試合球


4月20日・・・函館の天候は昨日・一昨日に比べて・・・

回復しております・・・・・・


春とは言え・・・・・まだまだ、朝晩に冷える時があり・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…どうしようか・・・・

実は、灯油のポリタンク・・・・在庫していた分の・・・灯油が無くなってしまい・・

やはり・・・・ポリタンク 1缶ぐらいは用意しておこうと・・・・

2017042001.jpg

昨日は、スタンドに行き・・・・灯油を購入・・・・

の部屋のストーブのタンクを満タンにしておいたのです・・・・・

この、の部屋のストーブ・・・・

2017042005.jpg

いつになったら・・・・片づけられるかな~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


そうそう・・・・函館らーめんガイドでの・・・スタンプキャンペーン・・・

2017042002.jpg クリックすると大きくなります。

せっかく集めた・・・・スタンプカード・・・

応募締切日が明日 21日となっており・・・・

今日中に・・・・後で郵送してこようと思ってます・・・・

らーめんと言えば・・・・・

昨夜、やはりレンタルDVDを見ていまして・・・

小腹が空いて・・・・久しぶりの チキンラーメン 

2017042003.jpg

たまには良いものです・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


さてさて・・・・・日ハム借金地獄・・・連敗地獄に・・・

陥っておりますが・・・・・・今夜の先発投手は・・・

2017042004.jpg

加藤投手・・・・・今夜の試合はどうなるのかな~~

p(・∩・)qガンバレ!    日ハム 




閑話休題・・・・

5月のゴールデンウィークの最終日曜日(5月7日)には・・・

千歳・恵庭交流大会が開催されるのですが・・・

久し振りに、ポテトゴールドチームも遠征してみようかと・・・

先日の連盟の総会の時には参加申し込みをしており・・・

また、今回は・・・・ブロンズBクラスにも参加する事となりました・・・

でも・・・・5月7日までのチーム練習は・・・

精々、2回ぐらいしかできないかな・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

そんな数少ない練習の時に・・・・・はてさて・・・・

千歳・恵庭交流大会・・・・開催要項には・・・・

試合球のことは・・・・

『 試合球は、公益財団法人日本バレーボール協会検定球
 (株)モルテン・(株)ミカサ製ゴムボールを使用する。 』

としか、書かれておらず・・・・

在庫している・・・・ボール・・・モルテン製のボールは新品が 1個

ミカサ製のボールは・・・結構、在庫しているのですが・・・

どちらのボールで練習すれば良いかと・・・・

とりあえず・・・・・参加申し込み先にメールで問い合わせてみました・・・・・

そうしましたら・・・・・

『 全国予選会、ゴールド、ブロンズBについては「ミカサ」を使用いたします。
  当日は気をつけておいでください。 』

との、お返事を頂き・・・・・

いつも通り、ミカサ製のボールで練習していれば良いのだなと・・・

頑張って・・・練習してみよう~~



          
   (今日の、お昼は何を食べようかな・・・・・)




練習参加者

今日の函館の空は・・・・曇り空です・・・

2017041101.jpg

夜には雨が降り始めるとの予報が出ており・・・・

また、明日・明後日は・・・・気温が下がるとの事・・・・

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



さて、昨夜は・・・・新年度に入り初めての練習でした・・・・

体育館の中・・・・室温は・・・・

2017041102.jpg

18度ありまして・・・・快適に練習ができたのです・・・・

昨夜の練習に参加したのは・・・・・

男性が 7名 女性が 7名 総勢 14名での練習でした・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム… 残念・・・後 男女 1名ずつおりましたら・・・

4チーム 2コートでの練習ができましたね・・・・

2017041103.jpg


トリムだけの練習でなく・・・・

4月23日に 開催される試合・・・・

レディース・メンズ大会の練習ができたかも~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

まあ・・・・とりあえず、メンズの練習を最後に・・・

1セットだけ、させてもらいましたが・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



そんな練習参加者ですが・・・・・

その中には・・・・札幌から出張でいらしてた・・・・Kさん・・

それと、ポテトのホームページを見まして・・・・

見学・体験練習をしてみたいと、訪れて下さった・・・Fさん・・・

Kさん・Fさん・・・練習参加ありがとうございます・・・

何でも、Fさんは・・・・今まで住んでいた・・・Pランドから・・・

函館に移住をするとの事で・・・・色々、函館巡りをなさっているそうです・・・

Pランドから・・・・・ポテトランドへ~~是非いらして下さい~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


練習後、帰宅してからのビールのお供は・・・・

2017041104.jpg

クラッカー・・・・・箱の中身は・・・・小袋が・・・

2017041105.jpg

1袋に・・・・6枚入り・・・・

箱には・・・・ソルティークラッカーと表記されておりましたが・・・・

それ程、塩分は感じなかったな~~~


さてさて、久しぶりに練習をした昨夜を経て・・・・

今朝、起きたら・・・・・

腰が・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

寝る前に・・・・・湿布を貼っておけば良かったかと・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



今夜の日ハムの先発は・・・高梨投手・・

2017041106.jpg

何とか、連敗地獄から・・・・抜け出して欲しいですね~

p(・∩・)qガンバレ!  日ハム・・・・



         
  (今日は、PC前での仕事・・・・
          目薬点しながらだな・・・・



休養

今日の函館の空は・・・雲が優勢な空ですね・・・


函館は春の足音が、近づくのをおぼえるのが・・・・

雪の量で気付くのですが・・・・

雪捨て場の・・・・・雪の量・・・・

2017032301.jpg

今冬の函館は、積雪量が少なかったので・・・・

もう、かなり減っております・・・・



さて、昨夜は今年度・・・・最後の練習となりまして・・・・

体育館に入りますと・・・・・

卒業式に使用されたのだろうと思われる・・・・

紅白の幕が・・・・・壁に掛けられておりました・・・・

2017032303.jpg

2017032304.jpg

入学式(4月6日)までは、このままかな・・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

体育館内部の室温は・・・・・ 17度 

2017032302.jpg


練習に参加した人数が・・・・19名でして・・・・

残念・・・・・後 1名おりましたら・・・・5チーム出来たんですがね~

これで練習は、新年度 4月10日(月)までお休みとなります・・・

2週間のお休みですね~~

転倒して傷つけた・・・左膝・・・・

昨夜の練習中も左膝をついてしまい・・・・

(o☆(ェ)'o)ゞアイタッ・・・・・

2週間のお休みの間に・・・・完治すればよいな~~と  

ゆっくり・・・・休養だな~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ


練習終了後・・・・・

帰宅してからのビールの、お供は・・・・

2017032305.jpg

久しぶりの・・・・オムレツ・・・・

またまた・・・・ビールはフローズンに・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんな夜のスポーツニュースで・・・・女子バレーボール・・・

木村沙織選手の引退会見が放送されておりまして・・・・

もう、サオリンの姿をコートで見ることが出来ないのは・・・・

残念ですね~~~ 

って・・・・・ちょいと調べましたら・・・・

2017032306.jpg クリックすると大きくなります。

今週の土曜日(25日)にオールスターゲームがあり・・・・

そこに出場する可能性が・・・・(ファン投票で選ばれております。)

ただ、この試合・・・・TVでの放送がなく・・・・

(-ω-;)ウーン  残念・・・・

と・・・・・最近の TV・CM で堤真一さんが宣伝している・・・・ 

『 DAZN 』 ・・・・クリックすると大きくなります。

2017032307.jpg

ひょっとして・・・・オールスターゲーム・・・配信されるのかなと・・・

調べましたところ・・・・

2017032308.jpg

ふむ・・・・どうやら配信されるようでして・・・・

試しに 『 DAZN 』 ・・・・1か月の無料体験でもしてみようかなと・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



         
   (寝違えたのか・・・・・
        右首が痛くて・・・・湿布を・・・)



練習・・・

3月11日  合掌・・・・・


今日の函館の空は・・・・青空が広がっております・・・

2017031101.jpg


さて、昨夜は・・・ソフトバレーボールを楽しんでいる・・・・

他の団体さんの練習に参加して来ました・・・・

この団体さんは・・・・ソフトバレーボールを最近始めまして・・・・

SクラブのN君の職場の皆さんの集まりです。

SクラブのN君が教え・指導しております・・・


チームの皆さん・・・・ソフトバレーボールを始めたら・・・

ソフバにハマッタようでして・・・・・

実は、今年度最後の仲良し交歓会にも出てみたい・・・・

試合を体験してみたいと・・・・お声をかけられまして・・・

来年度の仲良し交歓会への参加も見据えて・・・・

2月の大会に参加してもらった経緯があります・・・・。


SクラブのN君に・・・・練習に来て見て下さいと誘われまして・・

来年度の仲良し交歓会の事もありまして・・・・

ちょいと、お邪魔して来ました・・・・

練習場所は・・・・北斗市の総合体育館・・・・

(*-゛-)ウーン・・  やはり、ちょいと遠いいな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


総合体育館に到着後・・・・・何処の場所で・・・

練習するのかと・・・・うろうろ・・・・

体育館では・・・・バドミントンをしている人々が多く・・・

ふむ・・・・やはり北斗市は・・・バドミントン人口が多いんだなと・・・

これは・・・・北斗市出身の 佐々木翔さんの影響が・・・・

ちなみに、佐々木選手は2012年ロンドンオリンピックの男子シングルスに出場し

同種目では日本選手初のベスト8の成績をおさめました・・・・。

妙に納得・・・・


とりあえず・・・・チームの方を探し当て・・・

コート設営の・・・・お手伝い・・・そして、練習へと・・・

そうそう、練習参加者・・・・ポテトメンバーで行きまして・・・

おかあちゃん・Eっつさん・Nさん・・・の・・・1チーム 4人でした。


みなさん・・・・笑顔で練習を楽しんでおりました~~

チームの皆さん・・・・飛び入り参加で練習させていただき・・・

(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございました・・・・


N君とは・・・練習中に来年度の仲良し交歓会の事を少々話させて頂きまして・・・・

仲良し交歓会に参加の方向に進みそうです・・・


そんな昨夜の練習後・・・・帰宅途中にコンビニに寄り道・・・

ビールの、お供を購入・・・・

2017031102.jpg

練習で疲れた身体を・・・ビールで癒しておりました・・・

2017031103.jpg



そうそう・・・・練習と言えば・・・・

あさひ小学校の体育館のスポーツ開放は・・・・

3月25日(土)で終了となり・・・・

来年度のスポーツ開放開始日は・・・4月7日(金)となります・・・

ポテトの練習は・・・・2週間お休みとなりますね~~

と言う訳で・・・・業務連絡・・・

原嶋 様へ・・・・原嶋様の来函日程時期には練習がありません
          ですから、夕方からの飲みが可能です・・・
          (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 







         
   (1週間程・・・・買い出しが早いのですが・・・
               後で、生協までビールの買い出しへと・・)




お久し振り~


2月28日・・・・2月 最後の日です・・・・

今日も良い天気となっております・・・・・

2017022801.jpg

今週は、気温が高めとの予報が出ており・・・・

今日のような陽射しが続きますと・・・・・

雪融けがどんどん進みますね・・・・


さて、昨夜の練習ですが・・・・・

2014年に・・・短期間だけではありましたが、ポテトで一緒に

ソフトバレーボール・・・プレーを楽しんだ・・・・

今は、札幌在住の Kさんから・・・・

昨日は函館出張があり・・・・どうせなら練習を楽しみたいと・・・

メールが来たのです・・・・・

は、もちろん・・・・二つ返事で・・・・是非、いらして下さいと・・・

実は、Kさん・・・2014年の 8月に練習中にアキレス腱を切ってしまい・・・

その後、あまり一緒に楽しむ事が出来なかったんですよね~

それでも、Kさん 札幌に戻ってからは・・・・・

達の、札幌遠征の時など試合会場まで来て下さり・・・

ポテト・ゴールドチームを応援してくれたりして下さってたのです・・・

そんな Kさんが練習に遊びに来たいと連絡をくれた・・・・

そんな昨日・・・・届いていたものが・・・・クリックすると大きくなります。

2017022806.jpg

新年度に向けての スポーツ保険の案内・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


昨夜の練習は・・・・体育館の室温が・・・・17度近く・・・

2017022802.jpg

練習の初めは・・・・12名程でしたが・・・・

最終的に 男性 7名 女性 9名 総勢 16名となり・・・・

コート 2面での練習となり・・・・

練習、後半は・・・コートに入りっぱなしとなり・・・・

今日も、は湿布薬のお世話になっております・・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Kさん・・・・お久し振りのソフバ・・・今日は、筋肉痛に為っていないかな・・・

また、函館に来る事がありましたら・・・・練習、覗いてみてくださいね~



練習後・・・・・帰宅してから・・・・

十分に汗を、かいた所為か・・・・

身体が塩分を欲しまして・・・・ビールの、お供は・・・・

2017022804.jpg


久し振りの たまご味噌

2017022805.jpg






閑話休題

少々、久し振りの 麺食い話です・・・・・

昨日は、美原方面を走っており・・・・

小腹が空きまして・・・・・麺食い・・・・

美原方面ですと・・・・らーめんガイドに掲載されていた・・・・

2017022807.jpg クリックすると大きくなります。

『 炙 』 さんに行ってみました・・・・初めての訪店です・・・

2017022808.jpg

まずは・・・・メニューを見ます・・・・

2017022809.jpg

2017022810.jpg

2017022811.jpg

 クリックするとそれぞれ、多少大きくなります。

その他にも新登場というメニューが・・・・

2017022812.jpg クリックすると大きくなります。

は、メニューの中から・・・炙りチャーシュー入り 炙醤油らーめんを注文・・

2017022818.jpg

『 炙 』 さんでは・・・・長ネギの他にも・・・玉ねぎが入っているとの事で・・・

ネギ抜きと頼みましたところ・・・

玉ねぎも抜きますかと・・・ご親切にも聞いていただき・・・

ありがたく・・・・玉ねぎ抜きでと・・・・注文です・・・

さてさて・・・・出てきた 炙醤油らーめん・・・880円

2017022813.jpg

炙チャーシュー 2枚 それに たまご 半個×2  海苔がトッピング・・・

チャーシューの厚みは・・・・

2017022814.jpg

良いですね~~~

麺を食べ終えた・・・・後・・・・

2017022815.jpg

丼の底をすくってみますと・・・・

2017022816.jpg

其処には・・・・ひき肉が・・・・


函館らーめんガイドのクーポン券を使用して・・・・

100円引きとなった料金・・・780円を支払った時に・・・

2017022817.jpg

100円割引券も頂いたのです・・・・

お気に入りの店となりそうです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



そうそう・・・・これでスタンプカードが 1枚たまりました・・・・

2017022819.jpg

キャンペーンの終了する 4月9日までは・・・・

スタンプカード・・・・何枚たまるかな~~~



           
  (今日の、お昼・・・流石に麺食いは無いな・・・・)




              

プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR