

                 

降雪・・・のち・・・手打ち蕎麦

何なんでしょうね~! 今年の雪は・・・

とうとう、観測史上・・・新記録だなんて・・・

今朝も・・・雪かきから、始まった一日でした・・

2 27 01

腰にくるくる・・・・

2 27 02

こんなんで、今夜の練習は大丈夫なんだろうかと・・・

2 27 03

とりあえず、何とか雪かき終了~~! でも、腰の具合は最悪・・!



てな、訳で今夜の練習は辛かったです! 



でもね! 良い事が一つ・・・

小さなNちゃんが、旦那様が打った手打ち蕎麦を持って来てくれました。  


                

soba.jpg


なかなか本格的で・・・頂くのが楽しみなんですが・・。

食べるのは明日と言うことで・・・ 今はを飲みながら
 
腰に湿布を貼り・・・休養中です・・       


そうそう・・・今夜の練習参加者は・・男性が4人 女性が7人の

計11名の練習でした。  って・・・その事が大事なのに・・・

雪かきの話と蕎麦かい!  って突っ込まないでね~

食事会

昨日の雪も酷かったですね・・

今日も海岸通には除雪車が走っていました。

     

2 26

私は、今日も雪かきで・・・腰を虐めていました・・



さて、肝心の題名の『食事会』ですが・・・

昨日のサンリフレでの練習の後、ポテトのメンバーで

先月、目出度く入籍された

Tっ君とHちゃんの結婚報告食事会が開かれました。

hiromityann01.jpg


ちなみに、ポテトメンバーからお花のプレゼントが有りました。

               

hiromityann03.jpg

快く、御協力頂いたメンバーの皆様有難うございます。

hiromityann02.jpg



hiromityann04.jpg



06.jpg





いつまでも仲良く、幸せになって下さいね!




        

モルテンCUP

第7回 モルテンCUP ソフトバレーボール 選抜優勝大会への参加申込書が届きました。


                          ↓です。

出場権


ポテトゴールドチームがポイントランキングにて、ベスト6位にランキングされ

来る3月25日 札幌西区体育館にて開催される

第7回モルテンCUPへの出場資格を得る事が出来ました。 

モルテンCUPはゴールドの部ですと8位迄が出場参加出来るのですが

昨年の8月のブロックフェスティバル函館大会で優勝し  

ランキング8位以内に居たので、出場権を得ようと

同じく昨年の11月に恵庭の大会まで参加して来たのですが・・ 

   ↓ ちなみに、昨年出場した恵庭の体育館です。

 恵庭体育館

    ↑ なんと! 10面も有るのです。 その他にサブアリーナに4面だったかな・・。


その結果、何とかベスト6位と言う結果を残すことが出来ました。

しかしながら、残念な事にポテトゴールドメンバーのMさんが諸事情により

出場できないとの事で出場を断念するしかありません。

モルテンCUPは参加資格で他チームからの補充を認めておらず 

(その上、常に男性2名女性2名でプレーする事と・・)

昨年の8・11月と力をお借りした、ピュアのMさんが参加できないのです。

折角、お力をお貸し頂いたMさんや、他のメンバーさんにも申し訳ない結果となりました。

次回は参加資格の規定を理解した上で出場権を目指したいと思います。

(元気にプレーを出来て居たらね~・・・

函館の他のチームで出場できるチームが居れば・・・是非とも頑張ってもらいたいですね!

                  

今夜の練習

今夜の練習には・・・

ジプシーさんが遊びに来てくれました。

いつもなら、ジークさんも来ているはずだったんですが

生憎、ジークさんが来れなくなり・・・

その上、我がチームのスーパーAちゃんとTっ君が、お休みで

ジプシーさんには、ポテトの温い~~練習に付き合ってもらい有難うございました。 

これに懲りずにまた、遊びに来てくださいね! 

次回は、多分我がチームのスーパーAちゃん&Tっ君&Tっちゃんがお相手できると思いますので・・




という訳で、ジプシーさんが 男性2人 女性3人 の5人

ポテトが 男性2人 女性9人 の11人でしたので

2面を使用しての練習となりました・・・・・

なので休む暇も無く後半は電池切れ状態になりつつ・・・

なんとか、練習を終えることとなりました。


これから・・・を飲みながら・・

の試合を観つつ、疲れを癒したいと思います。

        

愛好会トリム試合

19日の日曜日に北斗市スポーツセンターにて

愛好会トリムの試合が開催されました。

開会式

今回の出場者は、ブロンズのTっちゃん・Eっつさん

ゴールドからMちゃんと私の半ゴールドチームでした。

本来は、女性のサブメンバーで・・・我が代表が居たのですが

何故か、北斗協会からの出場となり・・・4人ギリギリのメンバーで

戦ったのですが、怪我無く戦えて良かったと思ってます。

(我が代表・・何時も練習では動ける範囲が50Cm四方と言ってたのに
他チームでは・・・動く動く・・5倍ぐらいの範囲でした・・


当日の試合は、第二試合からの予定が急遽第一試合になり

心と体の準備も、整えないままに試合開始と為ってしまいました。

結果はと言うと(2勝2敗の5分を目指していたのですが・・)

残念ながら、全敗と言う結果でした。  

午前中が2試合ともセットカウント0:2で敗戦・・・

午後からは目標を、まず1セット奪取に切り替え・・・

3試合目に目標達成! しかしながらセットカウント1:2で敗戦

4試合目も何とか1セットは奪ったもののセットカウント

またしても、1:2で敗戦・・・・

土曜日に痛めた左親指の所為か、カットが酷過ぎました。

セッターのMちゃん・Eっつさんに悪い事をしてしまいました

自分でもう少し頑張れなかったものかと・・反省ばかりです。

次回、また組むことになったら、もっと頑張りますので

また宜しくお願いいたします。  

 (打ち上げのが、美味しかったです~!)

      


       

さて明日は試合・・

今日は少し暖かかったですね。 

本日のサンリフレでの練習は、

最初人数が少なかったのですが

最終的に男性5名女性10名の総勢15名でした・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・後、一人~~

とりあえず、最後のほうは3人チームで一組作り

コートを2面使用でした。

練習中にはNちゃん・Nちゃんのコンビにすっかりオチョクラレ・・

爆笑し過ぎで(腹筋が痛くなるほど)・・ミスの連発でした。 ポリポリ (・・*)ゞ

練習も終了時間が近づいた頃には笑いすぎで腹筋が割れる~^

なんて、言っていたら・・・仕舞にはその2人

『もうすぐお昼だから・・お腹が割れたら、鳩が出るね~』

って・・私の腹時計から・・・鳩が出るんかい~~!

腹時計ではなく・・鳩時計かい~~!



そうそう・・Hさんから、この間の町会交流試合のDVDのお礼にと

チョコレートを頂きました。 有難うございます! m(_^. .^_)m ぺこ

って、Hさん 未だDVDを観てないって・・・・

早く観て自分の頑張ってる姿を褒めてあげましょう~~! 



さて、明日は試合なのに・・・左手の親指の付け根を

傷めてしまったようで・・・チクチクと痛みが走ります・・・・。 


腰の具合が今ひとつなのに、指まで痛めるとは・・

明日の試合・・・大丈夫か~~!

兎に角、5チーム1ブロックの総当りで4試合が組まれてるので

2勝2敗の5分の成績を目指して・・(全勝と言わない所が・・謙虚・・?)

頑張って見ます~~~~  

Tっちゃん・Mちゃん・Eっつさん・・・・3人が頼りですから・・お願いしますね~! 

流石・・・NHK & 鮭の燻製

先週の金曜日(10日)夜10時より・・・NHK

私が、もう40年以上の付き合いのある

お店 『杉の子』 が放送されるとの事で、じっくり観てたのですが



一切・・・ 店名の紹介 場所の説明     なあ~~~んにも・・・・無し!

流石NHKと言うか・・・ 恐るべしNHKと言うか・・・ 店主の名前の紹介だけはあったけどね!


そんな『杉の子』での、話なんだけど・・・

店の常連のKちゃんが・・・前に、手作りの鮭の燻製を持ち込みました。

スモークサーモン

上の赤いのが・・・鮭  下のちょっと色が白いのが・・・鱒

スモークサーモン・・・美味しかった~~

昔、麦酒  の、つまみに良く食べていたことを思い出しました。

ところで・・・それと一緒に持ち込んだ一本まんまの鮭の燻製

               ↓
鮭の燻製

これは・・・一体、誰の口に入るんだろうな~~! 

本日の練習

昨日・一昨日の暖気で今日の道路状況は悪路なのに

今夜の練習にも・・・ジークさんが3名来て下さいました。

Oさん・ねえさん・Mちゃん・・・有難うございます。

ジークさんを入れて・・・男性5人 女性8名の13名での練習でした。

19日のトリムの試合に出る・・・

ゴールドペアとブロンズペアで練習をさせて頂き・・有難うございます。

19日は・・・腰と会話しながら・・・それなりに、頑張って、見ようと思ってます。

バレンタインデーは関係ないな・・。

今日はバレンタインデーですね・・・。 

若い人は、お楽しみがあるのでしょうか?




昨日・今日と暖気でしたね・・・。

暖かいのは良かったんだけど

その代わり、道路が大変なことに・・・・。

圧雪の路面が溶け出して・・

路面が水びだしで・・・その上融け方がひどいもんだから

そろばん道路になってしまいましたね。


悪路


湯の川方面を走っていたんですけど、

左側の路肩の雪の山で車が右側を走るしかなく・・・。

路面電車の線路ぎりぎりです・・・

大型車とかだと、完全に路面電車の進路を防いでしまいますね。 

腰に錘

今日は、少し気温が上がってましたね・・

明日は最高気温が5度ぐらいまでなるそうです・・・・。

しかし、明後日からは又寒さが戻るようです。 

今朝も多少・・・雪かきをしたのですが・・一日に一度だけで済みました。

只、昨日・一昨日の雪かきの所為でかなり腰に来ています。

練習に参加の皆さんも、雪かきには一苦労しているみたいです。

練習に来たNちゃん・・・開口一番に私に向かって・・・

『腰は大丈夫・・・?』などとのたまう・・

大丈夫なはずが無いんですよね~~!

腰に錘を付けながら動いてるみたいでした・・・。 ε('∞'*)フゥー

今度の日曜日(19日)には、愛好会のトリムの試合が有るのに・・・

この老体・・・錘を付けたまま大丈夫なのだろうか・・・。 

2月11日 練習

今朝も、雪かきから始まった一日でした。

昨夜、夜11時過ぎに少し雪かきしておいたんですけど・・・

結局、朝一番で雪かきなんですよね・・

土曜日のサンリフレでの練習は、9時からなんですけど雪かきに1時間近く係り・・・

遅刻気味に参加しました。

2月11日練習

本日の参加メンバーは・・・

男性4人 女性が10人でした。

下は30歳から・・・上は7?歳・・・

年齢層・・・巾広い~~

練習後、帰宅してからも・・・また、雪かき・・・

悪天候の中

今日も吹雪いてましたね・・・ 朝一番で雪かきしてたら、雪かきが終わる前に

また、雪が積もってました・・・・

仕事で走っていても・・・地吹雪が・・・

吹雪


そんな今日の天気でしたが・・・・夕方から(18時)より

学校開放の体育館調整会議がありました。

事前登録制になったことで・・

調整会議01


前に比べたら・・・人数が少ないですね~~

その上、2次募集の体育館が結構空いてるようでした・・・。

とりあえず・・・・

調整会議02


↑の体育館は、今期(4月から10月まで)も取ることが出来ました。

ポテトとして確保したのは・・・月曜日の練習日になりますが

水曜日は、あさひさんの練習にお邪魔すると言うことになります。

situji01.jpg

練習

今日も、昨日と同じく吹雪いていましたね 

そんな昨夜の練習は、悪天候にもかかわらず・・・

参加者が12名・・・・男性4名 女性8名

その中には、ジークさんが3名参加して下さったのです。

Oさん・I君・ねえさん・・・・有難うございました。 

ポテトのメンバーとしては・・・

50歳台(後半・・?)が4名 40歳台が2名 30歳台が2名 20歳台が1名 の状況でした。

rennsyuu02.jpg

やはり・・・平均年齢・・・・高いな~~って、一番平均年齢を上げてたりして~~   

天気

今日は、寒かったですね~!

それに・・・ころころ変わる天気・・・

午前中、仕事で車で走っている時の天気   ↓

douro01
douro02


この後、1時間後に帰宅する途中は  ↓

douro03
douro04




{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
hituji02.png

除雪

昨日、家の近所に除雪車が来ていました。

この冬では、2度目かな・・・・

除雪車


これで・・・家の前の車道もすっきり~~

車道

と思っていたら・・・・今朝は、気温が高く雨混じり・・・・午後には晴れてきて・・・

車道が水浸しです。

明日からは、また冷え込むそうです・・・・車道はスケートリンクになってしまうんだろうか・・・

※写真をクリックすると・・・大きな画面になります。 

町会交流交歓試合

2月5日(日曜日)

神山小学校で第42回 町会交流交歓試合が開催されました。

ポテトでは、2部に1チーム・・・1部に(参加チーム名は違いますが)1チーム参加しました。

各チーム4試合をそれぞれ楽しくプレー出来たことと思います。

この交歓試合は体育指導委員会の主催で14年間続いてましたが・・・

残念ながら今回が最終回となりました。

私がソフトバレーを始めたのが10年前・・・初めて出た試合が、この大会でした。

tyoukaizenntai.jpg

体育指導委員会の皆様ご苦労様でした!

町会交流試合

本日は、体育指導員主催の町会交流試合がありました。

日々の雪かきの所為で・・・かなり、腰にダメージが~~

とりあえず、詳しいことは後程改めて書き込みたいと思います。

腰・・・・・

今朝、積もっていた雪の量はそれ程でもなかったので、家側の歩道の雪かきは楽だったんですけれど・・・


hodou.jpg


今度は、車道に落とした雪を向かい側の歩道まで運ばなければいけない訳で・・・・

車道の轍になった雪が厄介なのです・・・・・・。

硬くて重くなっているんです。

syadou.jpg

とりあえず・・・運んだんですが・・・腰が・・・・

明後日は、町内会の試合が有るのに・・・こんなんで、大丈夫なんだろうか・・・?

腰は・・・持つのか~~~~ 

ホームページ

悪戦苦闘の上・・・なんとかホームページの作成ができた様な・・

まだまだ、変更するところも多々ありそうです。

おいおい気づいた点を治して行きたいと思います。
プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR