あっさり・・? こってり・・?

今日の函館の空も晴れ上がっており・・・・

予報では・・・・昨日より気温が高くなると・・・


さて、昨日は独り言を書き終えてから・・・・麺食いへと・・・

何処のお店にしようかと思ったのですが・・・・

昭和にある 『 らーめん 旭 』 さんにしてみました・・・

混んでいるかなと思ったのですが・・・・

12時ちょい前で・・・・駐車場には、車が 1台だけでした・・・・

2017040501.jpg

一番左端に駐車しまして・・・・お店へと・・・

2017040502.jpg

昭和本店も 朝市店と同じく・・・ランパスメニューは・・・

和風正油らーめん 

2017040504.jpg

カウンターに座り・・・・ネギ抜きを注文・・・・

目の前には・・・・小さな やかん が・・・・

2017040505.jpg

この、やかんが水差し代わりです・・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

カウンターの横を見ますと・・・・メニューがぶら下がっております・・・・

2017040515.jpg  クリックすると大きくなります。

さて、出て来た・・・和風正油らーめん・・・・

2017040506.jpg

ちなみに・・・・朝市店の 和風正油らーめんは・・・

2017040516.jpg

お店の照明の所為か・・・・ちょいと色が違って見えます・・・。

ただ、チャーシューは・・・・本店の方が柔らかく・・・

ほろほろと、お箸で千切れます・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017040507.jpg

は、本店のチャーシューの方が好みかな・・・

あっさりとしたスープでして・・・・

スープを全部飲み干せそうだったんですが・・・・

塩分の取りすぎに注意して・・・・スープは残すのでした・・・

2017040508.jpg

ワンコイン 500円を支払い・・・・

ラーメンガイドのスタンプカード・・・4枚目に一つ目の判子を・・・貰います。

2017040509.jpg

昨日・・・・それに、日曜日と・・・・あっさり系の麺食いでして・・・

次の麺食いは、こってり系が食べたくなっている・・・です。

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


食べ終えて・・・・帰宅するときの気温が・・・・13度・・・

2017040510.jpg

午後に走っていた時の気温が・・・・15度・・・・

2017040512.jpg

車に入ってくる・・・陽射しが暑く感じておりました・・・

2017040511.jpg

そんな暖かさの所為か・・・・・

玄関横の花壇のクロッカスが・・・・咲き乱れてきました・・・

2017040513.jpg

2017040514.jpg




閑話休題

昨夜の日ハムの試合・・・7回の攻撃まで、ちとイライラしましたね~~

投手戦なのか・・・打撃陣がヘタレなのか・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

大谷君の打棒もふるわず・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

ただ、それを補ったのが近藤選手・・・・3打点の大活躍・・・・

地上波での放送終了後・・・BS・NHKで観戦しておりました・・・

栗山監督・・・・7回・8回・9回の投手を・・・

は、てっきり・・・宮西・増井・マーチンと繋げるのかと・・・

思ってたら・・・7回 公文投手・・・8回 石川投手・・・

最終回は 鍵谷投手・・・見たことのない投手リレーでしたね~~

あれは・・・5点差があった所為なのかな~~

2017040517.jpg


ヒーローインタビューは・・・・3打点と活躍した近藤選手・・・

2017040518.jpg

この勝利で・・・やっと今季 2勝2敗の 五分の成績となりました・・・

今日の先発は・・・・加藤投手・・・

2017040520.jpg

是非とも・・・連勝して貯金を殖やして行って欲しいですね・・・

って・・・昨夜の大谷君・・・今一つだったけど・・・

大丈夫か・・・



           
   (今日の麺食いは・・・こってりを・・・・



麺食い・・遅めの昼食・・

今日の函館の天気は・・・・・

午前中は、雨や霙が降っていたり・・・・

時々、陽が射して来たりと・・・・何だか、微妙な天気です・・・・



さて、昨日はランパスを使って・・・麺食いです。

昼食時間は・・・・何処の、お店も忙しいだろうと思い・・・

そう言えば・・・・西桔梗町にある・・・『 ら~めん 若大将 』 さんは・・・

ランパスの利用時間が 13:30分からでして・・・

お客様も少しは減ってるかなと、思いまして・・・・向かったのです・・・

って・・・・駐車場にはそれなりに車も駐車しておりました・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017032901.jpg

店内に入りますと・・・カウンター席が数席空いておりまして・・・

小上がり・テーブル席も空いてましたね・・・・

すんなりと・・・入店できました・・・

ランパスメニューは・・・こちら クリックすると結構大きくなります。

2017032902.jpg

出てきました・・・・濃厚味噌ら~めん・・・・

2017032903.jpg

当然・・・・ネギ抜きで注文しております・・・・

チャーシューも良い感じです~~

2017032904.jpg

麺は・・・・の好きな太さでして・・・・

2017032905.jpg

このぐらいの麺の太さが・・・・一番好みです・・・

スープは麺を食べ終えても・・・・まだ、アツアツでした~~

2017032906.jpg

って・・・ネギ抜きで注文したのですが・・・・

ネギが一切れ・・・紛れ込んでおりました・・・御愛嬌ですね~

食べ終えまして・・・料金 ワンコイン 500円を支払い・・・

それとともに・・・・ラーメンガイドのスタンプカードにも判子をお願い致しまして・・

押してもらったのです・・・・

2017032907.jpg

実は、日曜日(26日)やはりランパス使用しての麺食い・・・・

『 めんきち 』 さんに行った時に・・・スタンプカードを忘れていまして・・・

昨日は、しっかりと忘れないように・・・・財布に入れておいたのです・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  


そんな昨日の昼間の麺食いでしたが・・・・・

夜には、サッカー  ロシアW杯アジア最終予選・・・・Vs タイ戦を見ていまして・・・

小腹が空いて・・・・カップ麺を・・・・

2017032908.jpg

麺食い・・・2食目でした・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


って・・・・昨夜のサッカー・・・・

前半の終了間際・・・・それと後半の序盤・・・・

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・・どんだけ攻められるのって・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

って、ハラハラドキドキ ('(ェ)';;)ハラハラ・・・・・

そんな試合、久保選手・・・お見事でした・・・

前半の 2得点は久保選手の 2アシスト・・・

香川選手・岡崎選手の得点をうみ・・・

後半の 3点目は自らの得点・・・

その後、危ない場面もありましたが・・・・

清武選手のコーナーキックからの吉田選手が・・4点目

って・・・・その直後、タイにPKを与えてしまい・・・

どうなるって~~~思ったら・・・GK 川島選手が・・・・

スーパーセーブ・・・・

その後の攻撃も良かったし・・・・・

何とか、無失点で勝利・・・・・ 4 : 0 

次戦は 6月にアウェーでイラク戦です・・・・

2か月以上後ですね~~

って・・・・ハリルホジッチ監督・・・・コートを着ていたから判らないけど・・・

2017032909.jpg


昨夜も、背広の上着に くまもん のバッチつけてたのかな~~

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

そんな日本代表のサッカーを見ていた・・・・・

昨夜、12時過ぎからは 錦織君の試合・・・・

マイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000) 4回戦

世界ランク57位のF・デルボニス(アルゼンチン)選手との対戦・・・

見たいと思っていて・・・TVを点けっぱなしで・・・寝てしまい 

ふと気づいたら・・・・・

2017032910.jpg

フルセットの試合になっておりまして・・・・・ムックリと起きだし・・・観戦・・・

結局試合は・・・・・

2017032911.jpg


6 - 3   4 - 6   6 - 3 のフルセットで勝利・・・

4年連続4度目のベスト8進出です。

次戦 準々決勝で、世界ランク40位のフォニュイーニ(イタリア)選手との対戦となります・・

錦織君 p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ 



さて、今日から・・・二日間・・・連夜の飲みとなります・・・

飲み過ぎに注意しないと・・・・

体力勝負だ~~~


            
     (眠いな・・・\ (o'(o)'o)/ふあぁぁ)


誰・・・?


11月3日・・・・・・雨の祝日となっております・・・


昨日の夕方のニュースで・・・・吃驚 ・・・・・

日ハムと巨人のトレード話・・・・

2016110301.jpg クリックすると大きくなります。

何と、吉川投手と石川選手が・・・トレードで巨人に移籍決定・・・

日ハム・・・・(-ω-;)ウーン どうなんだろう・・・

確かに今シーズンは・・・・吉川投手・・・期待に応えられませんでしたが・・・

2012年には・・・・シーズンのMVPを獲得した選手・・・

それに、石川選手もこれから・・・

どんどん伸びていく選手だと思っているんですが・・(-ω-;)ウーン

って・・・巨人からやってくる・・・大田選手・公文投手って・・・誰・・

は、今はすっかり巨人の選手の名前を知りません・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ちなみにセリーグ球団の選手の名前も・・殆ど判りません

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

とりあえず、決定した事ですので・・・・

吉川投手・石川選手の・・・巨人でのこれからの活躍を願い・・・

また、日ハムにやって来た・・・太田選手・公文選手の活躍を願います・・・。

でも・・・・ショッキングなニュースだったな~~~

(*´ο`*)=3 はふぅん





閑話休題

昨夜も練習があったんですが・・・

は、左臀部に痛みがあり・・・

挙句に腰の痛みも続いており・・

練習できるかなと・・・不安な気持ちの練習でした・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

それでも、13日の愛好会に参加する・・・

トリムチームメンバーが揃ってまして・・・

何故か、そのチームにも入ってますが・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とりあえず・・・そこでチーム練習もできましたが・・

やはり・・・としては動きが今一つでして・・

メンバーには迷惑をかけるかなと思ってしまいました・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・



昨日の午後・・・・曇り空となり・・・・

2016110302.jpg


何だか寒いなと思いながら・・・お昼ご飯を麺食いにしようと・・・

向かった先は・・・・・

2016110303.jpg

『 響 』 さん・・・・

丁度、お客様が切れた時間帯だったのか・・・・

2016110304.jpg

2016110305.jpg

客は・・・・一人でして・・・・

給水器の横のカウンターに座りました・・・・

2016110306.jpg

まあ・・・・その後、お客様・・・入ってきましたが・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


さて、『 響 』 さんでの注文は・・・・

2016110307.jpg

響流 醤油らーめん・・・・850円・・・

ただ、割引券がありますので・・・・

2016110311.jpg

750円で食べる事ができます・・・・
(支払いの時に・・・また、1枚割引券をもらってきました・・・

でてきた・・・・・響流 醤油らーめん ネギ抜き・・・

2016110308.jpg

チャーシューの厚さが良いですね~~~

2016110309.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

美味しいスープなのですが・・・・

塩分控えめと・・・・半分ぐらいで飲むのを止めておきました・・・

2016110310.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



          
   (少しは、咽喉の調子も戻ってきました・・・)



おあずけ・・・


今日の函館は・・・夜中の雨も朝方には上がり・・・

曇り空となっております・・・・

2016092801.jpg


昨夜の日ハムの試合・・・・晩御飯を食べる前に・・・

お風呂に入り・・・・晩御飯も早々に済ませ・・・・

TVの前で準備万端整えて・・・・応援でした・・・・

当然、ビールもね~~~ ビールのお供は晩御飯の時のビーフシチュー・・

2016092802.jpg

TV画面では・・・日ハムの試合・・・・PC画面ではソフトバンクの試合と・・・

2画面で・・・・

2016092803.jpg

しかし・・・・やはり不安的中・・・・吉川投手・・・早々と先取点を取られ・・・

また、日ハムの打撃陣・・・3番・4番が仕事が出来ず・・・・

完封負け・・・・

2016092804.jpg

日ハムの試合終了後・・・・ソフトバンクの試合で 8回の裏にドラマが・・・

ロッテが押し出しで 2得点・・・同点に追いつき・・・その上、ツーアウト満塁・・・

は、思わず ロッテの角中選手に向かい・・・打て~~~

しかし・・・流石、ソフトバンク・・・・最終回に勝ち越し点を奪い・・・勝利

日ハムの優勝は、おあずけとなりました・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


って・・・またまた栗山監督・・・やっちゃいましたね・・・

今日の試合 予告先発が大谷君と発表された後の・・・

代打出場・・・・大谷君、きっちり 2塁打を打つもその後が続かず・・

栗山監督・・・これで今夜の先発・・・

2016092805.jpg

大谷君が大丈夫なのか・・・・・

ちょいと、心配している なのです・・・・

今夜の試合・・・大谷君が打たれたら・・・栗山監督・・・叩かれるだろうな~

とにかく・・・大谷君には頑張ってもらうしかないですね~~

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  日ハム    





閑話休題

先週の話となってしまいますが・・・

Eっつさんの知り合いが・・・お店を始めたと言うので・・・

その、お店に誘われまして・・・・出かけました・・・

松風町の電停前です・・・前の 『 はちきょう 』 さん・・・

それより以前ですと・・・・『 裏長屋 』 さんの在った場所です。

2016092807.jpg

お店の名前・・・・『 昇光丸 』 さん・・・

お店の中には・・・・水槽が・・・・

2016092808.jpg

2016092809.jpg

2016092810.jpg

奥のほうには・・・・掘りごたつ形式の小部屋もありました・・・

2016092811.jpg

とりあえず・・・・生ビールを注文・・・450円だったかな・・・ですね~

2016092812.jpg


メニューの中から・・・注文したのは・・(軽く飲むだけにしようと・・)

2016092813.jpg

    カキフライ・・・・・    エビとホタテ・・・・

2016092814.jpg


お店のご主人が・・・サービスで出してくれた・・・自家製 塩辛・・

2016092815.jpg

ご主人・・・・お気遣い・・・ありがとうございました・・・

ただ、がちょっと思ったのが・・・・新しい居酒屋さんとしては・・・

ちょっと・・・メニューの品数が足りないかなと・・・

お店の方は・・・徐々に増やしていくつもりみたいでした・・・



その後、『 昇光丸 』 さんを後にして・・・定番コースへと向かうのです・・・・

『 瀧澤商店 』 さんです・・・・

2016092816.jpg

既に・・・・生ビールを飲んでおりましたので・・・・

瓶ビールから・・・・

2016092817.jpg

ご常連さんから・・・・ご相伴にあずかった・・・パイナップル・・

2016092818.jpg

甘くて・・・美味しかった~~~

『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・ご常連の Tご夫妻と暫くぶりにお会いし・・・

乾杯・・・・

2016092819.jpg

その後・・・・・缶ハイボールへと・・・

2016092820.jpg

結構・・・良い感じに酔ってきまして・・・

お次へと・・・・・『 杉の子 』 さん・・・

2016092821.jpg

ただ、この夜は・・・・『 杉の子 』 さん、お客様で賑わっており・・・

カウンター席も埋まっており・・・入店をあきらめました・・・

ふらふらと歩いておりましたら・・・ちょいと何か食べたくなりまして・・・

『 カラマーロ 』 さんへと・・・・

2016092822.jpg

ベーコンのみのピザを・・・・

2016092823.jpg

お腹が膨らんだところで・・・・帰り道・・寄り道です・・・・

『 欣ちゃん 』 ですね~~~

2016092824.jpg

お店の前には・・・・ノラちゃんが・・・

2016092825.jpg

相変わらず・・・・なついてくれません・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2016092826.jpg

この夜の 『 欣ちゃん 』 のお通しは・・・サバの味噌煮・・・

2016092827.jpg


美味しくいただき・・・・夜道を家へと戻るのでした・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3・・・




そそ・・・・昨日、届いていたもの・・・

2016092806.jpg

後期学校施設スポーツ開放での許可書です・・・・

これで来年の 3月までの練習場所確保が確定です・・・



          
  (昨夜の日ハムの試合が悔しく・・・・
      寝付かれずにいたら・・・右首寝違えたかも・・(*´ο`*)=3 はふぅん)



M 1


今日の函館の空は・・・今のところ、薄曇りです・・・


昨夜の練習・・・・参加者は・・・

男性 3名 女性 8名 総勢 11名での練習となり・・・

3チームを作って・・・3人チームになったところには・・・

それぞれ、女性が助っ人に入ると言う事で練習としておりました・・・。

2016092701.jpg

練習・・・には、辛かった~~~ 

日曜日の試合の疲れが取れておらず・・・・

身体のあちこちが・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・  (´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんな練習中・・・・やはり、日ハムの試合が気になり・・・

スマホでラジオをかけておりました・・・・・

練習後・・・・車でラジオを聞きながら、帰宅し・・・・

即 TVスイッチ オン  ρ('(ェ)'*)プチッ・・・

やりましたね~~~

2016092702.jpg

試合終了後の・・・・宮西投手の満面の笑顔・・・・

2016092703.jpg

栗山監督の横には・・・・大谷君の姿が・・・・


その試合終了後に・・・・ソフトバンク Vs ロッテ の延長戦の結果が入り・・・

ロッテのサヨナラ勝ちと・・・・・

これで・・・・マジック 1・・・・M 1 となりました・・・

2016092704.jpg

は、うれしくなってしまって・・・・

最近・・・月曜日は休肝日にしているのに・・・・

つい・・・・ビールで祝杯を・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2016092705.jpg

今日のライオンズとの試合で勝利すると・・・優勝が決定いたします・・

って・・・・・ =^‥^) ん?・・・・

今夜の先発は・・・・抑えに回って余り結果が出なかった・・・

吉川投手が先発に戻って来てます・・・・

2016092706.jpg

"o('(ェ)';) ウゥム…吉川投手・・・・大丈夫か・・・

今夜の試合・・・一気に勝利して・・・優勝を決めてもらいたいですね~~

優勝が決まったら・・・・30日のホーム最終戦・・・

武田 勝 投手のマウンドでの姿を見る事が出来ますね~~

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪  日ハム~~~ 




閑話休題

さて、日曜日(25日)の試合後の打ち上げの話です・・・・

前週の18日の打ち上げが・・・・『 笑笑 』 さんでしたので・・・

今回の打ち上げは・・・・『 いか太郎 』 さんにしました・・・

2016092707.jpg


打ち上げ参加者は・・・

おかあちゃん・Kちゃん・Oちゃん・Eっつさん・助っ人のYさん・・・の 6人でした。

まずは・・・・みんなで・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!・・・

2016092708.jpg

今回の打ち上げは・・・150分飲み放題付・・・3,800円のコース・・・

出てきた料理が・・・・ お通しの・・・オクラ・・

2016092709.jpg

2016092710.jpg

から揚げ・・・      刺身盛り合わせ・・・

2016092711.jpg

2016092712.jpg

     イカ刺し・・・・       イカ刺しのゲソは揚げてもらいました・・

2016092714.jpg

2016092713.jpg

  サラダ・・・  ここでお店のサービスで・・・マグロの中落ちが・・

2016092715.jpg

『 いか太郎 』 さん・・・お気遣いありがとうございました・・・

  岩のりのおにぎり・・・

2016092716.jpg

生ラム・・・セセリ・・ウインナー等の・・・焼き物・・

2016092717.jpg

2016092718.jpg

飲み・食べ・話し・・・・楽しい時間が過ぎまして・・・・

最後に・・・・お疲れさんと〆の乾杯・・・・

2016092719.jpg


打ち上げ参加の皆さん・・・ご苦労様でした~~

楽しい時間を過ごせました・・・・・



って・・・・は、その後帰り道・・・・寄り道・・・

『 山吹 』 さん・・・『 欣ちゃん 』 と渡り歩き・・・・

夜道を帰宅したのです・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




          
    (今夜は、早くお風呂に入り・・・・
           TVの前で・・・日ハムの、応援ですね・・・





プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR