(*´ο`*)=3 はふぅん

6月14日・・・・今日の函館も、昨日に続き青空が広がっており・・・

2017061406.jpg


函館山も、このお天気に爽やかな姿を見せております・・・・。



さてさて、昨夜の日ハム・・・・・

折角、打撃陣が先取点を取ってくれたのに・・・・・

投手陣が頑張りきれずに・・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

2017061402.jpg

今夜の試合の先発投手は・・・・斉藤投手・・・・佑ちゃん・・・

2017061403.jpg

大丈夫かな~~~~(*´ο`*)=3 はふぅん

そんな野球が終了した後は・・・・・

サッカー  W杯ロシア大会アジア最終予選  Vs イラク戦を見ておりました。

観戦しながら・・・・ビールのお供は・・・・

2017061404.jpg

クリームシチュー・・・・・・晩御飯の残りです・・・

前半にセットプレー・・・

コーナーキックから、綺麗に先制点を取ったのは良かったのですが・・・

後半になり、暑さからか・・・疲労からか、動きが鈍くなり・・・

DF・・・吉田選手・・・素直にボールをクリアしてれば良かったのに・・・

GK・・ゴールキーパーに任せたのが・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

こぼれ球を決められ、同点にされてしまい・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

とりあえず予選グループの首位では有りますが、最終予選は残すところ・・・2戦・・・・

対戦相手は上位3チームの2チームが相手・・・・

オーストラリアとサウジアラビアです・・・・・

苦戦が続きそうな・・・・そんな気がしちゃいます・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


さてさて・・・・どうなる事やら・・・・



            
   (仕事が詰まっており・・・・
          今日の独り言は、手短に・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)






\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ


今日の函館は、今のところは青空が広がっております・・・・

2017031501.jpg

雪融けが進み・・・・・

の家の向かい側の歩道の雪もかなり融けております・・・

2017031502.jpg

こんな天気が続きますと・・・・・

春の訪れを感じますね~~~

って・・・・・そんな時に・・・雀の鳴き声が・・・・頭上から・・・

2017031507.jpg

聞こえてきたのです・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


さて、昨夜の WBC歯がゆい展開でしたね~~

初めは・・・・TVでWBCを観戦していたのですが・・・・

途中からは・・・・草彅君のドラマが始まり・・・・

TVとPCの2画面で・・・・・

2017031503.jpg

ビールの、お供は・・・・

前日に続き・・・・サヨリの味醂干し・・・・

2017031505.jpg

ビールは・・・・フローズンビールでした・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


WBC野球・・・・・先制点を取るものの・・・・

すぐに逆転され・・・・・その後は同点に追いつくが・・・・

逆転・・・・追い越せずに・・・・じりじりとする展開でして・・・・

それでも・・・・・何とか 8回の裏に逆転・・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

これで・・・2次リーグ・・・日本は 2勝となり・・・・

とりあえず・・・・プレーオフへの進出は決まっておりますが

決勝リーグに進めるかどうかは・・・

今夜の VS イスラエル戦の結果と・・・・ 

キューバ VS オランダ戦の結果によりますね・・・

そんな WBC野球のTV放映が・・・・時間延長となり・・・

が、今季ドラマの中でも気に入っている ドラマ・・・・

『 カルテット 』 が・・・・10時50分からとの放送となり・・・・

ビールのお供は・・・・・サヨリから・・・・

2017031504.jpg

きす へと・・・・・

2017031506.jpg


結局・・・・昨夜も 12時近くまで起きており・・・・

今日も眠い目を・・・・こすっております・・・・

\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・・・


そうそう・・・・・錦織君・・・・・

今日の早朝・・・・・

BNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)3回戦

第25シードのG・ミュラー(ルクセンブルグ)選手を・・・・

6 - 2   6 - 2 のストレートで下し・・・

3年連続3度目のベスト16進出を果たしました。

錦織君 次戦 4回戦は・・・・

世界ランク60位の D・ヤング(アメリカ)選手が相手となります。

錦織君・・・・・次戦も頑張れ~~~~

WBC・・・・日本代表・・・・今夜の試合も頑張れ~~~



          
  (缶珈琲を飲んでいても・・・・眠気が取れない・・
              眠い・・・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ 





ルール・・

今日の函館は・・・・朝から・・・雨模様・・・・

風も強いですね~~~

天気予報では・・・最低気温が 3度となっており・・・・・

このまま・・・・雨のままなら・・・道路わきの雪も・・・

融け出しますね~~~


さて、函館市の学校・・・スポーツ開放・・・

聞くところによると・・・・既にスポーツ開放が終了している学校が多いと・・

そんな話が聞こえてくる中・・・・幸いな事に・・・

ポテトは・・・まだスポーツ開放で練習が出来ております・・・
(って・・・コートは1面だけの・・・使用ですがね~


そんな昨夜の練習に向かう時の・・・気温が・・・

2017031401.jpg

結構・・・気温が高かったのです・・・

体育館に入りまして・・・・温度計を見ますと・・・

2017031402.jpg

15度ちょい・・・ありまして・・・

身体を動かせば・・・汗も出てくるのです・・・

昨夜の練習には・・・最終的に・・・

男性 3名 女性 8名   総勢 11名での練習となりました・・・

後、一人居たら・・・3チームでしたね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな練習後・・・帰宅してからの・・・ビールのお供は・・・

お土産で頂いた・・・サヨリの味醂干し・・・

2017031404.jpg

美味しくて・・・ちと、ビールを飲む量が多かったな~

(´~`ヾ) ポリポリ・・・




閑話休題

さて、日曜日のTVでのスポーツ観戦での話です・・・

12日・・・日曜日の午後には・・・

Vリーグ ファイナル3を観戦・・・

土曜日(11日)に続いての、第2戦目です・・・・

女子は・・・久光製薬が・・・日立を 3 : 1 で破りまして・・・2勝・・・

2017031405.jpg
(観客席には・・・前監督の中田久美さんの姿が・・・)

今週の金・土に、ファイナル・・・決勝戦で・・・・NECとの雌雄を決します・・・

ちなみに男子のファイナルは・・・・・土・日となっており・・・

試合日程は・・・・・

2017031410.jpg


その試合終了後に・・・・日立の 3位決定表彰式があり・・・

プリンセスメグの姿・・・

2017031406.jpg

悔しさが・・・・

って・・・・その表彰式・・・

2017031407.jpg

日立の各選手にメダルを掛けていたのが・・・・

元日本代表の・・・・リベロ・・・佐野選手でした~~

2017031408.jpg



その後・・・男子のファイナル3・・・第2戦目・・・

豊田合成とジェイテクトの対戦・・・

土曜日(11日)には・・・ジェイテクトが勝利してまして・・・

そのまま・・・ジェイテクトが勝利すれば・・・・

ジェイテクトが・・・決勝・・・ファイナル進出だったのが・・・

豊田合成が勝利し・・・・

1勝1敗の・・・タイに・・・

Vリーグでは・・・・今回から・・・

ファイナル3・決勝ファイナルでは・・・2戦方式となり・・・

1勝1敗となった時には・・・

セット率ではなく・・・・ゴールデンセットと言う・・・

1セットマッチを行うと・・・試合方式が変わりまして・・・

その結果・・・豊田合成が・・・第2戦勝利の、そのままの勢いで・・・

そのゴールデンセットを取り・・・ファイナルへ進出となりました・・・

2017031409.jpg クリックすると大きくなります。


(*-゛-)ウーン・・これってどうなんだろ・・・  ルール・・・

が、思うには・・・・ちと微妙だな~~~って・・・

勝ち点制があって・・・その後セット率や得失点で・・

順位を決めてるのに・・・・

2戦して・・・その総合成績で決めるなら納得するんですけど・・

ゴールデンセットって・・・なんだかな~~


それと・・・・日曜日(12日)のWBC野球・・・・

時間・・・掛かりすぎでしょ・・・・

も、見ていましたが・・・

試合開始時間が・・・7時過ぎ・・・

試合終了時間が・・・・12時ちょっと前・・・試合時間 5時間近く・・・

観客は終電に間に合わなかった人も居たでしょうね~~

って・・・昨日のTVで散々放送されてましたけど・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

その試合・・・・延長戦での・・・タイブレーク・・・

ソフトボールの試合では・・・既に採用されてますが・・・

野球で採用されるとは、思ってもいなかったですね~~

この制度・・・高校野球でも採用するかどうかを検討されているみたいですね・・

が、思うには・・・高校球児の身体の事を考えると・・

高校野球での採用が良いと思うんですがね・・



とりあえず・・・・日曜日・・・午後から夜中まで・・・

スポーツのルール改正を・・・堪能しました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・・錦織君

BNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)3回戦では
   
第25シードのG・ミュラー(ルクセンブルグ)選手と対戦するそうです。

昨夜・・・11時から錦織君の 2回戦

世界ランク 41位のD・エヴァンス(英国)選手との試合・・・録画を見ていました

試合は 6 - 3   6 - 4 のストレートでの勝利でしたが・・・

(*-゛-)ウーン・・ 錦織君、なんとなく・・・・今一な感じがします・・・

とにかく・・・次の試合も・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪   



          
 (そんな訳で・・・・昨夜夜更かししてしまったので・・
       眠い \ (o'(o)'o)/ふあぁぁ・・ちと、お昼寝かな~~~



Vリーグ


今朝の函館は・・・・軽く雪が積もっており・・・・

雪かきをしようと思った時にも雪が降り続いており・・・・

(*-゛-)ウーン・・どうしようかと・・・・

とりあえず、歩道の雪だけでも車道に落としておくかと・・・・

そんな雪かき・・・・・雪は結構湿っておりまして・・・・

車道に落とした雪・・・・そのままにしてたら・・・・

後で、もっと雪の量が多くなったら・・・辛いだろうと思い・・・

一気に、向かい側まで運ぶことに・・・・

2017022001.jpg

これで、後でまた積もっても・・・少しは楽かな・・・・



さて、昨日は・・・・家でまったりしておりまして・・・・

午後からは・・・・BS・NHKにて・・・・

Vリーグ 女子の試合(ファイナル6)を見ておりました・・・・・

第1試合は・・・トヨタ車体 Vs NEC・・・

トヨタ車体が・・・3 : 0 のストレート勝ちでしたが・・・・

3セット目は熱戦でしたね・・・・

デュースとなり・・・・なんと 36 : 34 までもつれ込んで・・・

トヨタ車体が・・・NECを振り切りました・・・


第2試合は・・・久光製薬 Vs 東レ・・・・

は、チームとしては 久光の応援なんですが・・・

選手としては、東レ・・・・木村選手を応援・・・・

(*-゛-)ウーン・・ なんとも微妙・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

試合はフルセットになりまして・・・・・

結局・・・・久光製薬が 3 : 2 で勝利・・・・

2017022002.jpg

木村選手・・・残念でした・・・

って・・・・この試合・・・木村選手の決定力が・・・

落ちていたのが気になりました・・・・(*-゛-)ウーン・・

昨日の試合結果は・・・・クリックすると大きくなります。

2017022003.jpg

ファイナル6の昨日までの順位は・・・クリックすると大きくなります。

2017022004.jpg



で、気になったのが・・・・ファイナル6の競技方法・・・・調べてみました。

2017022005.jpg クリックすると大きくなります。

それと・・・・順位決定方法がこちら・・・クリックすると大きくなります。

2017022006.jpg

(*-゛-)ウーン・・東レ・木村選手・・・・最下位ですが・・・

この後の 3試合を・・・・

3 : 0   3 : 1 で 3連勝となれば・・・・

まだ、ファイナル3に進出の望みはあります・・・・

木村選手・・・引退前の最後のシリーズ・・・

頑張って 欲しいですね・・・・



ちなみに・・・・男子の昨日までの結果、順位表は・・・

こちら クリックすると大きくなります。

2017022007.jpg

パナソニック、レギュラーシーズンの上位 2チームに連敗か・・・

せめて、フルセットまで持ち込み勝ち点が欲しかったですね・・・

これから反撃なるか・・



そうそう・・・・他のスポーツの話題では・・・・

錦織君・・・・・

アルゼンチン・オープン(ブエノスアイレス、レッドクレー、ATP250)での試合・・

決勝で、第1シードの錦織選手・・・世界ランク66位のA・ドルゴポロフ(ウクライナ)選手に・・

6-7 (4-7)   4-6 のストレートで敗れ準優勝となり・・・

約2年ぶりの、クレーコートでのタイトル獲得とはなりませんでした・・・

錦織君・・・・次の大会は・・・

リオ・オープン(ブラジル/ リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)です・・・

この大会でも錦織君は・・・第1シードとなっており・・・

是非、優勝をと・・・・願うのです・・・・



           
  (今夜からの練習は・・・・来月 5日の連盟の試合の為・・
              モルテン製のボールを使用だな~~



もう少し・・・


今日の函館の空・・・・・青空に白い雲が・・・

2017012310.jpg


昨日の天気は、霙になったり雪になったり・・・雪と言うより・・・・霰ですね~

2017012301.jpg

その上・・・・冬の雷  や強風・・・荒れた天気でしたね

そんな天気の中・・・・目薬を購入に・・・・

2017012302.jpg

そんな、お買い物の時に・・・・たまに妙に食べたくなる・・・

こってり味の・・・・ラーメン 

『 北浜商店 』 さんに寄り道で・・・・麺食い・・・

2017012303.jpg

豚骨醤油ラーメン 

2017012304.jpg

味が濃いので・・・・スープは残します・・・

2017012305.jpg

そんな麺食いの後・・・帰宅して 全豪OPを見ていたのですが・・・

またまた・・・・大波乱が・・・・

第1シードで世界ランク1位のA・マレー(英国)選手が

同50位のM・ズベレフ(ドイツ)選手に

5 - 7,   7 - 5,   2 - 6,   4 - 6 で敗れると言う大波乱が・・・

2017012306.jpg

A・マレー選手が全豪オープンでベスト8を前に敗退するのは

2009年以来8年ぶりだそうで・・・・・

これで 第1シードの A・マレー選手 第2シードの N・ジョコビッチ選手

世界ランク 1位・2位の姿が消えてしまいました・・・

この試合は・・・・錦織君の試合の前の試合でして・・・・

は、錦織君が昨夜の試合に勝利すれば・・・・

決勝までの道のりが見えてくるなと・・・内心期待しながら・・・・

ビールの準備もして・・・・

2017012307.jpg

錦織君の試合の応援・・・・

昨夜の錦織君の 4回戦の相手は・・・・

昨年、故障して・・・・ランキングを落とした(第17シード)とは言え・・・

元王者・・・・R・フェデラー選手・・・・

試合結果は・・・・

2017012309.jpg


7 - 6 (7-4),   4 - 6,   1 - 6,   6 - 4,   3 - 6

のフルセットで負けてしまいました・・・・

この試合 R・フェデラー選手との差は・・・・サーブだったかな~

勝利するのには・・・もう少し・・・・・だと思うんですがね

残念です・・・・・



           
   (錦織君の試合を見ながら・・・・
        ちょいと飲み過ぎたかな・・もう少し減らさないと・・・)


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR