クイズ

6月28日・・・今日の函館も良い天気です・・・・

2017062801.jpg

さて、昨夜の日ハム・・・・・

大谷君が 8回の表に代打で出場も・・・・空振り三振・・・

2017062802.jpg

ヒット 1本では勝てる訳はない・・・・・

投手も・・・高梨投手は・・・3本のホームランを配球・・・・

"o('(ェ)';) ウゥム…  どうにもこうにも・・・・

今夜の試合の先発投手は・・・・・加藤投手・・・・

2017062803.jpg

Aクラスに入るにも・・・・3位の埼玉西武とのゲーム差も、既に 10ゲーム

2017062811.jpg クリックすると起きくなります。

本当に・・・何とかならないものですかね~

そんな日ハムの試合・・・・今日の試合をTV放映する HBCさん・・・・

またまた、やってくれております・・・・

2017062804.jpg

今回は・・・・クイズです・・・・

13人は簡単に見つけたのですが・・・・後の 3人を見つけるのに苦労しました・・・。

これを読んでいる皆さんは見つけられますか・・・・

今日の独り言の最後に が、やっと見つけた 3人の名前を出してみます。

当たっているかどうかは、わかりませんがね~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 



閑話休題

昨日のおやつ・・・・・

コンビニで良く 『 欣ちゃん 』 にお土産で持って行ってる・・・・

エクレア と シュークリーム ・・・・

2017062805.jpg

どちらを食べようかと・・・・結局・・・・

2017062806.jpg

エクレアにしまして・・・・・

残ったシュークリームは・・・・・

風呂上がりのビールの、お供に・・・

2017062807.jpg

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

って、そんな風呂上り・・・・・

最近、バレーボールシューズを履く時に左足に違和感がありまして・・・

よくよく、自分の足を見てみましたら・・・・・

2017062808.jpg

左足の親指の上側に・・・・・ポッコリと・・・

2017062809.jpg

膨らんでる箇所が・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

これは何だろう・・・・・  誰かわかりますか・・・  



さてさて・・・・日ハム選手の名前・・・・

の見つけた答えが・・・・・

2017062810.jpg

勝とう  加藤投手

面倒さ  メンドーサ投手

裏の  浦野投手 

これって・・・・・当たってる・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   



       
  (お昼ご飯は、どうしようかな・・・・)



大・小・・・

6月27日・・・・今日の函館の空も晴れております・・・・

午前中に走ってますと・・・・・

函館山と五稜郭タワーが一緒に見えてました・・・・

2017062701.jpg

改めて・・・・五稜郭タワーの姿を・・・・

2017062702.jpg

ただ、朝方よりは・・・・少し薄い雲が増えてきたかな・・・・


走っている途中に見かけた・・・・・わんちゃん・・・・U^ェ^U ワン!

2017062703.jpg

車の窓から・・・顔を出したら、危ないよ~~



昨日の、お昼ご飯は・・・・久しぶりに訪れた・・・近所にある

『 高橋屋 』 さん・・・・麺食い・・・・

2017062704.jpg

昨日の 『 高橋屋 』 さんのスープは豚骨スープでした・・・・

注文したのは・・・・醤油ラーメン 

2017062705.jpg

お久しぶりの、『 高橋屋 』 さんの味でした~~ 



閑話休題

昨夜の練習には、男性が 5名 女性が 9名 総勢 14名での練習でして・・・

2017062706.jpg


7月2日の北斗市トリム大会に参加するチーム練習を・・・・・

今回はポテト男性が足りず・・・・助っ人を頼みました・・・

その、助っ人の N君も練習に来てくれましたので・・・

試合参加チームの練習が出来ました・・・・

参加メンバーは、ちっちゃいNちゃんと助っ人の大きいN君・・Eっつさん・・・・

大・小の凸凹コンビか・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

って、即席チームなので・・・・その試合は勝利に拘らず・・・

試合を楽しもうと・・・


帰宅してからの、ビールのお供は・・・・

大沼土産のワカサギ・・・・

2017062707.jpg

ありゃりゃ・・・・随分と大きさの違うワカサギが・・・・

2017062708.jpg

大・小 ですね~~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   

そんなビールを楽しんでいた時に・・・・

TVでは、ニュース速報が・・・・・

14歳の藤井聡太四段がデビュー戦以来無敗の 29連勝と・・・

新記録を樹立したと・・・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね  

正に若き天才ですね~~



今夜の日ハム・・・先発投手は高梨投手・・・・

2017062709.jpg

日ハムも藤井四段のように・・・29連勝でもしないかな・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  



         
   (今日の、お昼は何を食べようかな・・・・)


増設

6月26日・・・・今朝の函館の空は・・・・

湯の川方面の空には・・・・雲がかかっておりましたが・・・・

2017062620.jpg

反対側・・・・函館山の上の空は・・・・青空・・・

2017062621.jpg



週間天気予報を見ますと・・・今週は良い天気が続くようですね~


さて、アマゾンから・・・・梱包物が 2個届いておりました・・・

2017062601.jpg

小さな箱には・・・・・

2017062602.jpg

2017062603.jpg

TV録画した番組長時間のものを焼く為に購入・・・・

大きな箱は・・・・

2017062604.jpg

そんなTV番組の録画DVDを入れて置く為のDVDケース・・・

そんなアマゾンでの購入物の他に・・・購入してたもの・・・・

2017062605.jpg

テーピングテープです・・・・これだけあれば暫く持つな~



さて、の使用していた・・・ノートPCなのですが・・・

2017062618.jpg

ASUSのノートPC・・・・このPCの事は・・・・

4月26日の独り言で書いていたんですが・・・・

やはり、復旧することができず・・・・・

HDDを新しいものと交換するかどうか、悩んでいたんですが・・・

復旧するのを一旦諦め・・・・・

中古のノートPCを手に入れて置いたんです・・・・

パナソニックのレッツノート CF-SX2

このサイズで光学ドライブ(DVDドライブ)が内蔵されているのが魅力ですね~

2017062619.jpg

2017062606.jpg


このノートPCを購入後・・・メモリーを増設しようと思っており・・・

標準メモリーは 4GBです・・・・それを 8GBに・・・

以前に購入しておいた・・・メモリーを昨日増設してみました・・・・

2017062607.jpg

まずは、裏返しにしまして・・・・

2017062608.jpg

バッテリーを外します・・・・

2017062609.jpg

メモリーの場所は・・・・右下の蓋のところです・・・・

2017062610.jpg

ネジをドライバーで外し・・・・蓋を開けます・・・

2017062611.jpg

空のメモリースロットが見えます・・・・

増設メモリーを、斜めに差し込んで・・・・

2017062612.jpg

上から優しく・・・押し込んでやります・・・・

2017062613.jpg

後は蓋を元に戻すだけです・・・・

2017062614.jpg

PCを起動してメモリーが認識されているか確認・・・・

2017062622.jpg


って、よく見えませんね・・・・

拡大~~~

2017062616.jpg

しっかり・・・・8GBと認識・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

至って、簡単なメモリー増設作業でした・・・・

さっさと、増設しておけばよかった~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ASUSのノートPCは、その内 HDDを手に入れ・・・

HDDの入れ替えをしてみようかとも思っております。



昨日の日ハム・・・・打てませんね~

2017062617.jpg

結局、首位の楽天に 2連敗です・・・・・


って、昨夜見ていたTV番組・・・・

バレーボール男子元日本代表 Vs 中学生バレーボール日本一チームとの対戦・・・

すごいわ~~^ 中学生チーム・・・・

あの速攻は・・・・お見事の一言です・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ    



         
  (今日の、お昼ご飯は何を食べようか・・・・)


6月23日大門バル・・その2

6月25日・・・・今日の函館の空は・・・雲の多い空と・・


さて、6月23日の大門バル・・・・その2です・・・

四軒目と思っていた・・・・『 さかえ寿司 』 さんに行列がありましたので・・

大門横丁で四軒目を探そうと向かいました・・・

大門横丁・・・・賑わっておりました・・・・

それでも、何とか 『 ことぶき亭 』 さんに入り込むことが出来まして・・・

2017062501.jpg
(画像はそれぞれクリックすると多少大きくなります。)

バルメニューを注文・・・・・チーズハンバーグです・・・。

2017062503.jpg

ビールは、フルサイズです~ 良いですね~

2017062502.jpg

さてさて、いよいよ・・・・最後の五軒目・・・・『 さかえ寿司 』 さんへと・・

2017062504.jpg

やはり行列が・・・・それでも最後のお店にしようと思っていたので・・・

行列の後ろに並びまして・・・・暫し待つ事で入店・・・・

バルメニューは、お寿司 3貫 と もずく酢・・・・・

2017062505.jpg

飲み物メニュー・・・・

2017062506.jpg

これで・・・・ハンコが 5個たまりまして・・・・

2017062507.jpg

抽選会場へと向かうのです・・・・・・

2017062508.jpg

抽選会場も・・・・行列でした・・・・

2017062509.jpg

何か当たらないかと・・・・期待しながらの抽選でしたが・・・

残念・・・・頂けたのは、ポケットティッシュ・・・・・・・
(ちなみに、1等の液晶TVが当たった方は東京から来たお客さんだったとか・・

抽選後・・・・もう少し飲もうかと思いまして・・・・

いつもなら、このまま 『 杉の子 』 さんへとなるのですが・・・

来た道を戻りまして・・・・・

2017062510.jpg

『 瀧澤商店 』 さんへと・・・・出戻り~~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

2017062511.jpg

丁度、やはり大門バルに参加していたお客様と乾杯・・・

2017062512.jpg

暫し楽しい時間を過ごし・・・・・移動・・・・・

大門横丁は・・・・・まだまだ、賑わっており・・・・

2017062513.jpg

『 杉の子 』 さんへと・・・・カウンター席が空いており・・・

カウンターで、いつも通りのハイボール・・・・

2017062514.jpg

この夜のカウンターに置かれていた・・・・酒瓶は・・・・

2017062515.jpg

もうちょっと飲んでいたかったんですが・・次の日は、朝から仕事で忙しいので・・・

早めに〆へと向かうのでして・・・・『 欣ちゃん 』 へと・・・

2017062516.jpg

この夜の 『 欣ちゃん 』 へのお土産・・・・

2017062517.jpg

お通しは・・・・コーンとアスパラの炒め物・・・

2017062518.jpg

〆の しじみのお味噌汁・・・・写真を撮り忘れた~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

早めの帰宅・・・・夜道を帰った なのでした・・・

2017062519.jpg


昨日の日ハム・・・

有原投手・・・頑張ったのに・・・・

打撃陣が頑張りきれず・・・残念な結果に・・・

2017062520.jpg

今日の先発投手は・・・浦野投手・・・

2017062521.jpg

とりあえず・・・3連戦は勝ち越しで・・・行って欲しいですね~

そうそう・・・マー君とダルビッシュ投手のMLBでの初対決・・・

二人とも勝敗つかずの結果となりましたね~~

なんとなく・・・・良かったかな~ (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  




              
   (眠いな・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ 今日はのんびり・・・)



6月23日大門バル・・その1

6月24日・・・・今日の函館は朝方は曇っており・・・

ちょいと、霧雨もあったのですが・・・・

午前中には、青空が広がってきました・・・・

2017062401.jpg

昨日は暖かく・・・・って、暑かったな~

2017062402.jpg

2時30分頃には・・・・27度・・・・

そんな昨日の日ハム・・・・・

2017062403.jpg

首位 楽天に快勝でしたね~~

今日の試合の先発投手は・・・・有原投手・・・

2017062404.jpg

今日も勝利を~~~


って、昨夜は大門バルに出かけてまして・・・

日ハムの試合は見てなかったんですけどね・・・・

(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ   


てな事で・・・・・昨夜の大門バルのお話です・・・・

画像が多くなりますのでサムネイル表示に・・・クリックすると大きくなります。

まず、一軒目に向かったのが・・・・

お腹が空いておりましたので・・・・何かお腹にたまるものをと思い・・・・

2017062405.jpg

久々に訪れた・・・・・『 笑てん 』 さん・・・

バルメニューは、ハーフラーメン(5種類)か餃子でして

正油ラーメンを注文・・・ビールは小グラスです・・・・・

2017062406.jpg

2017062407.jpg

久々に食べた・・・『 笑てん 』 さんの正油ラーメン・・・・

あれ・・  こんなに味濃かったかなと・・・・・

最近、食べているあっさり味との違いを感じました・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ 

ラーメンで、多少お腹を満たした後は・・・・

お次へと・・・・

2017062408.jpg

『 ひろ笑 』 さんの、バルメニューは ネバネバ軍艦巻きとの事で・・・

ちょいと苦手かなと思い・・・・申し訳なかったのですが・・・スルー・・

横の小道を通り過ぎまして・・・・『 焼鳥 けいちゃん 』 へと・・・

2017062409.jpg

入口には・・・・各種お酒が並べられております・・・

2017062410.jpg

その中には・・・・限定酒も・・・

2017062411.jpg

『 焼鳥 けいちゃん 』 のバルメニューは・・・・

2017062412.jpg

2017062413.jpg

ビールがフルサイズなのが・・・嬉しくなります・・・

2017062414.jpg

さて、この後三軒目に向かうのですが・・・・・

2017062415.jpg

大門横丁は・・・・お客様が一杯です~~

そんなお客様で賑わっている・・・・大門横丁を横目で見ながら・・・

2017062416.jpg

いつもの通り道・・・・・

2017062417.jpg

今回の大門バル・・・・初参加の 『 函館軒 』 さんへ・・・・

『 函館軒 』 さんも、お客様がたくさんいらしてましたが・・・

ちょうど 一つテーブルが空いており其処に座ることが出来ました・・・

バルメニューは・・・・ザンギ南蛮・・・

2017062418.jpg

このザンギ南蛮・・・かなりボリューミーでして・・・・

2017062419.jpg

完食するには、もう一杯ビールが欲しくなるほどでした・・・

お店の方と、ちょっと話しましたら・・・・

初参加なので、どうやったら良いのかわからず・・・・戸惑ってましたと・・・

は、バルメニュー・・・もう少し少な目でも良いかなと・・・

つい話してしまいました・・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ  

この、ザンギ南蛮で・・・・かなりお腹が膨れまして・・・・

大門バル・・・三軒まわったところで・・・休憩をと・・・・

向かうのは・・・・・

2017062420.jpg

当然・・・・『 瀧澤商店 』 さんですね~~

2017062421.jpg

『 瀧澤商店 』 さんもお客様で賑わっておりまして・・・・

ご常連さんたちと・・・・・乾杯です・・・・

2017062422.jpg

『 瀧澤商店 』 さんで、飲んでいるうちには・・・・

日も暮れていくのです・・・・・

2017062423.jpg

2017062424.jpg

すっかり・・・・日も暮れたころ・・・・大門バル四軒目へと向かったのですが・・・

2017062425.jpg

四軒目は 『 さかえ寿司 』 さんと思ったら・・・

あらら・・・行列が・・・・・"o('(ェ)';) ウゥム…

でわ、『 さかえ寿司 』 さんは、後ほどにして・・・・

大門横丁へと向かったのですが・・・・その後の話は、また明日にでも・・・



         
  (なんだろ・・・左目がゴロゴロしてるな・・・





プロフィール

ポテト10

Author:ポテト10
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR