フリーズ

4月26日・・・・・函館の天気は、今のところ・・・曇天



昨日のお昼ご飯は・・・・Nちゃんから頂いた・・・・お蕎麦・・・

2017042601.jpg

お昼ご飯を食べた後・・・・

そう言えば・・・の家のそばの亀田川沿いの桜・・・・

どうなってるかなと思い・・・・ちょいと見てきましたら・・

2017042602.jpg

少し・・・・咲いてきておりました・・・・・・



さて、昨日の夕方の雷・・・・凄かったですね~

そんな夜・・・・が持ち歩いていた・・・ノートPCが・・・

起動しなくなってしまったのです・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

0xc0000185 と言うエラーコードが表示され・・・・

デバイスにアクセスできませんと・・・

ちょいと調べましたところ・・・・

HDDがご臨終したか・・・・接触不良かもしれないと・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

ノートPCでのHDDの接触不良は考えられなかったのですが・・・

とりあえず・・・・ノートPCの内部を調べてみようと・・・・

2017042603.jpg

底蓋を外してみる事に・・・・・・

2017042604.jpg

HDDは・・・・・左上・・・・・

2017042605.jpg

とりあえず・・・・接触部分・・・取り付け箇所を見ても異常は無いようで・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…どうする・・・・

もう一度調べ直し・・・・・・ネットでノートPCのユーザーマニュアルを探し出し・・・・

トラブルシューティングの項目に・・・・・

2017042615.jpg クリックすると大きくなります。

その指示通りにやってみました・・・・

2017042606.jpg

2017042607.jpg

2017042609.jpg


W(=^‥^=) 何ニャ?・・・・

Windowsがインストールされているドライブがロックされています 

と表示されてリフレッシュができない・・

PCのリフレッシュは失敗・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

2017042616.jpg クリックすると大きくなります。

いっその事・・・・初期状態にしてしまおうと・・・・

2017042608 (2)

詳細オプションから・・・・・

2017042610.jpg

初期化を選び・・・・・フム・・・・・

2017042611.jpg

画面が変わり・・・・・戻ってくるかと思ったら・・・・・

2017042612.jpg

8% で・・・・・・フリーズ・・・・・

一晩中・・・・今朝、目覚めてもこの状態・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

これは駄目か・・・・・・それとも、もう少し・・・・何とか頑張ってみるか・・・



駄目か・・・・頑張るかと言えば・・・・・

昨夜の、日ハムも・・・・・

2017042613.jpg

今夜の試合の先発投手は・・・・村田投手・・・

2017042614.jpg

も、ノートPCを復旧させようと・・・・頑張ってみるから・・・・

日ハムも頑張って下さいよ~~~



          
   (お昼ご飯は・・・・何を食べようか・・・・)



ググる・・


12月24日  クリスマスイブ・・・・・

昨日の悪天候・・・・それに昨夜からは冷え込み・・・

雪が降り出したら・・・・

今朝の道路状況が・・・・大変な事に・・・

ガリガリの氷状態・・・・・

2016122401.jpg

日差しが戻れば・・・・日向の路面は融けだすだろうけど・・・・

日陰の路面は・・・・(*-゛-)ウーン・・

今日の気温も 最高気温が 1度で 最低気温が -3度との予報・・・

車のスリップ・・・・歩行している時の転倒に注意ですね~ 

とても・・・ホワイトクリスマスだなんて・・・言ってられませんね~



さて、昨日ですが・・・知人の PCが起動しないとの連絡が・・・

電話では話の内容がわからず・・・・

とりあえず、見てみましょうと・・・・向かったのです・・・

PCの画面には・・・・BIOS画面が出ていました・・・・

2016122402.jpg

とりあえず・・・・BIOSのブート順を確認して再起動してみましたが・・・

=^‥^) ん?

以下のような・・・・メッセージが・・・・

2016122403.jpg

ふむ・・・・何やら、やはりBIOSの設定を変更しなければならないと・・・

それは理解できるのですが・・・・

secured boot できるデバイスで・・・起動しなしさいってか・・


とりあえず・・・・PC本体を借りて の自宅にて調べてみますと・・・

帰宅し・・・・・ググってみました・・・・

UEFI BIOS では、セキュアブートを無効にすることによって・・・

Windows 7 が起動すると・・・・

『 セキュアブート 』 でググってみますと・・・・ネットには沢山事例が~~

グーグル先生・・・助かりました~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

即、セキュアブートを無効にして・・・無事にPCが起動するのを確認して・・

PCを、知人に戻してきたのです・・・・。



閑話休題

『 函館飲み食い日記 』 のオヤジさんの記事で・・・・

iphone のカメラのシャッター音を小さくする記事が載っておりました。

に、対してお勧めのカメラアプリの情報も・・・

即、素直にカメラアプリをインストールしてみました・・・・

『 シンプル カメラ 』 

撮影してみたところ・・・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  シャッター音が小さい~~

無音にしなくても・・・・十分なぐらいの音の大きさです。 

ちなみに・・・・iphone のオリジナル・カメラで撮影した画像と

シンプルカメラで撮影した画像を比べてみます・・・

2016122404.jpg

オリジナルカメラの画像    シンプルカメラの画像 

2016122405.jpg

ちょいと・・・・色調が違うか・・ 撮影角度が違うからか・・・

ちなみに・・・・昨夜のビールのお供は・・・・・

晩御飯で残ったすき焼きを、たまごでとじてみました・・

2016122406.jpg

オリジナルカメラでの画像    シンプルカメラでの画像 

2016122407.jpg

ふむ・・・・やはり色調が若干違うような・・・・・

オリジナルカメラの方が・・・色が濃い目な気がします・・・・

まあ・・・このぐらいなら気になりませんけどね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

これで、麺食い等で・・・写真を撮るときにシャッター音を気にしなくても

撮影できるようになります・・・・。

オヤジ様・・・情報有り難う御座います・・・・・




今朝、起きたら・・・左目の目頭下の部分が痒く・・・

鏡を見たら・・・若干腫れておりまして・・・・

ありゃりゃ・・・・

前に購入してた・・・目薬をまたまた注しております・・・

2016122408.jpg

(*-゛-)ウーン・・ 年末に向けて・・・ものもらいか・・・

他の物を・・・・もらうなら良いんですけどね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



        
 (トヨタさんから・・・部品が入りましたと連絡が・・・
            さて、ブレイド君をトヨタさんまで・・・・・)



今朝起きたら・・・・外はすっかり・・・雪景色

2016110901.jpg クリックすると大きくなります。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 冬だ~~ 

まだまだだろうと・・・思っていた冬が訪れてしまいました・・・

昨日の午後の気温は・・・だったのに・・・

2016110916.jpg


タイヤ交換も済んでいないのに・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  どうする・・・・

ただ、天気予報ではこの寒さは・・・・今日・明日ぐらいとの事ですが・・・




さて、昨日の午後に・・・嫁のPCのDVDドライブの換装作業・・・

2016110902.jpg

先ずは・・・・両側のサイドカバーを外します・・・・

2016110903.jpg

2016110904.jpg

DVDドライブを止めてある・・・ネジを外します・・・赤丸部分・・

お次に・・・・フロントカバーを取り外します・・・・

2016110905.jpg

外してみたら・・・・溜まっていた埃が~~

2016110906.jpg

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・とりあえず、ダスターブローと掃除機でお掃除・・・

2016110907.jpg

ついでに・・・PC内部も掃除しておきました・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

DVDドライブを前に引出し・・・接続ケーブルを取り外します・・・

2016110908.jpg

取り外した DVDドライブ(下) 新しいDVDドライブ(上)

2016110909.jpg

新しいDVDドライブに接続ケーブルを接続し・・・

PC本体に収めます・・・・

2016110910.jpg

2016110911.jpg

フロントカバーを取り付け・・・・DVDドライブの位置を調整し・・・

ネジ止・・・・

2016110912.jpg

これにて・・・・DVDドライブの換装作業・・・・終了~~

新しいDVDドライブに付属してきた・・・・

2016110914.jpg


アプリケーションソフトをインストール・・・・

2016110915.jpg

まだ、DVDドライブでの書き込みしていないけれど・・・・

大丈夫だろうな~~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




            
  (今週末には、覚悟を決めて・・・・
           スタッドレスタイヤを購入しに行かないとな~)



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


今日の函館は風が冷たく・・・・気温も低く・・

先程に至っては、突然に 白いものが吹雪きまして・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!・・・


昨日の午後は・・・・こんな気温だったのに・・・

2016110601.jpg

2016110602.jpg

そんな暖かかった・・・昨日・・・

100均にて・・・・購入してきたもの・・・

2016110603.jpg

ソフバのボール・・・・

練習後に空気を抜くのに・・・・

空気針の穴が小さいのか・・・・

結構、苦労しまして・・・・

短時間で抜けそうな空気針が無いかなと・・・

それで、丁度見かけたのが・・・・これ・・・・

2016110605.jpg

針の先端と横に穴が開いてまして・・・・

これだと少しは空気が抜けるのが早くなるかなと・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



閑話休題

昨日、嫁が・・・・嫁のPCで DVDを焼いていたところ・・・

W(=^‥^=) 何ニャ?・・・

何枚目かでDVDの書き込みができなくなり・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

読み込みは出来るのですが・・・・書き込みができない・・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

これは、レンズ部分が汚れたのかと思い・・・・

レンズクリーニングをしようと思い・・・・

確か、前に購入して使用した事のある・・・

レンズクリーナーを探したのですが・・・・

これが、なかなか見つからない・・・・

多分、何処かに仕舞い込んでしまったんだろうけれど・・・・

使用する為・・・・探すと見つからない・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

はてさて・・・・どうしようかと・・・・

とりあえず、のノートPC用の外付け・・・

BDドライブを・・・・・

2016110606.jpg

接続して・・・・作業は終了したのですが・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…レンズクリーナーを、どうしたものかと・・・

改めて・・・・新しいレンズクリーナーを購入するか・・・

って、購入した後・・・レンズクリーナー見つかったりするんだろうし・・・

値段が幾ら位するかにもよるのですが・・・

2,030円(税込)で・・・・内蔵DVDドライブを新しく購入できるし・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…後で PC工房さんにでも行って・・・

値段を調べてくるかな・・・・


なんて・・・・昨日の嫁の PCのトラブルの後・・・・

夕方から夜にかけて・・・・今度は のPCが・・・・

突然のシャットダウン・・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

その後、PCのスイッチを入れても・・・・起動せず・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…

この頃、PCの動作・・・・不機嫌だったし・・・・

の予想では・・・・多分 CPU周りの埃の所為で・・・・

熱の為に・・・・落ちたのではないかと思い・・・・

とりあえず・・・・お掃除をと・・・・

ケースカバーを外して・・・・お掃除・・・

ふむ・・・・やはり、かなり埃が溜まっておりまして・・・

2016110604.jpg

ダストブロアーと掃除機にて・・・・

2016110607.jpg

お掃除したのです・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

焦った~~~ 

今は、のPC・・・・・素直に稼働しております・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


でも、このまま調子よく稼働してくれるのか・・・・

ちょいと・・・・様子見ですね~~



            
   (今夜の宴会・・・・冬まかないで出かけないと・・・
               暖かい恰好でないと 寒さで凍えるか・・・・・


我慢


今日の函館も、秋の青空が広がっております・・・。

今のところ、風があまり吹いておらず・・・

陽射しを浴びると・・・・ポカポカと・・・小春日和ですね~



さて、日曜日を休肝日・休養日にしていましたので・・・

昨日、月曜日の祝日・・・昼間にホームページの更新をしていたところ

(*’(ェ)’)ノオイオイ・・・

何と言う間違えをして・・・更新してしまったんだ~  

2016101101.jpg

ロゴを 第83回 道南地区ソフトバレーボール親善大会 とするはずが・・・

ソフトバレービール親善大会と・・・・

2016101102.jpg

どんなビールを飲む大会だ~~~


(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昼間から・・・ビールを飲みたかったのかと・・

ホームページを訪れた方に・・・指摘されそうな・・

大間違いを・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そうそう・・・・それとその案内に間違いがありまして・・・・

開催要項の中に記載されている参加料と試合球が違いまして

それも、今日訂正して改訂版の開催要項をアップしております。


そんなPC作業をしていたら・・・昨日なんですがね・・・・

妙にPCの動きが悪い・・・

“o(‘(ェ)’;) ウゥム…

ちょいと調べてみたら・・・

あらら~~ CPUの稼働が・・・どんだけ使用率が高い・・

2016101103.jpg


これは、PCで録画したTV番組を・・・

DVD化しながらのホームページ更新作業だったので・・・

CPU使用率が高くなったのかなと・・・

それでも動きが悪いPCで我慢しながら更新作業が終了・・・

その後、DVD化が終了すると・・・

使用率はどっと下がっている・・・

2016101104.jpg


でも、前はこんな事はあまりなかったのにと・・・

ひょっとしたら・・・CPU周りに埃がついてるのかなと・・・

今度・・・PCケースを開いて・・掃除をしなければと・・

思っていたです。



って、そんな昨夜・・・ビール解禁したところ・・

2016101105.jpg


1本目で結構効いてきまして・・・

顔が火照っていたのです・・・

でも、寒いので・・・首をすくめて縮こまっていたら・・・

今朝、起きたら左首が・・・コリコリ・・・

ちょいと押してみると痛みが・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

でも、まだストーブには火を入れずに・・・

我慢しております・・・

この我慢・・・後、何日できるかな・・・

今週も予報では・・・寒くなると・・・

とりあえず・・・・暖房は、我慢できるだけ我慢ですね・・

一度、ストーブを点けると・・・

そのまま・・・だらしなく点け続けてしまいますから・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



        
 (今朝のニュースで・・・・サオリンが・・
      木村沙織 選手が今季で引退と・・・・残念 


プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR