初詣


1月2日・・・今日の函館の空は・・曇り空です・・・

朝から箱根駅伝を見ております・・・



さて、穏やかな新年を迎えましたが・・・

初詣の話です・・・



大晦日の夜・・・初詣の前には当然・・・

ちらりと飲んでまして・・・

って・・毎年そうだな~~(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

初詣の前に今回飲んでたのは・・

『 ひろ笑 』 さん・・・・

2017010201.jpg

行燈・看板の照明が点いておりましたので・・・

まだ、大丈夫かと思い・・・入店しましたが・・・

ありゃりゃ・・・お店は閉店モードだったのです・・・

しかし快く、迎えてくださいまして・・・・

ご店主の、お言葉に甘えてしまいました・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

閉店間際でしたので・・・流石に、セットを注文するのは心苦しく・・

普通にビールを注文・・・・

・・・結構、気を使います・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

それでも、一度出てきたお通しが・・・

が食べれない・・・茄子が出てきまして・・

ごめんなさいをしたら・・・

改めて出してくださったのが・・・

カレイの煮つけ・・・

2017010202.jpg

美味しかったな~~    

その他には・・・玉子焼きを注文・・・

2017010203.jpg

『 ひろ笑 』 さんの玉子焼きは・・・甘みのある玉子焼き・・

ご主人と・・・お世話になりました&これからも宜しくと・・

“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪です・・・・・

2017010204.jpg

そんな大晦日の夜を過ごし・・・

時間が過ぎましたら・・・

初詣です・・・

今年も、大森稲荷さんへの・・・初詣・・・

2017010205.jpg

大晦日の夜・・・穏やかな夜でして・・・

そんな夜に・・・・暖かく迎えてくれる・・・かがり火・・・

2017010206.jpg

天候が良かった所為か・・初詣に訪れている参拝者も多かったのです・・

2017010207.jpg

きっちり・・・お参りを済ませ・・・・

帰宅した ですが・・・・

帰宅してから・・・また、飲んでしまいました・・・

2017010208.jpg

ちなみに・・・呑み過ぎて・・・朝には起きれず・・

お昼に・・・やっとお雑煮を・・・

2017010209.jpg





そんな、元旦の晩御飯・・・

湯の川にある・・・焼肉屋さん・・・『 モランボン 』 さんでの食事会・・・

2017010210.jpg

体調も若干復調し・・・

焼肉を美味しく頂いてきました~~

2017010211.jpg

2017010212.jpg

って・・・玉子スープがちょっと・・・

しょっぱかったな~~



            
      (ひょっとしたら・・・今夜は年始回り・・・



大門バル・・その2


さて、昨日の続き・・・・・

大門バル・・・・その2 です。



『 函館飲み食い日記 』 のオヤジさんに別れを告げ・・・

『 瀧澤商店 』 さんを後にしまして・・・

大門バル 四軒目・・・向かったのは・・・・・

三軒目に入ろうとして・・・・入れなかった 『 さかえ寿し 』 さんです。

2016121101.jpg



店内で、少々の待ち時間はありましたが・・・・

今度は、ちゃんと入れました・・・・

『 さかえ寿し 』 さんのバルメニュー・・・

2016121102.jpg


2016121103.jpg

ビールは、小ビールです・・・・


『 さかえ寿し 』 さんを後にして・・・・大門横丁へ戻ります・・・

最後の五軒目は・・・・

『 ラムジン 』 さんです・・・・

2016121104.jpg

店内には・・・・・が・・・・・

2016121105.jpg

出てきた・・・・キーマカレー・・・・

2016121106.jpg

ビールは、フルサイズ・・・・

うれしいですね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 


五軒回ったところで・・・・スタンプも集まりましたので・・・・

抽選箱に入れ・・・・大門横丁を後にしまして・・・・

2016121107.jpg

定番コースへと・・・・・

流石に・・・この夜は寒かったせいもあり・・・・

外で待っているお客さんは少なかったのです・・・・。


『 杉の子 』 さんへと・・・・・

2016121108.jpg

座った・・・・カウンターの目の前には・・・・

こんな・・・・瓶が・・・・お酒が・・・・

2016121109.jpg

『 杉の子 』 さんでは・・・・久しぶりに会う・・・・

友人の TAMAちゃんが・・・居りまして・・・・

お久し振りと・・・・乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2016121110.jpg

楽しい会話を肴に・・・お酒が進むのでした・・・

そんな時に・・・・『 瀧澤商店 』 さんで、お別れした・・・・

オヤジさんが・・・・今度は団体さんで、入店してこられまして・・・・

どうせなら、ご一緒に飲みましょうと・・・・

2階席へ・・・・移動・・・・

酒宴が始まるのでした・・・・

2016121111.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

楽しい時間が過ぎて行くのでしたが・・・・

あれ ・・・Sさんだぞ・・・とネタを披露しておりました・・・・

2016121125.jpg


Sさんの姿が消えておりまして・・・・

暫くしますと・・・・Sさん・・・再登場・・・・

2016121112.jpg

コンビニへお買いものに行ってたそうです・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ご相伴にあずかりまして・・・・・

2016121114.jpg

2016121115.jpg

お腹を満たしていました・・・・・


さてさて、そのように楽しい時間を過ごしてましたら・・・・

お次に行こうとの話になりまして・・・・・

『 杉の子 』 さんに別れを告げ・・・・

歩き出すのでした・・・・

向かったのは・・・・の定番コースの〆・・・・『 欣ちゃん 』 です。

2016121116.jpg

またまた・・・・酒宴の開始となります・・・・

2016121117.jpg

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

2016121118.jpg

この夜の 『 欣ちゃん 』 の、お通し・・・・

2016121119.jpg

この辺りから・・・の記憶がおぼろげに・・・・

いつの間にやら・・・・出てきていた・・・・お刺身の盛り合わせ

2016121120.jpg

それと・・・・誰が頼んだのか・・・・野菜炒めが・・・

2016121123.jpg

酒宴の途中では、何度もの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・・

2016121121.jpg


そんな楽しい夜が更けていったのでした・・・・

『 函館飲み食い日記 』 の、オヤジ様・・・・また、ご一同様・・・

楽しい時間を過ごせました・・・・

有り難う御座いました・・・・


帰宅したのは・・・・何時だったんだろう・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



そうそう・・・・『 瀧澤商店 』 さんでは・・・・今月の peeps をゲットでした・・

2016121124.jpg



          
  (ブランド総合研究所が行った「地域ブランド調査2016」で・・・・
    魅力的な日本の都市ランキングで・・・函館が2年連続で選ばれたそうです。)



今日の函館は・・・晴れてはいるんですが・・・

霞がかかったように函館山は霞んでおります・・・・。

2015110401.jpg

さて、午前中に 8日に開催する・・仲良し交歓会・・・

その試合順・組合せをプリントアウトしていましたら・・・

プリンターのインクの表示が・・・・

2015110402.jpg

注意マークの付いているインクは・・・

当たり前なのですが・・・・

ありゃりゃ・・・黒インクの減りが・・・半端ではないのです・・・・。

その上・・・プリントアウトした・・・試合順・組合せの印刷結果が・・・

途中でかすれているところが有るんです・・・・
(とりあえず・・・そのまま発送しましたが・・(*゜.゜)ゞポリポリ・・)

(*-゛-)ウーン・・

やっぱり・・・このエプソンのプリンターはハズレかな・・・


プリントアウトした・・・試合順・組合せは・・・封筒に詰め・・

2015110403.jpg

郵便局で発送・・・・

2015110404.jpg

明日には・・・各団体に届く事でしょう・・・・




閑話休題

昨日の午後・・・お買い物に出掛けました・・・

ユニクロさんで・・・・この冬を過ごす為に・・少々買い物・・・

それと・・・ゼビオさんにも寄り・・・

2015110405.jpg

テーピングテープを購入・・・

2015110406.jpg

帰宅してから・・・・早めのお風呂に入り・・・・

夕方から・・・ちょいとお出かけ・・・

8日の仲良し交歓会後の・・・・打ち上げ会場を何処にしようかと・・・

事前調査です・・・・

今回の打ち上げも・・・大門での予定なのですが・・・

今回の打ち上げには・・・お客様もおりまして・・・

毎度、お馴染みの店では・・・どうかなと思い・・・

新規開拓してみようかと・・・出掛けてみました・・・・

そんな、お店に入り・・・色々説明を受け・・・席の方も見せてもらいました・・

2015110407.jpg 2015110408.jpg

2席に分かれてしまいますが・・・

逆に・・・1席だと・・・遠くに感じる事も有るので・・・

とりあえずは・・・こんな感じでも良いかと・・・
(打ち上げ参加のメンバーさん・・・宜しいですか・・・

このお店に決めてきました・・・

って・・・実は・・・このお店に決める時に・・前もって・・ネット検索・・

何か・・・特典が無いかと調べて・・・

事前にクーポンを印刷・・・そのクーポンでの特典・・

2015110409.jpg

これが・・・無料で頂けたのです・・・

ただ・・・ここのお店では・・・・

単品メニューの表示では・・・が 500円と為っておりましたが・・

支払いの時に・・・ありゃりゃ・・・外税でして・・・

ちと支払いの当てが外れました・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

でも・・・宴会の料金は・・・税込で頼んでおりますよ~~

ここのお店の詳細は・・・・8日の打ち上げ後・・・

ご紹介したいと思います・・・・・


宴会予約後・・・その後・・・素直に帰宅しようかと思っていたんですが・・・

帰宅途中・・・ついつい寄り道・・・しょうがないですよね~

帰宅途中には色々誘惑が多いもんで・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

んでもって・・・寄り道したのが・・・『 山吹 』 さん・・・

そこでは・・・初めて・・『 山吹 』 さんを訪れたと言う・・・
(ネットで調べて来たそうです・・・)

埼玉から来た観光客の・・・・J・Rさんと言う方とお知り合いに為り・・・

話しに花が咲いたのです・・・・・。

この方の宿泊先を聞きましたところ・・・『 ルート・イン 』 だと聞き・・・

それなら・・・近くだねと・・・話したら・・

駅前・大門地区の 『 ルート・イン 』 では無く・・・

間違えて、本町の 『 ルート・イン 』を取ってしまったそうです・・・

そうして・・・・『 山吹 』 さんから・・・ホテルに戻るのは・・

電車で帰ろうと・・・時間を聞かれましたので・・・

最終電車は・・・22時30分ぐらいですと・・教えた上げたのに・・・

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・・結局その時間を過ぎて・・・

『 山吹 』 さんでの楽しい時間を過ごしておりました・・・・

こうなれば・・・もう は、最後まで付き合います・・・

彼を・・・最後の〆に・・・『 欣ちゃん 』 へと・・・・

彼が・・・肉を食べたいと言い出しましたので・・・

2015110410.jpg

焼肉定食で・・・〆とした・・・昨夜でした・・・
(  =^‥^) ん?・・・昨夜のしょうが焼き定食・・生玉子がのってた・・

J・R君・・・今朝は大丈夫だったかな・・・・

また逢える機会が訪れたら・・・楽しく飲みましょうね~~

ちなみに彼は(年齢20代後半)・・・・只今、花嫁募集中だそうです・・・




                  
   (月曜・火曜と2日連続の練習で・・・・
             腰にかなり負担が・・今夜の練習・・大丈夫か・・



zzz・・・


今日も・・・雲は有りますが・・・

晴れております・・・・



今日は・・・午前中にお墓参りを済ませてきました・・・

2015081203.jpg

墓地のある・・・東山は・・・

暑かった~~

それでも・・・今日は・・・湿度が低い方なのか・・・

車から降りても・・・身体にまとわりつくような・・ベタベタ感は有りませんでした・・。


昨日・・・大門方向を走っており・・・見かけたのは・・・

アーケードの解体工事の進み具合・・・

『 赤帽子屋 』 さんの前まで・・・工事は進んでおりました・・

2015081202.jpg


で・・・ちょっと考えたのが・・・

アーケードを撤去した後の・・・

外壁の補修工事は・・・誰が負担するのかな・・と・・・




昨夜の日ハム・・・

大谷君・・・ホームラン 1発で・・負け投手に為ってしまいましたね・・

打撃陣が・・・4 安打しかしてくれないと・・・

先発投手は・・・勝てませんよね・・・


今日の先発投手は・・・メンドーサ投手・・

2015081204.jpg

連敗はしないで欲しいですね・・・

バッター・・・~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!・・


 ものすごく・・・(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・



               
  (実は・・・今日から・・お盆休みの・・です・・



あら~


寝坊した~

急いで、準備して・・・

旭岡小学校に行かないと・・・


       
プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR