某・・・・暴・・・・

9月15日・・・・今日の函館も青空が広がっておりますが・・・

そんな青空・・・・上空を・・・・

またもや、某国が・・・・

携帯から・・・・先月も鳴った音が・・・

2017091501.jpg

すぐにTVでも・・・画面に・・・

2017091502.jpg

(*-゛-)ウーン・・  暴挙ですね~~

7分後には・・・ミサイルが通過したとの知らせが・・・・

2017091503.jpg

2017091504.jpg

かの国は一体どうなって行くんでしょう・・・・




閑話休題

昨日のお昼ご飯・・・・ちょっと時間がずれてしまい

遅めの昼食となってしまいまして・・・・麺食いでした・・・・

先月のイベント以来の・・・・乃木町 『 響 』 さんです。

2017091505.jpg

メニューを見ても・・・・

2017091506.jpg

相変わらず・・・・注文するのは 響流醤油らーめんなのですが・・・・

昨日は、かなりお腹が空いてましたので・・・

2017091507.jpg

+ 150円で大盛りを注文しました・・・・

850円 + 150円 = 1,000円になってしまいますが・・・

イベントの時に頂いた・・・食事券がありますので

2017091508.jpg

支払いは・・・700円で済みます・・・・

出てきた・・・響流醤油らーめん ネギ抜き・もやし少な目の大盛り~

2017091509.jpg

=^‥^) ん?・・・・いつものどんぶりと違うな・・・・

いつものは・・・・・

2017091510.jpg

色も大きさも違います・・・・って、大盛りだからだよね~ 

2017091512.jpg

いつもながら・・・この厚さのチャーシューが食欲を誘います・・・・

2017091511.jpg

(〃´o`)=3 フゥ・・・・お腹いっぱいになりまして・・・・・

2017091513.jpg

大満足です・・・・・

支払いの時には・・・・・またまた割引券を頂きました・・・

2017091514.jpg

って・・・・この昼食のせいで・・・・夕食時にはまだ、あまりお腹が空いておらず・・・

軽く済ませたんですが・・・・・

夜になりますと・・・・また小腹が空いてきまして・・・・

つい宅配を・・・・10.4・・・・

2017091515.jpg

昨夜もビールとピザで・・・お腹を満たしてしまった・・・

2017091516.jpg

(´~`ヾ) ポリポリ・・・これって・・・暴飲・暴食・・・・ 暴・暴~~~



          
  (今日のお昼は軽く済ませよう~~~







粉もの・・・

9月9日・・・・・今日も青空が広がっております・・・・・

午前中には・・・・ビールの買い出しに・・・・

生協まで行ってきました・・・・・・

2017090901.jpg
(この後の画像は多くなりますので、サムネイル表示です・・・・
                   各画像はクリックすると大きくなります。)

昨日の午後、ブレイド君のお腹を満腹にさせるのに・・・・

スタンドへ・・・・・・

その時見かけたのが・・・・・

2017090902.jpg

=^‥^) ん?・・・・何やら車の屋根に積載物が・・・・・

2017090903.jpg

そう言えば・・・・ツールド北海道が昨日から開催されてまして・・・・

2017090904.jpg

2017090905.jpg

スタンドで見かけた車のチーム・・・・調べたら・・・

成績上位に居ました・・・・

2017090906.jpg

考えてみれば・・・道路のあちらこちらに・・・立て看板があったなと・・・

2017090907.jpg

って、明日の大森稲荷神社さんの例大祭・・・ぶつかるかなとか・・・・



さて、昨夜は定番コースへと・・・ちょっとだけ出かけました・・・

その時に、大門グリーベルト広場で見かけた看板・・・

2017090908.jpg

2017090909.jpg

今月末 30日 と 1日に開催される・・・・いか祭り・・・・

その時ちょっと、覗きたい気もします・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

そんな事を考えながら・・・・辿り着く先は・・・・『 瀧澤商店 』 さん

2017090910.jpg

とりあえずのビールを、いただきます・・・・

2017090911.jpg

ビールを 2杯ほどいただきまして・・・・

お腹も空いてまして・・・・・最近気になっていたお店を覗いてみようかと・・・・

2017090912.jpg

『 瀧澤商店 』 さんの通りにある先月開店した、お店・・・『 とん平 』 さんです・・・

駅前・大門地区では・・・・粉ものを食べさせてくれるお店が少なく・・・

お好み焼きを食べれるお店がなく・・・・

ちょっと、気になっていたんです・・・・

お店に入ったら・・・・

2017090913.jpg

あらら・・・・どこかで会った顔がカウンターの中におりまして・・・

あれ~~ Aちゃん・・・・お久しぶりと・・・・

6・7年ぶりぐらいかな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

ちなみに上の写真に写っている方ではありません・・・・

ビールを注文・・・

2017090914.jpg

メニューを見まして・・・・・

2017090916.jpg

2017090917.jpg
(中のメニューも撮影したのですが・・・ハレーションが多くて・・・
  見難いので興味のある方は、実際に行ってお確かめ下さい・・・・


お好み焼き・・・・ぶた玉(780円)を頼んでみました・・・・・

2017090915.jpg

焼きあがると・・・・目の前で・・・・

2017090918.jpg

ソースがかけられ・・・・

2017090919.jpg

マヨネーズ・・・・・

2017090920.jpg

かつお節・・・・最後には青のりが・・・

2017090921.jpg

これで、出来上がりです・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

お好み焼きの他には・・・・焼きそばも注文・・・・

2017090922.jpg

ただ・・・・もやしが結構多く入っておりまして・・・・

2017090923.jpg

今度、注文するなら・・・・の麺食いの時と同じく・・・・

もやし少な目で~~って・・・注文ですね・・・・

そうそう、このお店のお手洗いは・・・・

2017090924.jpg

この階段を上った突き当りにあります・・・・

2017090925.jpg

そんな、粉ものでお腹を満たした後は・・・・・

『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・・・出戻り・・・・

2017090926.jpg

御常連さんの I氏と乾杯です・・・・

2017090927.jpg

その後、ビールから・・・・・缶チューハイへと・・・

2017090928.jpg

杯が進むのです・・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

『 瀧澤商店 』 さんでの楽しい時間を過ごした後は・・・・

2017090929.jpg

2017090930.jpg

それなりに賑わっていた・・・・大門横丁を通り抜け・・・・

2017090931.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・いつものハイボールです・・・

2017090932.jpg

昨夜のカウンターに並んでいた・・・・酒瓶・・・・

2017090933.jpg

実は、昨日・・・・定期健診で Y内科病院に行き・・・・

血液検査の結果を聞きまして・・・・・

やはり、γGTPが高いから・・・飲み過ぎに注意だよと言われてまして・・・

昨夜は、早く帰ろうと・・・・『 杉の子 』 さんで切り上げまして・・・・・

夜道を・・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

2017090934.jpg

『 欣ちゃん 』 を横目で見ながら帰宅した でした・・・・



そうそう、そんな昨夜のスポーツ・・・・・

グラチャン・・・・女子バレーは、ブラジルにフルセット勝ち・・・

今夜の試合は・・・・Vs アメリカ戦・・・・期待して良いか・・・

早めにお風呂に入って・・・ビールを冷やし・・・・

TVの前で・・・・応援ですね~ 

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ ニッポンチャチャチャ・・・・

また、日ハムは 大谷君の 2本のホームラン・・・・

ライオンズに・・・・ 9 : 2 で勝利・・・・


今夜は、粉ものは粉ものでも・・・・ピザでも頼んで・・・TV前で楽しむか・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



          
 (明日の仲良し交歓会の準備・・・・
         後は、プリントアウトで目途が付くな~~~



    

2017年 はこだてグルメサーカス・・・その2

9月5日・・・今日の函館の空も晴れております・・・

昨日の午後には、10日に開催する・・・仲良し交歓会・・・

その、試合組み合わせをプリントアウトしまして・・・

プリントアウトしていたら・・・・インクの表示が・・・・

2017090502.jpg

かなり減っております・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まあ・・・インクの在庫は・・・グレーが 1個残っていますので・・・・

予備に 5色パックだけを購入してまして・・・・

5色パックにはグレーが入っておりません 

2017090503.jpg

1年間だけはプリンターのインク・・純正品を使用しようと思っております・・・。

プリントアウトした試合組み合わせを、封書に詰め・・・・

2017090501.jpg

各団体に、郵送してきました・・・・

2017090504.jpg
(この後画像が多くなりますのでサムネイル表示です・・
  各画像はクリックすると、多少・・・大きくなります・・・・)

大門グリーンベルトは・・・土曜・日曜に賑わっておりました

はこだてグルメサーカスのテントも、既に撤去されておりました・・・・

2017090505.jpg


さて、そんな・・・はこだてグルメサーカス・・・その2 の話です・・・

大門会場では、宴会中(昼酒)にチームメイトの Oさんや・・・

函館飲み食い日記の オヤジ様ともお会いしていまして・・・

そんな大門会場を離れて・・・・駅前会場に向かったのです・・・・


駅前会場も人で賑わっておりまして・・・・

とりあえず、どこか席が無いかと・・・探していましたところ・・・

丁度、席を離れる方がおりまして・・・即、場所を確保・・・・

そうそうと、ビールを購入し・・・飲み始めるのでした・・・

2017090506.jpg

そう言えば、駅前会場のビールは・・・・400円のところが多かったな~~

2017090508.jpg

駅前会場での・・・食べ物は・・・・串焼きや・・・

2017090507.jpg

ちくわの磯辺揚げ・・・・

2017090509.jpg

大門会場で買い込んだ・・・うなぎ弁当も食べるのでして・・・

2017090511.jpg

まずは、全員(5名)揃ったところで・・・・乾杯です・・・

2017090510.jpg

そんな時に・・・・Eっつさんの知り合いと、お会いしまして・・・・

そのお知り合いが連れていたのが・・・・わんちゃん・・・・2匹・・・

2017090512.jpg

黒いわんちゃんは・・・・眠そうにしていましたが・・・・

白いわんちゃんは・・・・愛想笑いが・・・・

2017090513.jpg

って・・・犬って、笑うんだっけ・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017090514.jpg

とりあえず、この 2匹のわんちゃん・・・とても人なつっこいわんちゃんでした・・・

駅前会場でも・・・・人出に備えて随分と以前に比べたら・・・・

2017090516.jpg

机や椅子が準備されていましたね~~

そんな駅前会場で飲んでいましたら・・・曇り空の太陽の日差しが・・・

ジリジリと暑くなってきまして・・・・

2017090517.jpg

冷たいものをと・・・・

2017090518.jpg

殆ど食べ終わってしまった後の画像です・・・・

さてさて、そんな駅前会場で楽しい時間を過ごした後・・・・

向かった先が・・・・・

2017090519.jpg

2017090520.jpg

当然・・・・『 瀧澤商店 』 さんですよね・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って、この辺りから・・・は、かなりヨッパでして・・・・

画像がちらほら状態でして・・・・残ってた画像が・・・・

ビールから・・・・缶チューハイにかわってたようで・・・・

2017090521.jpg

とりあえずの乾杯・・・・・

2017090522.jpg

チームメイトの Tちゃんが頼んだ・・・ラーメン

2017090523.jpg

目の前には・・・・缶チューハイの缶が並んでいくのです・・・

2017090524.jpg

既に、はこだてグルメサーカスも終了し・・・時間も過ぎまして・・・・・

2017090525.jpg

外はすっかりと、暗くなっていくのでして・・・・

2017090526.jpg

それでも、飲み続け・・・・『 瀧澤商店 』 さんの、お御常連さんたちとの乾杯も・・

2017090527.jpg

って・・・・ビールに戻ってるし~~ 

挙句に、お蕎麦も食べていたようです・・・・

2017090528.jpg

その後、数軒回ったようですが・・・・・

2017090529.jpg

2017090530.jpg

この夜、すっかり出来上がっていて・・・記憶も朧な なのでした・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今年も、一緒に回ってくれた・・・

チームメイトの Mちゃん・Nちゃん・Tちゃん・Eっつさん・・・・

楽しい時間を、ありがとうございました・・・・・



閑話休題

昨夜の練習には、 男性が 5名 女性が 7名 総勢 12名での練習でした・・

2017090531.jpg

帰宅後、TVを見ていましたら・・・・

今日から始まる グラチャン・・・・・

2017090534.jpg

女子大会のTV放送はどうなのかと・・・調べましたら・・・

2017090532.jpg クリックすると大きくなります。

木曜日以外は・・・・しっかりとTV前で応援ですね~~

って・・・・今回の日本代表に宮下選手がいない・・・・・あらら・・・

2017090533.jpg

って、前列に並んでる選手より・・・中田監督の方が背が高くね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



         
  (昨夜の練習で、ちと頑張りすぎたのか・・・
        今日は身体のあちこちが・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)



2017年 はこだてグルメサーカス・・・その1

9月4日・・・・青空が広がっております・・・・。  

さて、9月2日の はこだてグルメサーカスの、お話です。

当日は曇り空でしたが・・・・・

逆に、あまり暑くならずに・・・・過ごしやすかったと言えました・・・

今年、一緒に行ったのは・・・・

ポテトメンバーの Mちゃん・Nちゃん・Tちゃん・Eっつさん・・それと・・・

5人で向かったのです・・・・11時過ぎに待ち合わせで・・・

会場へと向かいます・・・・

2017090401.jpg

2017090402.jpg

この後、画像が多くなりますので・・・サムネイル表示で・・・

まずは、席を確保しまして・・・・・

それぞれ・・・・・別れまして、色々と購入してきます・・・

とりあえず、席確保のメンバーとアルコール組は・・・

そうそうと、乾杯です・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017090403.jpg

この時点で購入してきたのが・・・

2017090405.jpg

室蘭焼き鳥・・・・

2017090404.jpg

その他に・・・・

2017090406.jpg

2017090407.jpg

2017090408.jpg

2017090409.jpg

これで、まずは一回目の宴会が始まります・・・・

2017090410.jpg

2017090411.jpg

今年のグルメサーカスは、机と椅子が・・・各所に備えられておりまして・・・

駐車場や空き地も利用されておりました・・・・

2017090412.jpg

2017090413.jpg

2017090423.jpg

ひとまず、購入してきたものを平らげた後は・・・・

各ブースを眺めながら・・・そぞろ歩きだします・・・

2017090414.jpg

の目に入ったのが・・・・こののぼり・・・

2017090415.jpg

肝臓を労わらないとね~  (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな事を思いながらも・・・・・日本酒を宣伝しているお店では・・・・

2017090416.jpg

しっかりと、試飲してしまうのです・・・・・

2017090417.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな各ブースで気になったのが・・・・

2017090418.jpg

2017090419.jpg

サザエの串焼きでして・・・・購入してみます・・・

2017090420.jpg

その他には・・・・良い匂いに誘われまして・・・・

2017090421.jpg

2017090422.jpg

うなぎ弁当を購入・・・・

2017090424.jpg

2017090425.jpg

秋田犬の MOFU MOFU 広場では・・・

なまはげの大きな頭や・・・・

2017090426.jpg

秋田犬のキャラクターが・・・・

2017090427.jpg

そんな大門会場を後にして・・・・次には駅前会場を目指すので・・・・

2017090428.jpg

2017090429.jpg

駅前会場では・・・2度目の宴会が始まりますが・・・・

その話は、明日にでも・・・・



           
   (昨日は、休肝日にしておりました・・・・
              (´~`ヾ) ポリポリ・・・)


食べたのは・・・・

8月14日・・・・

今日の函館の空も・・・・曇り空・・・・

昨夜、夜中と言うか・・・今日の早朝から点けっぱなしだった TV

時々目が覚めて見ていた、ゴルフ・・・・全米プロゴルフ選手  

松山選手・・・・残念でした・・・・




昨日のお昼ごはん・・・・何を食べようかと思ったのですが・・・

土曜日のお昼に 麺食いをしたくって・・・・

近所の 『 高橋屋 』 さんへと向かったら・・・駐車場が一杯・・・

それでは、 『 北浜商店 』 さんへと・・・・・

あらら・・・・またまた駐車場が一杯でして・・・・

土曜日の麺食いは諦めたのです・・・・

そうしたら、昨日のお昼も・・・『 高橋屋 』 さんの駐車場は一杯でして・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…何処で何を食べようかと思ったのですが・・・

丁度、大門を走っていますと・・・・・

『 滋養軒 』 さんの前にも行列ができてまして・・・・

これは、名だたるラーメン屋さんは行列ばかりだと思い・・・

思い切って・・・・路線変更・・・・・

ランパスで一度行った事のある・・・・

『 キッチン やまぐち 』 さんへと向かってみる事にしたのです・・・

実はランパスの時には、最初の時 第1回目には入店できたのですが・・・・

その後、3回ほど向かった時には残念ながら入れずでして・・・・

ただ、美味しい ハンバーグに満足していましたので・・・・

ランパスでなくても再訪したいと思っていたのです・・・・。

2017081401.jpg

お店の入り口前に・・・・看板が・・・・

2017081402.jpg

なにやら・・・・広告掲載商品・・・・8月31日迄と・・・・・

数分待つ事・・・・席に案内され・・・・

メニューを見ますと・・・・・・やはり・・・・

2017081403a.jpg

広告掲載商品となってました・・・・

ただ違うメニューには・・・・・

2017081404.jpg

ドリンク付きと・・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

これは、すぐ上のメニューはランチメニューで・・・・

広告掲載商品というのは・・・・ALL TIME 営業時間内は大丈夫なのかと・・・

そんなふうに考えてみました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


前回、ランパス時は・・・・確かハンバーグが出てくるまでは時間がかかったなと・・・

忙しかったから当然ですけどね~~~ 

ドリンクを先に出してもらう事にしまして・・・・・

頼んだのは・・・・アイスコーヒー  コーヒーは、アイスかホットを選べます・・・・。

2017081405.jpg

その後、時間が掛かると思ってたのにそれほど待たずに・・・・料理が運ばれてきまして・・・・

まずは・・・・サラダ・・・・葉っぱだと は食べれます・・・

2017081406.jpg

スープ・・・ライス・・・ハンバーグと順番に出てきました・・・・

2017081407.jpg

デミグラスソースの焦げた匂いが食欲を誘うのでした・・・・

ハンバーグにナイフを入れますと・・・・・

2017081408.jpg

肉汁があふれ出てきました・・・・・

と言っても・・・・柔らかいハンバーグではなく

切り口を見ても分かるように・・・・身が締まって・・・・肉厚です・・・

麺食いでも・・・800円前後はかかる、今日この頃・・・・

1,000円で・・・この美味しいハンバーグを味わえるなら・・・・

また行こうかなと思う なのです。


そんな、お昼ご飯の後・・・・・昨日は 13日・・・・三太郎の日・・・

3日の三太郎の日は・・・・ミスド・・・ミスタードーナッツをもらい損ねたと言うか・・・

ミスドの駐車場が一杯で・・・・もらうの断念したのですが・・・・

今回は、頑張って並んでもらってきました・・・・

貰えるのは・・・・280円分なんですが・・・・

は、何を貰おうかと・・・ちと考えまして・・・・金額の計算・・・足し算・・

3個もらう事にしたのです・・・・追い金は・・・・10円・・・

10円支払ってもらってきた・・・ドーナッツ 

2017081409.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    

23日の三太郎の日も・・・・根性出して並んでもらって来るか・・・

って・・・・の住んでいる近く・・・大門方面にはミスドがないのが・・・

残念・・・・・



さて、そんな食べ物の話が続いたので・・・・

ついでに・・・・お盆休み 2晩続いて飲んだ 2晩目の時に食べたもの・・・・

『 遊漁舟 』 さんでは・・・・

2017081410.jpg

お通し と 手羽先・・・・・

2017081411.jpg


2017081412.jpg

それにちょいと食べてみたかった・・・・

2017081413.jpg

牛タンいり・・・つくね・・・

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・・

2017081414.jpg

たまご焼きでした・・・・・・   

2017081415.jpg

家でのビールの、お供は・・・・

毎度の事ながら・・・・10.4 さんのピザ・・・・

2017081416.jpg

最近・・・10.4 さんのピザ・・・食べすぎだな~~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



        
  (今日から、PC前でのお仕事・・・再開です・・
            目薬点しながら頑張りますか・・・・・)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR