身体が・・

4月24日・・・・・函館は良い天気です・・・・

昨日は、今年度最初の試合・・・・・

愛好会 レディース・メンズ大会が開催されまして・・・・・

我がチーム ポテトは・・・当番と言う事で・・・・

いつも以上に、早めに試合会場へと・・・・向かったのです・・・

試合会場は・・・・・北斗市の総合体育館・・・・

2017042402.jpg

新しく出来た・・・・湾岸道路を走りますと・・・・・

2017042401.jpg

20分ほどで到着することが出来ました・・・・

今回の大会・・・・レディースもメンズも 5人体制での試合でして・・・

メンズメンバーは・・・O君 Yさん Nさん Tっちゃん  の5人です。

レディースメンバーは・・・Nちゃん Eっつさん Yちゃん Mちゃん おかあちゃん・・・

ただ、メンズの方は・・・Tっちゃんが・・・ちょいと遅れると言う事で・・・

第1試合は・・・・4人での戦い・・・・

チーム 平均年齢・・・・高い~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

あれ・・・ 今回の大会・・・が最高齢者か・・・

5試合をこなしたのですが・・・・その内、4試合がフルセット・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

5試合で、14セットですね~~

は、その内・・・11セットに出場・・・



その所為か・・・・今日のの身体は・・・・大雨・台風・・・ひどい状態です・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

試合結果は・・・ホームページ上の試合結果にて・・・・


試合が終了し・・・・・全ての片づけが終わり・・・・

帰宅する時間は・・・・5時近くとなりました・・・・

2017042403.jpg

ただ・・・・まだ日は高かったのです・・・・


帰宅後・・・・日ハムの結果を知って・・・・

ガックリ・・・・・・

2017042404.jpg

ビールを飲みながら・・・・疲れを癒し・・・・

冷蔵庫で冷やした・・・・ビールが無くなったら・・・

以前、懸賞でもらった・・・・

2017042405.jpg

 これを飲みながら・・・・マカロニサラダ・・・

試合結果をホームページへ・・・掲載作業・・・・

疲れてたな~~~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

それで・・・・今朝は、ちょいと寝坊・・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ


          
  (こんなんで・・・・今夜の練習・・・
            大丈夫かな・・・・・




今日も青空・・

今日も函館は・・・青空が広がっております・・・

2017041707.jpg

ただ反対側の山並みには・・・・まだ白いものが見えております・・・・

2017041708.jpg

玄関内部には・・・・君子蘭が咲いております・・・・

2017041709.jpg

って・・・・蘭と名前にはついておりますが・・・・

実は ラン科ではなく・・・ユリ科の花なんですけどね~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



さてさて、昨日は 昭和小学校にて・・・・

函館ソフトバレーボール連盟の総会・審判講習会が開催されまして・・・

行ってまいりました・・・・・

総会は 10時30分からなのですが・・・・

総会に向けての・・・・理事会が 9時30分からありまして・・・

2017041701.jpg

2017041702.jpg

各理事は早めに集合して・・・・

総会の準備やらに追われます・・・・

理事会が終了後・・・・総会・・・・

2017041703.jpg

昨年度の事業報告並びに会計報告など・・・・

また、今年度の事業計画案・・・・予算案など・・・・

淡々と総会は・・・・進んでいくのです・・・・

とりあえず、何事もなく・・・・総会が終了したのが・・・11時30分過ぎ・・・

昨日も、暖かく・・・・総会が終了した頃には・・・・

2017041704.jpg

気温は 18度ありました・・・・


総会終了後・・・・1時間ほどの昼休みがあり・・・・

その後、午後からは・・・・審判講習会(座学)が開催されまして・・・・

K先生が・・・講師となり講習会が進んでいきました・・

2017041705.jpg

審判講習会の最後の方では・・・・

連盟登録について、登録の仕方の説明等がされまして・・・・

その説明が全て終了してから・・・・

各団体の連盟登録作業がされたのです・・・・・。

全て終了したのが・・・3時30分過ぎだったかな~


帰宅後は、ホームページの更新作業などしながら・・・

TVにて・・・・日ハムを応援・・・・

あらら・・・・・最終回に同点に追いつかれ・・・・

延長戦・・・・10回・・・サヨナラ負けと・・・

2017041706.jpg

首位楽天に、3連敗です・・・・・・

意気消沈です・・・・・


そうそう・・・・以前・・・・こんなものが来ていたんだと・・・

2017041710.png

受け取り期限が・・・・明日まででして・・・

今日の午前中に受け取ってきました・・・

2017041711.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

土曜日(15日)に・・・ちらっと出かけてた・・・

定番コース・・・・画像整理がまだでして・・・・

その話は明日にでも・・・・

今日は、これから PC前で・・・・事務作業です・・・・



           
  (さて、今夜の練習は・・・・・
       メンズ・レディースの練習ができるかな・・



どっちだ・・・


今日の函館は、雪模様・・・・・

2017022512.jpg

歩道の雪を車道に落とし・・・・・

さて、車道の雪をどうするかと思っているうちに・・・・

またまた、雪が降り出し・・・・(*-゛-)ウーン・・

とりあえず・・・・車庫の前の雪だけは何とかしておくか・・・・



さて、昨夜は亀田小学校に於いて・・・

来月 5日に開催される・・・・

第84回 道南地区ソフトバレーボール親善大会 についての理事会が開催されました。

2017022501.jpg

理事会は 1時間ほどで終了・・・・

今回の大会では・・・・試合球がモルテン製のゴムボールでして・・・・

そのモルテン製のゴムボール・・・・今年の新製品が使用されると・・・

ちょいと、調べてみました・・・・

=^‥^) ん?・・・・2種類あるな・・・・・

型番が S3Y 1200 ソフトバレーボール と

2017022502.jpg

2017022503.jpg クリックすると大きくなります。

もう一つが 型番 S3Y 1500 ソフトバレーボールデラックス

2017022504.jpg

2017022505.jpg クリックすると大きくなります。

ふむ・・・・どっちのボールかもうちょっと詳しく調べてみました・・・・


S3Y 1200  クリックすると大きくなります。

2017022506.jpg

こちらのボールは  ゴムだけのボールでして・・・・

S3Y 1500 クリックすると大きくなります。

2017022507.jpg

こちらのボールは  糸巻きタイプとなっております。


試合での使用球は・・・S3Y 1200 のゴムボールを使用ですね・・・

各チームの皆さん・・・・新製品のモルテン製のボールを購入する時には

間違えずに・・・・ゴムボール S3Y 1200 を購入ですね~~

って・・・・値段が違いますから・・・・

1,620円(本体価格1,500円) と 1,836円(本体価格1,700円)

安いほうを購入です~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そんなボールを調べていた時に・・・・

飲んでたビール・・・・・

昨夜は、思いっきり・・・ちっちゃなグラスで飲んでみました・・・・

2017022509.jpg

一口サイズのグラスですね・・・・・

2017022510.jpg

大瓶 1本・・・・このグラスですと・・・・

6杯分に為りまして・・・・

昨日の独り言を考えますと・・・

いつもの大きめのグラスで飲むより・・・・

ちょいと大瓶1本を飲み干す時間が長くなった様な気がします・・・


さてさて、宅飲みでのグラス・・・・

どっちのサイズのグラスを使えば良いかな・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

やっぱ・・・・ちっちゃ目か・・・・・

ただ、ちっちゃ目のグラス・・・・せっかく冷やしておいても・・・・

すぐグラスの温度が・・・冷えがさめてしまいます・・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて、雪かき・・・・再開するか・・・・・



          
  (午後からは・・・・ビールの買い出しへ・・・





試合から宴会へ・・


今日の函館の空は・・・・

今のところ、青空と曇り空が半々・・・・・


さて、昨日は神山小学校に於いて・・・・

第15回 仲良し交歓会を開催いたしまして・・・・・

1部・2部に 18チームが参加・・・・・

寒い時期にもかかわらず・・・体育館の中では・・・・

各コートにて・・・熱戦が繰り広げられました・・・・

2017021301.jpg

2017021302.jpg

2017021303.jpg

各チーム・・・5試合(2セット打ち切りですが・・・)

は、途中で・・・両足の脹脛が、かなり辛くなっちゃたんですがね・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

怪我人も出ず・・・・参加者が楽しんでくれたと思います・・・

全ての試合が終了し・・・・・

お掃除・後片付けが終わったのが・・・・

3時30分ぐらい・・・・時間的にも予定した時間内で終了しました・・・

これも、各団体・・・・参加チームの協力が有っての事だと・・・・

感謝しております・・・・・



わがチームポテトのメンバーで・・・・記念写真・・・

2017021304.jpg

3名ほど・・・・先に帰宅で写っておりません・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

みんな楽しかったと言ってくれて・・・良かった~~

そんな昨日の試合終了後・・・・

夜には・・・・時期的にちょっと遅くなった・・・・チームの新年会・・・・

大門の 『 遊魚舟 』 さんでの宴会でした・・・・

2017021305.jpg

新年会の参加者は・・・・・

昼間試合に参加したメンバー・・・都合で参加できなかったメンバー・・・

総勢 17名での新年会でして・・・・

『 遊魚舟 』 さんを、殆ど貸切状態でした・・・・

お店では・・・・既にテーブルには・・・・

数点、料理が準備されておりました・・・・・

2017021306.jpg

テーブルが4箇所・・・・各テーブルには人数分の3点盛・・・

そして・・・・お鍋が 2種類・・・・こちらはポトフ・・・・

2017021307.jpg

2017021308.jpg

こちらは  おさかなメインのお鍋・・・・

メンバーが揃ったところで・・・・

ポテト代表の、おかあちゃんの・・・・乾杯の音頭で・・・宴会が始まります・・・

2017021309.jpg

さてさて・・・・『 遊魚舟 』 さんの売りの刺身が出てくるのです・・・・

2017021310.jpg

今回も・・・・これでもか  と、言うほどのお刺身が・・・


後、おさかな・・・生ものが苦手なメンバーには別メニューが・・・

2017021311.jpg

『 遊魚舟 』 さん・・・・融通をきかせてくれます・・・

今回の宴会は・・・・どちらかと言うと・・・・

肉肉しいものをと・・・・お願いいたしまして・・・

出された料理の数々・・・・・

2017021312.jpg

豚肉      揚げ物・串もの・・・・

2017021313.jpg

牛さん・・・・・

2017021314.jpg

〆には・・・・細巻・・・・・

2017021315.jpg

お安い料金で・・・・食べ切れないほど・・・

料理が出てきまして・・・・・

初めて 『 遊魚舟 』 さんに行ったメンバーは吃驚です・・・・

宴会時間もたっぷり過ぎた時点で・・・・

〆の乾杯・・・・・

2017021316.jpg

まずは・・・・新年会参加の皆さん・・・お疲れ様でした・・・・

楽しい時間を過ごさしてくれました・・・・

『 遊魚舟 』 さん・・・有り難う御座いました・・・・

そんな新年会・・・・1次会が終了後・・・・・


は、当然帰宅するはずもなく・・・・

2次会参加者を募り・・・・・お向かいのカラオケバー・・・

『 大門ず 』 さんへと・・・・

2017021317.jpg

2次会の参加者は・・・・10名・・・・

早々・・・・乾杯となり・・・・

2017021318.jpg

飲めや歌えやと・・・・・楽しい時間を過ごすのでした・・・・

飲み放題・歌い放題・・・・2時間が過ぎまして・・・・

〆の乾杯・・・・・

2017021319.jpg

出だしの乾杯写真と変わりませんね~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

そうそう・・・・『 大門ず 』 さんでは・・・

送迎車がありまして・・・・・

10名中 7名が・・・・送ってもらう事に・・・・・

2017021320.jpg

これは、うれしいサービスですよね~~

帰宅メンバーを見送り・・・・・

楽しい一夜が過ぎたのです・・・・



         
  (昨日の試合の疲れが・・・少々、残っているような・・・)



待ち時間


今日の函館は曇り空でして・・・・・

昨日・一昨日の暖気で・・・・雪が融けだし・・・

道路は、ぐちゃぐちゃのびちょびちょ・・・・

水びたし状態でして・・・・・の家の前の道路・・・・

2017020606.jpg


雨水桝は雪(氷)の下で隠れてしまっており・・・・

水捌けが悪いのです・・・・・

雨水桝までの排水の経路をつくらなければと・・・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん



さて、昨日は北斗市スポーツセンターに於いて・・・・

第2回 北斗協会ソフトバレーボール交流大会が開催されまして・・・・

大会に参加してきました・・・・・

2017020601.jpg


=^‥^) ん?

大会の時間が・・・・9:00~18:00 と・・・・

この大会は・・・・トリムとレディースの試合が同時開催でして・・・・

それなりに時間はかかるんだろうなと・・・・・・

開会式の様子・・・・・

2017020603.jpg

2017020602.jpg


いや~~参りました・・・・・

が入ったチームの試合が・・・・

第1試合・・・・・朝一番の試合となっており・・・・

練習もそこそこに・・・・すぐ試合開始となり・・・・

第1セットは・・・何もできない状態で・・・負けてしまい・・・

その後、第2セットを勝利し何とかフルセットまでには持って行ったのですが・・・

残念ながら・・・・敗戦・・・・

気を取り直して・・・・次の試合は頑張ろうと・・・・

さて、その次の試合と言うのが・・・・第7試合となっており・・・・

6試合・・・間が空くのでした・・・・

ざっと・・・3時間ぐらいだったかな・・・・

10時前に、第1試合が始まり・・・・・・

たちのチームの第2試合が始まったのが・・・・

1時30分は過ぎてたかな・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

折角、温まった身体もその時点では・・・・

第1試合の状態に戻っています・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

その 第2試合・・・・・あえなく ストレート負け・・・・・

その後は・・・・各順位での決勝トーナメント・・・・

その試合が 6試合目・・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  

またまた・・・・待ち時間が・・・・・

もう、こうなったら待つしかなく・・・・・・

それではと、その待ち時間の間に・・・・・ラーメンでも食べて来ようかと・・・

行って来たのが・・・・試合会場から・・・・

僅か徒歩で数分の距離にある・・・『 九馬 』 さんへ・・・・

2017020604.jpg


醤油ラーメンを食べて来たのです・・・・・

2017020605.jpg


そんな時間つぶしをしながら・・・・・

ずーっと待ち続け・・・・

やっと試合が始まったのが・・・・優に4時40分を過ぎてまして・・・・

この試合に勝ったら・・・・最後には決勝戦があり・・・・

ふむ、開催時間・・・ 9:00 ~ 18:00 妙に納得してしまったのです・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

試合の方は・・・・第1試合のパターンと同じで・・・・

第1セットをとられ・・・・第2セット何とか勝利するものの・・・・

第3セット・・・・後半に失速・・・

結局、優勝チームにフルセット負けとなってしまったのです・・・

御一緒してくれた・・・・・O君・Yちゃん・Oさん・・・・

力足らずで申し訳ありませんでした・・・・・


帰宅時間は・・・・・函館でのソフトバレーの試合としては・・・・

もっとも遅くなったかと・・・・家に辿り着いたのが・・・・

6時30分ぐらいなのでした・・・・・


試合の疲れより・・・・・待っている事の疲れの方が多かった・・・

昨日の試合なのでした・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



         
  (お腹が空いたな・・・何を食べようか・・・・・)



プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR